交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


溟界の呼び蛟のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
40% (2)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/04 14:29
遊戯王アイコン
罠で展開するのはやはり遅いなと感じます。
サーチ出来るのは良いのですが、ナイアのサーチは《溟界の蛇睡蓮》に使いがちで、このカードをサーチしたいかというと微妙です。
とき
2021/10/22 0:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
水と蛟をかけている溟界罠。
自分の場に溟界トークン2体を呼び出すか、溟界モンスターが8種類以上墓地にいるなら代わりに爬虫類2種類を蘇生する効果を持つ。
ナイアでサーチができ、1が2になる優秀さを持つ。サーチしたナイアと合わせれば3体でありオグドアビスにもなるが、罠なので3体残ることはまず無いだろう。
レプティレスを採用しているなら魔法である《レプティレス・スポーン》もある。ナイアでサーチできる点は大きいが、やはりすぐ使えないのは痛い。発動できればアロンやアミュネシアも狙えるが、遅さは否めないだろう。
追加効果は極めて強いが、ここでも罠の遅さが致命傷になりそうですぐ使えない蘇生の悲しみを背負いそう。それ以前に溟界8種類は尋常でないほど重く、《スネーク・レイン》を2回打ち込む必要があるとかそれ以前に使いにくい溟界も使う必要が生まれる。
ナイアでサーチできる点をどこまで重んじるか。レプティレスを混ぜたくないならこちらだが、スポーンの古さ故のカードパワーに押されている。
ジュウテツ
2021/03/13 6:03
遊戯王アイコン
(1)のトークンを生成する効果は、「溟界」デッキなら、「溟界」最上級モンスターの自己再生効果のリリースにしたり、素材に「爬虫類族」を指定しているリンクモンスターのリンク素材にしたり出来る、優秀な効果だと思います。
「溟界の滓ーナイア」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
超弩級スライム
2021/03/13 0:38
遊戯王アイコン
1枚で2体のモンスターを特殊召喚することのできる通常罠
特殊召喚したトークンはリンク素材にもできるが、最上級「溟界」モンスターの特殊召喚のコストするのもよいだろう。
また条件はスネークレインの存在を加味しても厳しめだが、2体の爬虫類族最上級モンスターを蘇生できるのは圧巻な効果だ。
ただし罠特有の遅さがあるため、即座に最上級のコストを準備できないのはマイナスポイントだが、奇襲的に爬虫類族モンスターを特殊召喚できるので賛否両論といったところか。
みめっと
2021/03/07 22:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
名称ターン1以外になんの条件もなく、壁にも最上級溟界モンスターのアドバンス召喚や自己蘇生のためのリリースにも爬虫類族やそれ以外のリンク2を出すのなんかにも使えるトークンを2体生み出す、罠版レプティレススポーン的なカード。
取り立てて強力なカードとは言えないが、ナイアでサーチ可能な溟界ネームがあってこの制約の少なさは中々の親切設計です。
特定の条件下でトークンを出す代わりに爬虫類族2体を蘇生することもできますが、ピン挿しくらいが精一杯の優先度の低い溟界モンスターを含めた現存する溟界モンスターのほぼ全てが墓地に存在することが要求されるため、ヌル&ナイア、蛇睡蓮、スネークレインを擁する溟界デッキと言えど、それを満たすのはさすがに容易ではないでしょう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー