交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スターダスト・トレイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
40% (2)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

プンプン丸
2022/04/04 10:58
遊戯王アイコン
①が便利リリースすれば《闇黒の魔王ディアボロス》の様な感覚でフィールドに出て来てくれる。

状況次第だがこれが便利例えば
・フィールドに《ドラグニティ-ブラックスピア
・墓地に《聖鳥クレイン》と《スターダスト・トレイル》が墓地

①《ドラグニティ-ブラックスピア》をリリース《聖鳥クレイン》SS
②《聖鳥クレイン》SSしたので1ドロー《スターダスト・トレイル》SS
③《聖鳥クレイン》《スターダスト・トレイル》でエクシーズ
と言ったムーブも出来る。

スプリガンズ・ピード》を使うと毎ターンにランク4を立てれるコンボもある 方法は《スプリガンズ・ピード》の所に書いてるので参照

イロイロ使いがての良いカードだと思います。
グレイ
2021/04/21 18:38
遊戯王アイコン
スターダスト・シンクロン》とこれの2枚を手札・墓地に揃えることで宇宙となるカード。展開方法はもう知ってるor誰かが書いてるだろうから割愛しますが。
シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》を召喚するコンボでは最重要の代用不可の個性を発揮しますが、シンクロン無しで引き込んでも守備力2000の壁にしかならないのがシンクロンの方に劣る点ですね。単体では何にもならないというのはあちらも同じですが、あちらは《ジャンク・スピーダー》で展開できたり、自力で墓地から特殊召喚できたりするので。
リリースならなんでもいいので、思わぬところに活躍の場がありそうな気がします。除外デメリットを打ち消せるエクシーズ展開とか。
ジュウテツ
2021/04/21 13:44
遊戯王アイコン
スターダスト・シンクロン》と(1)の効果を合わせる事で、《光来する奇跡》か《スターダスト・トレイル》をサーチした後、「スターダスト・ドラゴン」をS召喚すれば(2)の効果によりトークンが生成されるため、そこに《スターダスト・シンクロン》でサーチした魔法と「願い集いし竜」《スターダスト・シャオロン》を絡める事で、《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》につながるのは、優秀だと思います。
シエスタ
2021/03/04 9:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
少し差異はあるが《集いし願い》に描かれていた女性がモチーフであろうカード。
リリースをトリガーに手札・墓地から展開でき、イルミネイトの他ドラゴン族なので霊廟等にも対応と墓地へは送りやすい。
また遊星関連のSの素材になればトークンを残せ、用途も特に限定されておらず、そのまま更なる大型に繋げるのもよし、リンクに繋げるのもよしである。
コンボ依存度はあるが、更なる展開を狙えるカードかと。
ねこーら
2021/03/03 0:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《スターダスト・シンクロン》との併用でシンクロ召喚しやすく、他のデッキでも効果を活かしやすい。
リリースされた場合に特殊召喚可能であり、《スターダスト・シンクロン》のリリースによる特殊召喚をトリガーにできる他、聖刻などリリースを活用するデッキで特殊召喚を狙える。
スターダスト・トークンは《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》のレベル調整になるだけでなく、《アクセル・シンクロン》を併用することでシンクロ召喚したり、リンク召喚など幅広く使えル。
シンクロ召喚に限定する制約がない為に結構色々出来、試す余地が多い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー