交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


烙印劇城デスピアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/08/23 15:58
遊戯王アイコン
1ターンに1回ですが、レベル8以上の融合モンスターを融合召喚出来るフィールド魔法は、優秀だと思います。
シエスタ
2021/04/22 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デスピアのフィールドで主な融合手段の1枚となるであろうカード。
カデゴリーサーチの他フィールドなので引っ張ってくるのは容易でしょう。
レベル8以上の手札・フィールド融合が可能で、フィールド魔法故に毎ターン使用可能。
更に融合以外の天使が相手によって場から離されれば、その融合が蘇生可能。
しかしこのフィールド自体に耐性等はないので、相手もこちらの除去を狙ってくる。
喜劇とは特に相性が良く1の効果でこのカードをある程度守れ、2の効果で蘇生効果の条件を満たせれる。
デスピアフィールドながら、効果は特にカデゴリーを指定しておらず汎用性がある。
天使族で融合を扱うデッキと言えばファーニマルや堕天使が存在しますが、前者は最終盤面であまり天使が並ばない事、後者はそこまで融合に拘る事が多くない事から、やはりデスピアを扱うのは必須になるかなと。
みめっと
2021/04/22 8:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
烙印ネームとデスピアネームを同時に持つ、レベル8以上のモンスター限定の使い減らない融合魔法。
やることは通常の融合と変わりませんが、導化の召喚誘発効果でサーチ、悲劇の墓地効果で再利用が可能であり、喜劇の手札誘発効果で対象を取る除去などから守ることができます。
さらに融合モンスター以外の天使族、つまりメインデッキのデスピアモンスターが倒れた時に墓地のレベル8以上の融合モンスターを復活させる効果も発揮するため、デスピアがまず目指すべきところは、可能な限り早く「このカードによるデスピア融合モンスターの融合召喚を成功させる」ということになります。
デスピアカードは相手によるものなら効果破壊以外の方法で除去されても効果が出るものが多く存在しますがこちらも同様であり、自爆特攻によって条件を満たしにいくのも良いでしょう。
効果自体はデスピアを参照しておらず、その気になれば堕天使やファーニマルデッキでの使用も可能でしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー