交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


福悲喜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (7)



評価全件表示

タマーキン
2021/11/04 9:06
遊戯王アイコン
相手にノーコストで1アドを与えてしまう可能性が非常に高い
かと言って自分にはハイリスクほぼノーリターンな効果

あのチケットで入れる遊園地は無事に戻って来れるか不安が付きまとうので、トイレットペーパーの方が当たりの様な気がしなくもない
ずっとスクラップコングのTシャツを着ているあたりゴブリン坊やはあのTシャツを気に入ってくれてる、のか?
とき
2021/10/20 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コングTシャツの悲劇再び。
デッキトップをお互いにめくり、攻撃力が高い方のカードを引いたほうがそれを手札に加え低い方は墓地に送られる効果を持つ。
デッキトップからカードを引いての運試しというカードだが、得られる恩恵が絶望的に弱いのがこのカードの致命的難点。福引したカードをお持ち帰りできるのが恩恵なのだが、それをするなら《強欲な瓶》・《八汰烏の骸》を使えばこのカードでは難しい低攻撃力カードや魔法・罠も手札に加えられる。フリチェなのでそれらカードがイキイキするチェーンバーンでとも思ったが、要の魔法罠を手札に加えるのがほぼ不可能。
流石に瓶を超える役割を求めることが酷なテキスト。ノーレアとしてもちょっと動きの面白さが弱いか。
カンゲツ
2021/08/22 12:52
遊戯王アイコン
デッキをシャッフルしてからデッキトップ対決をし
勝てば手札へ、負ければ墓地へ、引き分けなら下へ
それぞれ移動させる罠カードです。

どちらの用途でももっといいカードがありますので
あえてこちらを採用する意義は無いとみていいでしょう。
相手のツミコミをどーしても崩したい事情があるならなら採用してもいいかもですが…。

むしろこのカードはその性能よりもイラストに目を向けるべき逸品でして。
wikiにもちょろっと書きましたが、
1.看板の漢字モチーフなロゴ
2.景品の説明にアルファベットが使われている
3.トイレットペーパーの袋には「TOILET PAPER」の文字
…という点から、少なくともこのシリーズの世界では
1.メジャーな文字ではないかもしれないが、漢字が使われている
2.我々の世界と同じアルファベットが使われている
3.我々の世界における英語かそれに近しい言語が用いられている
ということがわかるわけです。アメイズメントのチケットが福引きの景品として喜ばれていることと合わせ、世界観を掴む重要な一枚なのです。
シエスタ
2021/03/10 9:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1月販売のパックに収録な点でこの名前から、時期ネタカードか。
発動後にシャッフルする為、デッキトップに関与するカードでよく思いつくゾンキャリなどでデッキトップを操作して確実性を持たせる・・・といったズルはできない。
なので常に不安定性が付きまとう。その割にリターン以上にリスクの高さの方ばかりが目立ち、ネタ以外で使い物にならないかと。
ねこーら
2021/01/22 1:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:本当にめくって運試しをするだけ。
シャッフルを挟む為、デッキトップは操作できない。
攻撃力の高いモンスターが多く入っているデッキなら相手のカードが墓地に行き易いかもという程度。
単にドローするのと変わらない為、確実なドローが可能な《強欲な瓶》を使う方がまだマシ。
相手のカードを墓地に落とすにしても《二者一両損》とかある訳だし。
アルバ
2021/01/16 23:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
パックの発売日が1月なので時期ネタ的なカード。
結局のところリスク付の瓶と言った感じのカードなので最初から瓶を使った方が良いだろう。
みめっと
2021/01/16 18:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いつもなら年末のジャンフェスで配布されるパックに入ってるやつが今回のレギュラーパックのしんがりを務めるノーレア罠として収録されました。
効果はデッキをシャッフルした後お互いのデッキトップのカードを力比べして、勝った方が手札に、負けた方は墓地送りに、引き分けならデッキボトムに戻っていくというものです。
自分の手札を確実に増やしたいだけなら、ドローかどうかの違いはありますが《強欲な瓶》を使った方が良く、墓地を肥やすにしてもこのような不確定な効果を使うよりは針虫とかを使った方がいいようなというのが正直なところです。
福引きということでデッキをガラガラ回してからめくるためズルをすることもできず、まぁアタリもあればハズレもあるのが福引きなんで不正なんてもってのほかではあるのですが…。
いくらノーレアとはいえちょっとあまりに使い途がなさ過ぎる&その割には大して面白い効果とも言えないかなという感じです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー