交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ラドレミコード・エンジェリアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
60% (3)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
20% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ガラルファイヤー
2023/10/05 18:30
遊戯王アイコン
クーリアを比較的簡単に出せる。
如何にもまろまゆみたいな顔してんのにそうでもない。
フラクトール
2023/07/15 13:03
遊戯王アイコン
この子使いにくいと思うの僕だけですか?
ドレミコードに於いて主力級のカード(ドとレとソ)とレベルが2つ離れてるカードが、どれも使い所を選ぶタイプのカードなので、このカードを活かせる場面も少なく感じます
あとスケールが3というのも少し使いづらいです

でも3度離れた音を連れてくるってデザインはめっちゃ面白いと思います
とき
2021/10/22 17:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラはラッパのラ。
上級ドレミコード共通のP効果、ドレミコードをリリースしスケールの2つ違うドレミコードと入れ替える効果、奇数のスケールがあるとドレミコードの攻撃時に相手の魔法罠の効果を封じる効果を持つ。
やや対象が限定的だが、リリースしてデッキからモンスターを呼び出す起動効果にはロンファっぽさを感じる。参照するのはスケールだが現在のドレミコードはレベルとスケールの和が全員等しいので実質レベルを2上げ下げするのに等しい。自身もリリース可能でありスケール1のクーリアに繋げられるので、P召喚が難しいクーリアをこのカードを経由することでP召喚のように出す事もできる。クーリアを要とするならそこに至るまでのカードとして重要度は高くなる。
魔法罠を封じる効果は昨今ではあまり見かけない攻撃反応罠が中心。グレーシアと組み合わせることで攻撃時だけライトニングっぽくなるが、やっぱりドレミコードがゴリラモンスターで殴るデッキではないので…
ジュウテツ
2021/03/13 5:53
遊戯王アイコン
(1)のモンスター効果により、「ドレミコード」PモンスターのスケールではP召喚が難しい、「ドレミコード・クーリア」をリクルート出来るのは、優秀だと思います。
(2)のモンスター効果により、条件付きで「ドレミコード」Pモンスターの攻撃に対して相手の魔法・罠の発動を封じる効果も、ありがたいと思います。
ミドラ
2021/03/07 17:05
遊戯王アイコン
ドレミコードのリクルート役。
高レベルでP召喚しにくい《ドドレミコード・クーリア》を単体で出せるのは大きな強み。
(2)の効果も戦闘面を補強できるため有用。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー