交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


二量合成のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
75% (3)
カード評価ラベル4
25% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/23 22:25
遊戯王アイコン
デュアルに不可欠な《化合電界》をサーチできる通常魔法というのは非常に便利。
また②の効果も打点による突破が狙えるようになるため優秀。
ジュウテツ
2021/05/15 9:18
遊戯王アイコン
(1)の2種類のサーチ効果は、どちらも「化合獣」デッキで活用出来る、優秀な効果だと思います。
墓地に送られた後も(2)の効果により、本来は攻撃力でかなわないモンスターを攻略出来るので、無駄がないのがよいと思います。
プンプン丸
2021/04/08 8:39
遊戯王アイコン
デュアルデッキをよく構築してる私からすると《化合電界》サーチは有益と感じる。 まぁ近年は《デュアル・アブレーション》でデッキから直接リクルートできるので、《化合電界》の価値も微妙だったんですがこのカードのおかげでサーチ手段が増えて《化合電界》の強みとも出てきた気がする。
・《完全燃焼》1枚と「化合獣」モンスター1体とアドを稼げるカードなんですが、サーチ先の性能が現状微妙、故に2枚サーチと強気になっている効果といえる。 サーチ先の「化合獣」モンスターの種類が増えればこのカードの強みもより大きくなると思う。

②は①の《完全燃焼》1枚と「化合獣」モンスター1体をサーチした場合に連動しており、《完全燃焼》を使ったあとで出たモンスターの打点を操作しろって効果なんですが、まぁ何度も言うように「化合獣」モンスター自体が力不足なところがあるので、新しい「化合獣」モンスターが出てくればこの効果も有用に働いてくれ宇r。

総合的に見て今のところ《化合電界》サーチできるのが強いに集約されているカードで、新しい強い「化合獣」モンスターが出ないと他の効果はあまり使われないだろうというイメージ。
みめっと
2021/04/07 20:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ対象を電界または化合獣+《完全燃焼》のどちらかから選べる効果を持ち、下準備やパッチワークなどまだまだ片手で数えるほどしかない、無条件に1枚が2枚に増える系のとても貴重なサーチ魔法。
テラフォもメタバも取り上げられた現状、全てのデュアルにとって有益な電界にアクセスできる札が一撃で3枚も増えたことは有り難いと言うほかない。
ただし1枚が2枚になるのは化合獣+《完全燃焼》を選択した場合のみで、電界をサーチする場合はその1枚しかサーチできない。
できれば化合獣+電界の組み合わせでサーチしたかったところですが、さすがにそんなうまい話はなかったといったところです。
それでも《完全燃焼》をその発動のためのコストとなる化合獣ごと引き寄せられるので、電界だけでなく《完全燃焼》にとっても非常に有益なカードとなります。
サーチ効果だけでも十分過ぎる存在価値があるためか、墓地効果の方はほとんどオマケみたいなものになっていますが、こちらも攻撃力3000超えの超耐性モンスターへの回答を1つ増やしてくれると思えば、悪くない効果ではあると思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー