交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ガスタ・ヴェズルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (5)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/08/17 16:25
遊戯王アイコン
ガスタの神裔 ピリカ》の蘇生先や《ダイガスタ・スフィアード》によるサルベージ先となるカードを墓地に用意できるカード。
基本的にはサルベージしたら自爆特攻で使えてシンクロ素材にも使いやすい《ガスタ・ガルド》を墓地に送るのが無難です。
このカード自身がレベル3なのもあって全体的にかなり《ガスタの神裔 ピリカ》の存在に依存しています。
ウキキーボード
2021/04/26 23:34
遊戯王アイコン
BFじみた展開能力を持つガスタのインチキバード

①の効果はリンク召喚で容易に満たせる。《ガスタ・イグル》を《リンクリボー》にしたり、何かガスタを適当にアルミラージにするだけでいい。

②の効果も強くデッキから好きなガスタを落とせるので、《ガスタの神裔 ピリカ》の蘇生と相性がいい。というかこのカードに《ガスタへの追風》付けてピリカ呼ぶだけで《王神鳥シムルグ》《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》とかに繋がる。スフィアード経由すればサルベージも出来てしまう。

更に②の効果で手札から追加でガスタをSSすることもできるので、手札に溜まっているガスタを場に出せる。レベル関係なく出せるので、上級のガスタを出して《ガスタへの追風》の効果を十二分に使ったり、スフィアードの自爆特攻等でも単純に弾が増えるなど色々と使いやすい。

ガスタの足りていなかった展開力を大きく底上げ出来るモンスターだろう。
ジュウテツ
2021/04/26 21:04
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「ガスタ」デッキなら緩い条件で特殊召喚出来るのは、強みだと思います。
(2)の効果は、「ガスタ」モンスターの墓地送りの後、非チューナーの「ガスタ」モンスターを特殊召喚する事で様々なシンクロにつなげられる、優秀な効果だと思います。
(2)の効果で墓地に送るモンスターは、例えば「ガスタの神裔ピリカ」の効果で蘇生させるためのモンスターが、挙げられると思います。
tierraの供物
2021/04/22 10:33
遊戯王アイコン
ぱっと見は手札消費が激しく使いにくいカードのように見えるが、ガスタが苦手とする自発的な複数展開及び墓地肥やしをこのカード1枚で補えるという、超有能バードだったりする。
1の特殊召喚効果は自身のシンクロ召喚でも可能であり《ジャンク・シンクロン》と組ませれば状況次第でそのままクリスタルウィング+1ガスタを立てることもでき非常にポテンシャルが高い。
総じてガスタの潤滑油と言っても過言ではない程に強力なモンスターである。手札補充をどう補うかがこのモンスターを活躍させる鍵となるだろう。
R
2021/04/17 19:19
遊戯王アイコン
強いことしか書いていないカード
①の効果の条件は滅法緩く、前半はガスタなら容易、後半もシンクロ・リンク等で満たせる。手札にいれば簡単に出せると考えて良い
②の効果は前半と後半が分かれているため墓地送りのみでも墓地送り&手札から特殊召喚でも可能 墓地に《ガスタ・ガルド》などを送って《ガスタの静寂 カーム》で手札補充するも良し、手札のガスタを特殊召喚するも良し
おまけに風レベル3チューナーなのでヴェズルが墓地にいても《ガスタの神裔 ピリカ》で雑にスフィアードも出せる
ヴェズルで墓地に送ったガスタモンスターをスフィアードで回収し更なる展開に繋げる事も可能

とりあえず3積みしていい性能だが、②の効果を最大限発揮しようとすると自身と特殊召喚するモンスターで2枚手札を消費するため、手札消費が荒いと言えば荒い

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー