交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


機巧伝-神使記紀図のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プンプン丸
2021/04/20 8:45
遊戯王アイコン
龍馬躓図》と似てスリーブにしたいカード
①の3枚めっくてサーチは単純に強い。
②攻守同じならトークンでもカウンターが乗るのがいい。(幻獣機トークンでも可)
③は10個と大きく感じるが幻獣機トークンを駆使すれば1ターンで構えることも不可能ではない。単純に《幻獣機アウローラドン》を出すだけでも3つ乗せれるし《幻獣機ライテン》は名称ターン1のないトークン生成があるので手札があるだけ出せる。 リンクには効かないがそれをだすまでの過程の下級モンスターの効果を止めたりできるのはやはり強そうと感じる。
みめっと
2021/04/19 8:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不確定ながらも毎ターン攻守が同じ機械族サーチチャレンジができる機巧のフィールド魔法。
機巧蛙の効果を使えば確定サーチに変換可能で、残りのカードを裏側除外してしまうややデメリットとなる効果も、機巧鳥の効果で攻守が同じ機械族であれば拾いに行けるようになっている。
また攻守が同じ機械族を場に出す度にカウンターを貯めて、10個になると攻守が異なる場のモンスターは一切効果を発動できないという非常に拘束力の強い効果も発揮します。
しかしこちらに関しては、1ターン内で10回はさすがにハードルが高い、手札効果や墓地効果に干渉できない、永続効果に対応できない、リンクモンスターに効かない、魔法罠カードは普通に発動できてかつこのカードに耐性がないなど、達成難易度がそれなりの割には穴も結構多いので、無理をして動いてまで適用させるような効果ではないかもしれませんね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー