交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ガスタへの追風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/08 8:07
遊戯王アイコン
(3)によって自分で自分をサーチ可能。
おろかな副葬》で墓地に落とし、《ガスタへの追風》の墓地効果で手札一枚をコストにして《ガスタへの追風》をサーチするのが基本的なガスタの初動の流れになります。
手札コストに《ガスタ・グリフ》使うと追加でデッキからのリクルートが可能です。
おろかな副葬が規制傾向にあるせいでとばっちりを受けてるカード。
ジュウテツ
2021/05/02 6:52
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ガスタ」モンスターに効果破壊耐性を付与出来るのは、ありがたいと思います。
(2)の効果は、レベル4以下の「ガスタ」モンスターに装備させる事で種族の違う「ガスタ」モンスターをリクルートし、様々なシンクロモンスターにつなげられるのが、優秀だと思います。
レベル5以上の「ガスタ」モンスターに装備させた場合の効果は、《ダイガスタ・イグルス》に装備させて「ガスタ・イグル」をリクルートする事で、「クリスタル・ウイング・シンクロ・ドラゴン」につなげらるのが、強みだと思います。
墓地に送られても(3)の効果により手札コストが必要なものの、《ガスタの交信》や2枚目以降の「ガスタの追風」をサーチ出来るため、無駄がないのがよいと思います。
みめっと
2021/04/18 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパックに収録されたガスタ関連のカードは、どれもこれでもかというくらいデッキに触りまくる効果を持った、持たざるテーマからすればとても羨ましい効果ばかりなのですが、それらの中でも特に強いのがこの装備魔法。
既存と連携の取れた効果の仕様だけでなく、装備魔法であることさえも含め、テーマに理解のある人が手掛けたカードであることは一目瞭然です。
ウキキーボード
2021/04/17 18:04
遊戯王アイコン
ドラグニティの神槍》めいたカード。普通に強く、どうやってもシンクロに繋がるし、《ガスタの神裔 ピリカ》を出せば更に展開できる。スフィアードを出せば使ったこのカードも手札に戻せるアドの固まり。

レベル5以上の時の②の効果がレベル1チューナーであれば何でもリクルート出来るので、ストーリー再現で《ヴァイロン・スフィア》を呼んでリーズとシンクロしてスフィアード出せる...というか意図してそうしたんだろうけど。
そしてリクルートに使って墓地に落ちたこのカードをスフィアードで回収、更にスフィアの効果で墓地の《脆刃の剣》辺りを回収とすれば無駄がない。
他にも《サイキック・リフレクター》などを呼び出せば宇宙

強力だがイマイチテーマ内では使うのに工夫が必要だった《ガスタ・グリフ》も③の効果と噛み合っているのもすごい。

これだけしっかりと既存のカードとシナジーする強化出来るのなら、氷結界やリチュアもどうにかしてほしかった...。
R
2021/04/17 17:19
遊戯王アイコン
こういうカードを待っていた
まず装備魔法であることが有り難い、サーチもしやすいしガスタデッキは《脆刃の剣》や《ラプテノスの超魔剣》などの装備魔法と親和性が高かったので装備魔法軸ガスタに無理なく入る
①の効果破壊耐性は単純にありがたく、《ダイガスタ・スフィアード》が効果破壊されなくなるだけで大変心強い
②について、レベル4以下の場合、ガスタでよく使うカードはほぼサイキック族=非チューナー、鳥獣族=チューナーとなっているので(グリフは非チューナーだが)、ガスタモンスター1体にこれを装備することでシンクロの準備が整う
レベル5以上の場合、《ガスタの疾風 リーズ》なら《ガスタ・イグル》等を呼んでスフィアードになれるし、スフィアードなら自爆特攻の弾が増える というかレベル1チューナーなら何でも呼んでこれるのは強すぎる
③はガスタの魔法罠に使えるのがほとんどない……と思いきや同名カードをサーチできるので激強
そしてついにガスタに来た「手札を捨てる効果」によって《ガスタ・グリフ》が動きやすくなった グリフ以外でも手札に来た風チューナーを墓地に落とすなど、使い道が広い

文句なしの10点3積みです。まさしく追風

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー