交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


機巧猪-伊服岐雹荒神のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2024/03/20 22:51
遊戯王アイコン
ヴァリアンツで《スモール・ワールド》の中継点として使われることがあるカード。
レベル4以外の魔法使い水属性陣営と機械族炎属性陣営でアクセスしあうことが可能です。
一番アクセスしたい《ヴァリアンツの巫女-東雲》がレベル2なので、レベル2以外でこういったステータスなら最悪何でもよくはあるのですが、ヴァリアンツの機械族は攻守が同じことから機巧のサポート範囲内であり、素引きした場合でも展開札として活用できます。
えいてぃ
2021/12/01 21:23
遊戯王アイコン
緩い条件で展開可能な機巧のレベル4。
最低限戦闘はこなせるだけの打点があり、機巧には自己展開できるようなモンスターが多数存在するのもあって、展開の嵩増しには使える。
機械族レベル4水属性と、《ギアギガント X》や《バハムート・シャーク》の素材に出来るのも強みだが、機巧デッキには他の機械族レベル4を入れている余裕があまりなく、そのあたりの強みは他のデッキで生かされることとなるだろう。
墓地効果はデッキから機巧ほか攻守同じ機械族を墓地に送ることができるが、場のモンスターのレベルを参照せねばならず、高レベルモンスターを送りづらい仕様となっている。しかし墓地で使える効果を持つ機巧は大半が下級を占めるためあまり気にならないだろう。状況に応じて菟や蛙、鳥を使い分けていこう。
地味にパンプアップが付いているがあまりにも倍率が低いためオマケ程度に考えておこう。
ねこーら
2021/04/18 13:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:機巧以外でも様々な挙動が可能。
機巧でなら《ギアギガント X》に繋ぐ手段となり、サーチ先の効果も利用可能な上に墓地効果も他の機巧との相性がよい。
特殊召喚効果からエクシーズ召喚を狙うのなら《流星方界器デューザ》との相性は良く、《ギアギガント X》を狙えよう。
方界業》で次の同名モンスターも呼べる。
墓地効果はエクシーズ召喚と相性は悪い為、レベル変更も可能か、シンクロ、リンク素材にする狙いで使うと良いか。
ギミパペなら攻守0も多く、ネクロドールの除外コスト確保を狙えようか。
リンク素材に使うのなら《ギミック・パペット-キメラ・ドール》あたりも狙えるかも。
水属性という点から、クリストロンでの採用も考えられル。
水晶機巧-クオンダム》と共に《バハムート・シャーク》のエクシーズ素材に使うかシンクロ素材に使うかを選べよう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー