交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


溟界の滓-ヌルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (10)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2023/01/12 7:50
遊戯王アイコン
溟界の要にして爬虫類族の要、おろ埋した上で自己蘇生するゼピュロスもびっくりのパワーカード
このカードと《スネーク・レイン》と《キングレムリン》だけは強めなので大体爬虫類テーマには入ってるイメージ
asd
2022/11/30 8:34
遊戯王アイコン
初動かつ毎ターンアドを稼いで継戦力を高める驚異のカードパワー。
(2)の効果はエクシーズ素材にするとデメリットを踏み倒せます。
毎ターン《キングレムリン》になりましょう。
赤いのと青いの
2022/11/30 6:09
遊戯王アイコン
爬虫類の希望の星です。実質的に墓地を肥やしながら手札から特殊召喚できるモンスターです。《スネーク・レイン》で落とす意味のある数少ないカードの一枚でもあります。

現状は墓地に送る闇属性爬虫類に適したモンスターがいないので今後の新規に注目したいですが、一応《ラミア》を落としておけば《溟界の蛇睡蓮》で任意の爬虫類を落としつつサーチに繋げられます。そんなに強くはないので良いカードが来て欲しいですね。
1枚で2枚分くらいの仕事をする溟界の初動

おろ埋と自己蘇生はいずれも無駄がなく、これ1枚からでもゾーハを墓地送り→ゾーハ効果で手札に回収→ゾーハ通常召喚→ヌル特殊召喚→《キングレムリン》 まで繋がる
手札に別のレベル4を握っていたりスネークレインがあれば更にルートは広がっていく
特殊召喚効果はデメリットがあるが、《キングレムリン》を挟む事で、種族縛りを解除しつつ、自身の除外も回避できる

荘厳かつ不気味な雰囲気のイラストも非常にgood
とき
2021/10/22 0:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このパック一つ目のデッキ、溟界は禁断の墓地利用型の爬虫類デッキ。
手札から墓地に送ることでデッキの闇の爬虫類を墓地に送る効果と、場に溟界が存在するか空の場合に自己再生する効果を持つ光の溟界。
闇の爬虫類を墓地に送る事で墓地に光と闇の爬虫類を用意し、墓地の爬虫類を2体増やし、さらに自分の自己再生の土壌まで整えるかなり整ったカード。
自己再生の効果も強力で、爬虫類しか特殊召喚できなくなるため拡張性は薄いが最上級溟界の特使召喚や《キングレムリン》のX召喚に役立てることができる。
墓地利用が大きい溟界にとっては墓地肥やしはサーチに等しい力があり、自己再生も展開の大きな助けになるので溟界では3枚必須になるだろう。
トリシ
2021/09/26 23:01
遊戯王アイコン
手札にある自身を墓地に送る必要がありますが、爬虫類族且つ闇属性モンスターをデッキから墓地に送る為、墓地肥やしできます。
墓地に送られたターンの効果を発動する他、レベル問わないので手札の事故率を軽減しますので、有難いことだと実感します。
2の効果は、爬虫類族しか特殊召喚にできない点は一見痛いですが、
この種族を使用するカテゴリが存在しますので、それ程気にならなく効果を発動できると思います。
墓地から特殊召喚しやすい上に、素材として特殊召喚する事も可能です。
どちらの効果も、墓地妨害されると厳しいですが、序盤から終盤まで活躍できる為、自身を幾つか採用しても問題ない所か、とても高性能な存在です。
gaya
2021/03/08 6:40
遊戯王アイコン
墓地を肥やす事が展開の鍵となる溟界において、初手に引きたいカードの一枚。開闢の召喚条件を一枚で満たす事ができる点も優秀。
みめっと
2021/03/07 21:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単独でデッキからの墓地送りで墓地を肥やしつつ自身も手札から墓地に送られ、さらに自身を墓地から自己蘇生できる溟界の最重要モンスター。
デッキトップ1枚次第で手札や場が無の状態からでも、他の溟界やキングレやライトサーペントやゴルゴンダと一緒にデッキをぶん回すことが可能となります。
自己蘇生後に場を離れると除外される&自己蘇生すると爬虫類族しかSSできなくなりますが、それを見越した上と言わんばかりのレベル4。
ナイア他溟界の下級モンスターは全てレベル4なので、それらと一緒にキングレを出してしまえば2つのデメリットは一瞬にしてなかったことになります。
もちろん最上級溟界の面々を自己蘇生させるためのリリースに使うのも有効で、その場合は除外されてしまいますが、その場合でも一応アレートというケアモンスターもいるため安心です。
ジュウテツ
2021/03/06 21:23
遊戯王アイコン
「溟界」レベル4モンスターが存在する場合に、(1)の効果で各種蘇生効果により活用したい「闇属性」・「爬虫類族」モンスターを墓地に送り、(1)の効果により墓地に送られたこのカードを自己再生すれば、「爬虫類族」モンスターサーチ効果を持つ《キングレムリン》をX召喚出来るのは、優秀だと思います。
たか
2021/03/06 11:36
遊戯王アイコン
溟界の要
一応爬虫類族の汎用カードにもなるかな
どちらの効果も強すぎる
まあ(2)の効果使うと除外されるけど同じ溟界であるアレートで帰還できる

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー