交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クロノダイバー・テンプホエーラーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
25% (1)
カード評価ラベル2
25% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

赤いのと青いの
2022/11/21 22:04
遊戯王アイコン
個人的に好きなカードですが、主流の展開型クロノダイバーとはかみ合っていないので採用されることは少ないです。

優秀な効果を持つ《クロノダイバー・リダン》を維持しながら罠で戦う罠型クロノダイバーであれば、デッキのエンジンとして大いに活躍することができます。墓地に落とせればフィールドに出した《クロノダイバー・リューズ》や《クロノダイバー・アジャスター》を毎ターン回収することで、じわじわとアドバンテージを稼ぐことができます。

現状の罠型クロノダイバーは《クロノダイバー・レギュレーター》だよりなので不安定ですが、今後の新規カード次第でこのカードともども化けるかもしれませんね。
とき
2021/10/23 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画についてくるクロノダイバー。
自身をリリースし相手モンスター1体をエンドフェイズまで除外する効果、場のクロノダイバーを手札に戻すことで自己再生する効果を持つ。
1番の効果は他のカードが並んでいるときに厄介なカードを除外し、一気のダメージを狙いに行くのが狙い目になるか。このカードをリリースと重いコストだが、このカードは自己再生できるのでその部分は多少は問題ない。
自己再生は自分のカードをバウンスする必要があるが、リューズやアジャスターが自己特殊召喚効果や召喚誘発を持ち相性がいい。とはいえ戻して旨味のあるクロノダイバーの数は多くなく、戦術に幅は生まれるが主役とするには厳しいカードかもしれない。
一人称は我
2021/03/23 19:28
遊戯王アイコン
最近何かと新規が多くて恵まれている海外先行テーマ、クロノダイバーの1体。主にサイキック族のクロノダイバーの効果を使い回すのに役立ちます。
特にリューズはX素材を使う事で召喚権を使わずに展開でき、召喚・特殊召喚に成功した時に自身以外のカテゴリカードをサーチする効果まで持っている為、相性が良いです。リューズの効果とリューズの効果で素材を取り除いたXモンスターのX素材を取り除く効果を使うと、X素材をかなり消費しますが、クロノダイバーにはX素材を定期的に供給できるリダンがいるので問題ないでしょう。
場にいても1つ目の効果で自身をリリースして相手のモンスターを一時的にどかせる上に墓地へ行く事で2つ目の効果が使いやすくなったりもするのでクロノダイバーの中ではかなり使いやすいモンスターだと思います。

欠点を挙げるとしたら効果を活かせるモンスターが少ないという点でしょうか。効果を活かせるメインデッキに入るサイキック族のクロノダイバーは機械族のクロノダイバーの半分の2体でアジャスターはクロノダイバーの中でも使いにくい部類のカードですし、機械族のクロノダイバーは自身をリリースする効果とフィールドから離れた場合に除外される条件付きの墓地蘇生効果を持っているので、手札に戻す意義はないですしね・・・。一つ気になったんですが、この効果でクロノダイバーXモンスターをEXデッキに戻せるのでしょうか?まぁ、戻せたとしてもクロノダイバーはX素材を供給するのが得意なので、X素材を使いきって棒立ちになるという事はないと思いますが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー