交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


きまぐれ軍貫握りのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2022/09/28 19:59
遊戯王アイコン
激遅微妙サーチ罠
でも《空母軍貫-しらうお型特務艦》で持ってこれる2枚のうち1枚なのでデッキには入る
tierraの供物
2021/07/18 19:00
遊戯王アイコン
これまではきまぐれ握りとかほざきながらイクラと酢飯の塊しか出してくれずサービスの悪さを見せつけていた軍貫処だが、このたび偏食寿司職人は解雇されたのかシラウオとウニも握ってくれるようになった。今後のサービス向上の期待もこめて評価7かな。

冗談はさておき、カードプールの増加に伴い使いやすさが向上した軍貫サーチ罠。《しゃりの軍貫》のサーチ手段が増えたので好きな軍貫カードを持ってこれる機会は増えたし、もししゃりが無くてもとりあえずウニ・シラウオ・イクラで相手に選択を迫るのも悪くない一手として使えるようになった。このカード自体も《空母軍貫-しらうお型特務艦》でサーチできるのでなかなか優秀。
しかし罠カードゆえの遅さは相変わらずの弱点である。しらうおエクシーズで持ってきても使えるのは次のターンとラグがあり、使い勝手はあまり良くないのがネック。効果自体は悪くは無いのにもったいない…

余談だがイラストに書かれてるメニューの値段は軍貫モンスターの守備力と一致している。おそらくこれがフィールド魔法の効果に繋がっているのだろう。
みめっと
2021/04/19 8:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のレギュラーパックに収録された全カードの中で、現時点で点数を決めてしまうのが最も困難だと思われるカード。
何しろ3体見せて選ばせたり自分で選んだりするのに、4月パックの現時点でメインのモンスターが2種類しかいないため、1枚は重複確定&しかもその片方はバニラモンスターという、しゃりといくらの専門店になってしまっていますからね。
これは5期辺りの、1弾から8弾までその期を通してテーマの強化が続くあの頃のテーマの初陣と比べても相当な少なさです。
軍貫処ともども後続のカードによって評価は後々変更・追記するとして、2の効果が墓地に送られたターンは使えないとかいうこと以前に、このカードが罠カードでなければならない理由って何かあるかなあ?というのが正直な感想です。
罠カードなので墓地効果をお互いのターンにフリチェで使えるのは確かにメリットではあるのですが…。
発動条件もサーチは普通に確定でしゃりを見せた場合は手札から発動できても良かったように思えますが、こちらは基本相手がオーダーしたお寿司を握るという設定に沿った効果であるため、やむを得ない部分ではあるかなと。

追記:7月のレギュラーパックの後続により、弩級いくらとはまた違った攻撃性を発揮する弩級うにと、それらをサポートする優秀な空母しらうお、そしてこのカードでデッキから見せられるうにとしらうおの登場より、4月時点よりもかなり楽しいカードとなりましたので、1点加点とさせていただきます。
奇怪賊
2021/04/10 7:49
遊戯王アイコン
せめて通常魔法にして欲しかった。効果外テキストを見て、手札発動もできるのか? と、一瞬勘違いしました。

今現在持ってこれるのはたった2種類のみ、つまりデッキに2枚以下なら発動すらできないし、手札にいくらがあってしゃりを持ってきたい状況で発動しても加えられないこともある。

軍貫には必須とも言えそうなカードだが、罠な上に送ったターンに②が使用できないのも痛い。

強いとはまだ言えないテーマなので、もう少し考えて欲しかったですね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー