交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


溟界の蛇睡蓮のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/12/04 14:51
遊戯王アイコン
簡単に書くとヌル→ゾーハ→《キングレムリン》→ナイア→カースのような流れから適当にリンク召喚で5種類を用意できるため、条件を満たすことは容易です。
スネークレイン》や《カゲトカゲ》+レベル4始動でも満たせます。
宇宙鋏ゼロオル》を出したい場合は《エーリアン・バスター》を場に用意でき、特に目的とする着地点がなければ《溟界神-オグドアビス》あたりをそのまま出せます。
赤いのと青いの
2022/11/30 5:55
遊戯王アイコン
書いてあることは最強なのですが、実際の運用はかなり窮屈なカードになっています。

このカードは墓地に4種類の爬虫類を落としてから発動しないとただの劣化《おろかな埋葬》です。爬虫類はこのカードのために墓地肥やしを頑張るわけですが、手札コストがいる《スネーク・レイン》や隙だらけの《溟界の黄昏-カース》などを通す必要があります。正直かなり難しいです。サーチ手段も《溟界の滓-ナイア》しかないのでここを止められてしまったら?考えるだけでもゾッとしますね。

ご丁寧なターン1のおかげで、このカードのためにこのカードを使って墓地を肥やすことができません。何故なんだ。つまり初手に握っても対して役に立たないカードということになりますから、採用枚数は少なめがいいと思います。《溟界の大蛟》とこのカードを一枚ずつくらいでいいと思います。
OKA山
2022/09/21 17:59
遊戯王アイコン
まさかの制限カードお得セット
ここまで来るとただ好きな爬虫類をデッキから特殊召喚していることと同義であり、溟界カテゴリに所属していることも優秀。これといいスネークレインといい、爬虫類は種族サポートは強力すぎて下手に強い爬虫類テーマを刷りづらそう。いつかはタイラントネプチューンの背中を追う者が現れるかもしれない
とき
2021/10/22 0:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
爬虫類1体をデッキから墓地に送る効果と、墓地に5種類以上の爬虫類が存在するならば墓地から爬虫類1体を蘇生する効果を持つ墓地肥やし魔法。
爬虫類専用の《おろかな埋葬》に強烈な追加効果がある。追加効果がない状態だと手札コストが必要とはいえ大幅に墓地を増やせる《スネーク・レイン》もあるので、小回りのこちらと爆発力のレインで使い分けになりそうだが、追加効果がかなり頭が悪い。
条件を満たしたこのカードは種族限定の《おろかな埋葬》と《死者蘇生》を併せ持つ最強クラスの墓地操作カードとなる。墓地に送ったカードの蘇生も可能でリクルートの性質まで持っている。それだけあって条件は重いが《スネーク・レイン》なら1枚で満たせる罠。そのためこのカードと《スネーク・レイン》の併用も手。
更にたちの悪いことに溟界の名前があるのでナイアでサーチ可能。自己再生の豊富な溟界ならば疑似サーチの仕事もするので重要なカードだろう。
溟界以外でもエーリアンではアンモナイトの素材を下準備できるなど爬虫類屈指の一枚であるはず。
おろ埋に《死者蘇生》がついた、強力なカード。

アレートなどの溟界の上級モンスターは自身の効果で蘇生すると重いデメリット効果がついてくるものがあるため極力このカードを使って蘇生させたい。

効果自体は強力だが、スネークレインと重ね引きしないと1ターン目だと微妙に墓地が足りないなんて事も。
プンプン丸
2021/04/02 8:23
遊戯王アイコン
序盤・中盤・終盤スキのないカード、墓地が肥えてないのであれば好きな爬虫類を墓地に落とせるし、5種類以上あるなら蘇生も狙えるとつえー事しか書いてない、

ジュウテツ
2021/03/09 7:36
遊戯王アイコン
前半の墓地送り効果により、《ヤモイモリ》や「溟界の滓ーヌル」などを墓地に送れるのが、優秀だと思います。
後半の蘇生効果は、事前に「スネークレイン」を使ってからこのカードの墓地送り効果と合わせる事で条件を満たせるのが、強みだと思います。
gaya
2021/03/08 6:35
遊戯王アイコン
爬虫類族専用とはいえ、2枚目以降の《おろかな埋葬》として使える上に、条件付きで蘇生する事ができるチートカード。汎用性が高い上に、蘇生の条件もスネークレインを使えば簡単に満たせるため、爬虫類族が主体となるデッキではほぼ必須のカードとなるだろう。
ミドラ
2021/03/08 1:41
遊戯王アイコン
スネーク・レイン》と合わせて使えと言わんばかりのカード。
爬虫類族専用のおろ埋&条件付きの《死者蘇生》という破格の性能を誇る。
あとは爬虫類族の超絶強化を待つのみだ!
ゲンゴロウ
2021/03/08 0:15
遊戯王アイコン
テキストの短いカードは強い。
墓地肥やし+蘇生というシンプルながらデメリットもない強力な効果を持ち、既に言われている通りスネークレインと合わせれば1ターン目からでも蘇生効果まで使えるので1枚のサポートカードとしては壊れに片足を突っ込んでいる。
もし溟界が環境で暴れるようなことになれば規制の可能性もある。
みめっと
2021/03/07 21:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まず制限カードのおろ埋があり、種族最高クラスの墓地肥やし札であるスネークレインがあり、自前のモンスターにもヌル&ナイアというデッキからの墓地肥やし要素を持つ溟界に、さらにもたらされた魔法カードによる墓地肥やし札。
効果は墓地肥やし&蘇生共に溟界のみならず爬虫類族全てに対応しており、溟界ネームがあるためナイアの効果から持ってこられるので、他の効果である程度墓地が肥えていれば、トップから引いてきたカード1枚からでもキングレやらを噛ませてデッキから墓地からこれでもかというくらい動くことができてしまいます。
スネークレインと同時に握ることができれば、1ターン目からでも蘇生効果の方も容易く満たすことができるでしょう。
たか
2021/03/06 11:33
遊戯王アイコン
溟界って名前付いてるけど一応爬虫類族はなんでも落とせる汎用カード
スネークレインと合わせたらヴェノミノンが凄いことになる
アキ
2021/03/05 21:17
遊戯王アイコン
不遇な種族である爬虫類族に突如として現れた爬虫類族専用の《おろかな埋葬》と《死者蘇生》を内蔵した激ヤバ効果を持つ魔法カード。
デッキから爬虫類族モンスターを墓地に送る効果だけでなく、追加で墓地の爬虫類族モンスターが5種類以上存在していれば《死者蘇生》の効果発動も狙えるので《スネーク・レイン》と併用すれば容易に達成できる。
このカードの登場により《スネーク・レイン》は近い将来規制される可能性が充分にありそうな予感がします。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー