交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ベアルクティ-メガポーラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
14% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

赤いのと青いの
2022/11/15 5:46
遊戯王アイコン
サイクロン》に相当するモンスターですが、魔法罠除去は強いものの優先度は他の2種のベアルクティチューナーに比べると劣ります。

クシャトリラ・フェンリル》までなら突破できる打点があって扱いやすいですが、相手の展開を止められるようなカードではありませんのでご注意を。

構築時にベアルクティチューナーをあまり引きたくないならこのカードを抜くのをおすすめします。
ブルーバード
2022/04/02 14:41
遊戯王アイコン
先行の伏せにアプローチできる大変珍しいカード。自身を展開しながら露払いができるのでフリチェには大変強い。打点も悪くない。
モンスター効果で破壊するため勅命に強い特徴も見逃せない。ディパーチャーやドローを絶対に通したいベアルクティでは意外とお世話になった。もっともあれは禁止になったけど。
はわわ
2022/03/06 22:29
遊戯王アイコン
魔法罠破壊に他のベアルクティが必要ってのがなぁ……自ターンでの魔法罠除去としては流石に遅すぎるし、制圧妨害の魔法罠を抜くには無力
相手ターンへの妨害用としても効果無効にはしてくれないのが評価を下げる
とき
2021/10/23 1:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベアルクティ共通の特殊召喚効果、他のベアルクティ存在時に特殊召喚成功で相手の魔法罠1枚を破壊する効果を持つレベル8チューナーベアルクティ。
ベアルクティチューナーの一角であり、効果は手札誘発でも特殊召喚でき特殊召喚成功時にサイクロン。永続魔法罠やフィールド魔法にとっては悪夢のような効果であり、これらに対しての監視やエンドサイクをこなすシンプルに優秀な効果。性質上手札に握っておきたいカードではあるが、同時にベアルクティチューナーとしてポラリィやレベル7ベアルクティシンクロを呼び出す仕事もある。自分ターンで使ってもバック剥がしになるので優秀さは変わらない。
ミクポーラでサーチしたりミクタナスで使い回すことで破壊を重ねる事ができる。ベアルクティチューナーはサーチの容易な手札誘発でもあるので、出し方を間違えなければ三者三様いい仕事をするだろう。
ただしチューナーベルアクティの効果は場にベルアクティが必要。場を空にされると弱いのでベアルクティモンスターを絶やさないようにしたい。
ジュウテツ
2021/03/21 12:35
遊戯王アイコン
最上級モンスターですが、(1)の効果により特殊召喚出来るため、問題はないと思います。
(2)の効果は、条件次第ですが(1)の効果と合わせる事で、相手メインフェイズでも相手の魔法・罠を破壊出来る、優秀な効果だと思います。
プンプン丸
2021/03/08 8:46
遊戯王アイコン
ベアルクティ-ミクタナス》《ベアルクティ-ミクポーラ》同様、アドを消費せずに【相手ターンに打てる】《サイクロン》と割とやべぇーこと書いてるカード。

ベアルクティはテーマの関係上、手札から【魔法・罠除去】【モンスターを裏側守備表示】【墓地除外】と言うのがいつ飛んでくるのか分からないかなりウザいテーマ 今後1チャン環境取れるんじゃーないかクラスでウザいと思う。
ねこーら
2021/02/21 10:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法・罠を除去できるため、切り札を出す前の準備として有用な他、相手の永続カードの妨害、エンドサイクのような使い方も可能。
固有効果は魔法・罠の除去であり、相手ターンにも出せることから、セットした直後に特殊召喚効果を用いてその伏せカードを除去する、永続魔法が発動された後に特殊召喚効果を使い、強化を打ち消すなどの運用は可能。
永続カードの発動にチェーンして除去はできないガナ。
自分のターンでなら相手の伏せカードを除去する運用は可能。
攻撃力は2500とやや微妙だが、アドバンテージは取り戻せる為、入れておきたい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー