交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


N・グロー・モスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (2)
カード評価ラベル2
4% (1)
カード評価ラベル1
85% (18)



評価全件表示

かどまん
2023/04/10 23:53
遊戯王アイコン
貧弱なステータスに加え、何故か戦闘時に相手にドローさせてしまうという
不味いデメリットの付いたアタッカー、そこに更なるデメリットの重ね掛けと救いようのない
送りつけたい所だが、いっそ開き直って【ハンデ】や【接待プレイ】を組むのも一興か

このカードを融合素材に指定する《E・HERO カオス・ネオス》といい
酷いデザイナーに効果を付けられた様なカードで有る
ねこーら
2022/04/16 23:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:送りつけて攻撃するくらいの使い道しかない。
N・ティンクル・モス》は《インスタント・コンタクト》で出せ、あちらからでもコンタクト融合は可能。
このカードを経由する必要はなく、扱いやすい。
こちらは相手にドローさせる為使うほどディスアドバンテージであり、送りつけて攻撃するか、《便乗》を使うくらいダナ。
それでも《悪魔の調理師》の方がまだドロー枚数が多いし。
京太
2022/02/11 1:27
遊戯王アイコン
相手がドローした挙句こっちに利はほとんどない。
融合体も含めて絶版は当然である。
ブルーバード
2022/02/11 1:17
遊戯王アイコン
相手依存、相手にアドバンテージを与える、出来る事は時間稼ぎかしょぼいバーンと遊戯王の弱い行動を全て形にしたようなカード。
あまりにも弱すぎて関わった融合体まで軒並み不幸にしてきた罪深いモンスターでもあります。
ミドラ
2021/04/08 13:26
遊戯王アイコン
もはや何がしたいのかわからないカード。
他のネオスペーシアンはたとえ効果が弱くとも、やりたい事くらいは明確になっていたのだが、このカードはその辺がとっ散らかり過ぎである。
攻撃を防ぎたいのか、直接攻撃を決めたいのか? そもそも効果が運ゲーだし、相手にドローさせる必要がある時点でアド損確定。
効果は無いものと思い、素直に素材として使いましょう。
シエスタ
2020/03/05 14:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ひでえカード。効果発動に戦闘しなきゃなんですが、まずコイツのステが貧弱。そしてその効果が相手依存で不確定性が強いうえ、相手にアドを与え、しかもその内2つはハズレに近いもの。
相手が攻撃してくれればメリットみたいなもんですが、攻撃待ちとか話にならないし、どちらにせよ相手にアドを与えるうえ1つはハズレになる。
唯一のアタリともいえる直接攻撃も300の打点じゃショボすぎる。
一応このカードならではの利点やコンボ性もありますが、いずれもNにおいて活かせるとは言い難いもの。
融合体の効果も褒められたもんじゃなく、Nぶっちぎりの産廃かと思います。
聖良
2020/02/04 18:26
遊戯王アイコン
まず、基本的にグローモスの効果は無いものと思った方がいい。
彼の優秀なポイントは3点
1.ネオスペーシアンである名称アド
これによってコンバートコンタクトなどのドローソースとして使える。
2.攻撃力が500以下のレベル3である
デブリドラゴンで釣り上げシンクロできる。
3.光属性で植物族である
2に関連してシンクロでミカエル、ブラックローズなどの優秀なシンクロ先がある。植物なのでブラックローズの効果コストになる。
そして、クロスポーターが闇属性のため、カオスギミックを無理なく採用できる。

こいつの良い所はドローソースにできて、優秀な素材になり、様々なギミックを取り入れる上での潤滑油になれること。

効果は便乗でも組み合わせてください。
サンパイ
2019/11/21 22:33
遊戯王アイコン
効果は相手依存の上、一枚ドローさせるというかなりのデメリットを背負ってるカード。アニメでこんな奴に出番を奪われたE・HERO達が気の毒。
備長炭18
2018/11/25 10:55
遊戯王アイコン
光属性のネオスペーシアンであり、おそらく他のN及びそのコンタクト融合体も含め総合点がぶっちぎりで低いと思われるモンスター。
まず単体ではどうしても貧弱としか言えないステータスで戦闘時の効果を持ち、それにしたってまず相手に1ドローさせて引いたカードによって効果が変わるというとにかく安定感がないもの。
その得られる効果にしても、自分でと相手からの攻撃での当たりも実質1/3と運要素が強い。
融合体についても揃いも揃って特に優先して使いたいモンスターだったりもしないとあって、ネオスペーシアン全員採用以外ではまず入らないであろうカードだと思います。
アルバ
2018/10/06 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘するだけで相手に1枚引かせるカードでドローしたカードによって効果を得るがメリットが薄く、攻撃する場合は効果の2つはデメリットになってしまうという酷い効果。
送り付けに使ってもモンスターを引いたらバトルフェイズが終了してしまうため使い難い。
素材にするとき以外は場に出したくないようなカード。
はわわ
2018/09/18 16:33
遊戯王アイコン
デメリットだらけな最弱のネオスペーシアン
しかも融合体はグローネオス、カスネオスとゴミだらけ
救い用がない
もも
2017/08/17 23:13
遊戯王アイコン
低いステータスとデメリット効果持ちのネオスペーシアン。
戦闘時に相手にドローさせてしまう、更に追加効果はドローするカードの種類によって異なるため狙って思い通りの効果を使うことが難しい。
デメリット効果持ちの特性を活かそうと相手フィールド上に送りつけても、上記のステータスと効果のため困難である。
ぷれあです
2015/06/10 8:10
遊戯王アイコン
能力は微妙なのに大きなデメリットアタッカーです。
能力が高いデメリットアタッカーはわかりますが、メリットも能力も低いとなると正直酷いです。
おまけに融合先まで微妙です・・・
ファイア野郎
2014/02/23 20:26
遊戯王アイコン
戦闘するだけでドローさせてしまうデメリットモンスター。
その後の効果は状況次第ではメリットにもデメリットにもなりますが不安定なので、
グローネオスやティンクルモスを早めに出しておきたいところ。

相手にこのモンスターを押し付けてドローする戦術も
ドロー後の効果が足を引っ張り、コンボ要員としても使いづらかったためか、
ネオスペーシアン中でこのカードおよび関連カードがすべて絶版に・・・。
ナル参照
2013/03/18 16:16
遊戯王アイコン
通称グローソス。おまえ植物だったのか…。
アニメではデッキ破壊もあったのだが削除され、しかもドM扱い。
男子トイレとか行ったやつ屋上な。
わたV
2013/01/23 16:36
遊戯王アイコン
Nで唯一DEからハブられてしまったカワイソスな子。
ティンクルモスとグローネオスのためだけに使うことになりそうです。
遊城十代君
2012/12/20 6:00
遊戯王アイコン
グローネオスやティンクルモスを出すために使うことになる。
にしてもこれは植物と言えるのか?
まずこれで殴ろうと考える人は,便乗かグリードを使いたい人しかいない.
グローネオスもそこまで強いわけじゃないし,ティンクルモスもアクアネオスみたいな融合体が存在しないから必要ないというソスなネオスペーシアン.
ソスすぎたからか,N唯一DE未収録というとんでもない偉業を達成してしまった.
プロキオン
2011/05/06 22:13
遊戯王アイコン
フレアスカラベ》と同様、《デブリ・ドラゴン》で蘇生できるネオスペーシアン。
自分ターン:魔法カード
相手ターン:モンスターカード
を相手にドローさせる必要があり、そのリターンも微妙すぎる。
正直、これ自身の効果はあまり考えず、コンタクト融合体や《N・ティンクル・モス》への繋ぎとして使うのが正解か?
NEOS
2010/10/30 21:35
遊戯王アイコン
相手にドローさせる厄介な効果を持つモンスター。
特に、相手に魔法カードをドローさせたらかなり絶望する。
基本はグローネオス、カオスネオスのコンタクト融合素材として使う。
とき
2010/09/13 19:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初登場でサンドバックにされたかわいそうなやつ。
これ単体での運用は絶望的。能力も低く戦闘するだけで相手にドローを与えてしまう。
基本的にはグローネオスやティンクルモスを出すために使うことになる。ただこれらもそこまで無理に使うカードかというと…
送りつけてドロー加速を狙うには、モンスターカードを引いた時の効果が厄介。モンスターを引いた途端戦闘及びドロー祭りが終わってしまうのでは。
一応、コモンソウルがあるので送りつけること自体はそこまで問題にはならないが…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー