交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ステイセイラ・ロマリンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

tierraの供物
2021/10/14 10:51
遊戯王アイコン
植物族汎用サポートかつアイドル枠。(1)(2)の効果は非常に上手く噛み合っており、とくに(2)の効果が強力で、汎用カードは《スポーア》、テーマデッキなら《ガーデン・ローズ・メイデン》や《捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ》、禁止カードを含めれば《グローアップ・バルブ》や《ダンディライオン》といった墓地に送りたい強力なカードを簡単に送ることができる。植物族デッキなら展開や攻めの起点として採用しておくと相当な活躍が期待できるだろう。

活用できる場面は少ないが地味に打点が1600と結構高い。ただ旗を振り回しているだけなのにも関わらず光属性のエレメントを駆使して戦う《光霊使いライナ》や最新鋭の科学兵器を使いこなす《S-Force プロフェッサー・ディガンマ》、そして戦闘を稼業としている戦いのエキスパート《六武衆-ヤリザ》を一方的にボコせるパワーを持っているのを見るあたり、あの旗はアーティファクトか星遺物か何かでできているに違いない
みめっと
2021/10/04 9:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全然植物じゃないし妖精ですらなさそうな完全に人間の女の子の姿をした植物族モンスターの1体。
自分の場の植物族を効果で墓地送りにすることで、対象のモンスターにフリチェで破壊耐性を与えるアルミラのような効果を持ちますが、こちらは自身が効果で墓地送りになった時に発動できる墓地誘発効果を持つため、そちらに繋げるために自身を墓地送りにする一手段という扱いになるでしょう。
そしてその墓地誘発はというと、レベル5以下の植物族をデッキから墓地送りにするというもので、大型モンスターを墓地送りにして蘇生という使い方はできないものの、有力な墓地効果を持つ数々の下級植物族とシナジーする順当に便利な効果です。
それだけだとこのカードじゃなくても似たような仕事ができてしまいますが、このカードの場合は自身も植物族であることに加え、EXからの墓地送りも可能であり、今後本体の能力は低いが墓地で発動する効果が強力という低レベルの植物族EXが登場した際に注目される可能性もあり、将来性のあるカードだと思います。
ラーメン
2021/01/21 0:13
遊戯王アイコン
新たな植物族チューナー、ローズドラゴンを意識した効果になっている。
破壊耐性を付与する効果と★5以下の植物族を墓地へ送る効果を持つ、1の破壊耐性付与は単純に守りたいモンスターを守る効果としても使えるがどちらかというと自身を2の効果につなげるために能動的に墓地へ送る側面が強い、2の効果は《スポーア》やにん人、メイデンなどを落とせるため単純に優秀、何よりこれまではにん人ぐらいしか有力な落とし先がいなかったホワイトローズが実質的に《スポーア》とメイデンも落とせるようになったのが非常に大きい、《スポーア》は即座に★5チューナーとして蘇生できる。
ローズドラゴンの戦術を広げてくれるカードと言えるだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー