交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


セイヴァー・アブソープションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (1)
カード評価ラベル3
50% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

シエスタ
2021/03/03 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおけるセイヴァーの活躍をモチーフとしたであろうカード。
対象は本家スターダストS関連で、装備化は対象をとらない事もあって除去性能は高く、直接攻撃や戦闘破壊時のバーンによって勝負を決めに行ったりもできる。
連続攻撃効果を持つシューティグスターとは特に相性がいい。
ただ必殺カードの宿命としてやはりコンボ依存度の高さは気になるか。
1枚の除去に手間かけるのは微妙だし、直接攻撃・バーンに関しても既に言われてるようにオーバーキルになりがち。
シューティグスター自体効果を活かすのに色々手間かかりがちなので、このカードまで扱う余裕があるかはちょっと怪しい。
ロマン向けなカードかと思います。
ねこーら
2021/03/03 0:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:直接攻撃か破壊時のダメージによって1ターンで勝負を決めに行けるし、《スターダスト・ドラゴン》で止めることで小回りも効くか。
スターダスト・シンクロン》でサーチ可能だが、《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》を出す為に《光来する奇跡》が優先されがち。
こちらを併用すれば火力は大幅に上がるが、攻撃力4000のあちらが2回攻撃可能となるだけでも十分決定打になり、やや過剰に見える。
ただ《スターダスト・ドラゴン》などにも対応可能で、相手モンスターを装備カードにして奪うなど小回りは効く為、1枚入れておいても良いか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー