交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スターダスト・シンクロンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (7)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2022/08/26 0:52
遊戯王アイコン
超絶人権カード、アルベルと同じパックに収録されたスーレア。
4チューナー、自己展開持ちでスタダ出せというのだが、アルベルのせいでこいつは意外と高くない。
グレイ
2021/04/21 18:42
遊戯王アイコン
スターダスト・トレイル》とこれの2枚を手札・墓地に揃えることで宇宙となるカード。展開方法はもう知ってるor誰かが書いてるだろうから割愛しますが。
シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》のコンボのために必要不可欠なカードで、シンクロンであるため《調律》、《スターライト・ジャンクション》、《ジャンク・コンバーター》《ジャンク・スピーダー》と様々なサーチ・リクルートの方法があるのがやはり強く、手札・墓地から緩い条件で特殊召喚できるチューナーなのでもう強いです。
ちなみにレベル4シンクロンは他には《ブライ・シンクロン》と《ハイパー・シンクロン》が存在しますが、圧倒的に使い勝手がいいので彼らの出番はほぼ皆無ですね。
ジュウテツ
2021/04/21 9:53
遊戯王アイコン
(1)の効果は様々な制約がかかり、リリースするモンスターやトークンが必要なものの、《スターダスト・トレイル》と合わせる事でレベル8シンクロにつながるのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、「スターダスト」デッキで活用出来る《光来する奇跡》《スターダスト・イルミネイト》をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
「調律」でサーチ出来るのも、強みだと思います。
みめっと
2021/04/20 21:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遂にスターダストまでもが機械族のシンクロンチューナーとなって登場。
そこそこの攻撃力に加え、調律によるサーチが可能、大捕で奪った相手モンスターをリリースして自己SSできる点や、NS&SS誘発でスタロをサーチしてきてバックを全剥がししてくる帚やライストなどをケアできる点から、メタビや罠ビ系のデッキとも相性が良いなあと感じるステキなレベル4チューナー。
せっかくなのでレベル8シンクロに繋げて、下級モンスターがメインとなるメタビ罠ビに足りない打点も求めにいきたいところ。
やはりこれからの時代、メタビ罠ビであっても手放しで強金に頼ることが必ずしも良いとは限らないのかもしれませんね。
シエスタ
2021/03/03 9:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いつかは登場するかなと思っていたスターダストのシンクロン。
召喚時スターダストの名が記された魔・罠のサーチに、自分場モンスターをリリースすることで手札・墓地から展開でき、リリースするモンスターに指定はないので、ものによっては更に展開も狙える。
またレベル4シンクロンチューナーとして見ても、他と比べ癖がない。
コンボ性があり純粋なチューナーとして見ても使い勝手のいい優秀なカードかと。
ゲンゴロウ
2021/03/03 0:05
遊戯王アイコン
11期になって現れたスターダストのシンクロン。シンクロンの名称を持つレベル4チューナーというステータスがまず優秀で、調律や《ジャンク・コンバーター》によってサーチが効き、《ジャンク・スピーダー》のリクルート先としても有力(競合するのが《ロード・シンクロン》くらいなのでロード・ウォリアーをS召喚しないならほぼこちら一択になるか)
場のカードをリリースして自身を特殊召喚する効果と出た時に各種魔法・罠をサーチできる効果はどちらも展開サポートとして強力であり、スターダスト要素を多く採用しなくても汎用カードの《スターライト・ロード》などもサーチできるので腐りにくい。
総じて全体的に優秀なスペックを持つチューナーで様々なタイプのジャンドに採用が検討できるだろう
ねこーら
2021/03/02 23:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:セイヴァーへの展開を狙えるアドバンテージ稼ぎ中継役。
スターダスト、シンクロン、のサポートを活用でき、《スターダスト・イルミネイト》で墓地へ置いても自身の効果で蘇生可能な他、《アクセル・シンクロン》から墓地に置き、そのまま自己再生も可能。
調律》でサーチしても良し、《ジャンク・スピーダー》からリクルートしても良しと展開に事欠かぬ。
さらにサポートカードである《光来する奇跡》をサーチし《想い集いし竜》を展開すれば安定したセイヴァーへのルートを用意可能ダナ。
他にレベル4の非チューナーが必要になるものの、コラプサーペントなど、事欠かぬ。
あちらが既に手札にあるなら《セイヴァー・ミラージュ》《セイヴァー・アブソープション》などをサーチしサポートすると良い。
ちなみに(2)の効果を使っただけならリンク召喚は可能であり、《想い集いし竜》とレベル1ドラゴンから《天球の聖刻印》をリンク召喚、(1)でそれをリリースして自己再生など、割ととんでもない展開も。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー