交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


めぐり-Ai-のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (6)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

にびぃ
2022/08/22 11:31
遊戯王アイコン
ダークインファント@イグニスター》と共に舞い降りた@イグニスターの救世主的なカード。攻撃力2300のサイバースを手札orEXデッキから相手に見せて、それと同じ属性の@イグニスターをサーチするかなり強力な効果を持ち、フィールド魔法サーチのダークインファントの存在もありピカリのサーチ先をこのカードにすることができるようになったことで、@イグニスターは4000~6000の《ジ・アライバル・サイバース@イグニスター》を安定して出せるようになった。
EXデッキに採用できる@イグニスターは水・神属性を除く5属性があり、その内、地は《トランスコード・トーカー》、炎は《デコード・トーカー・ヒートソウル》と汎用性の高いサイバース族リンクに差し替えることが可能だ(水の方も《シューティングコード・トーカー》がいるが、採用してる構築を俺は見たことがない…)。
今までは初動でこのカードを引いてしまうと貴重な@イグニスターサーチの択が消えてしまうのもあり、あまり良いとは言えなかったものの、《斬機サーキュラー》の台頭もありその心配もほぼ失せ、現在の@イグニスターは以前よりも抜群の安定感を手にしている。マスターデュエルにおいても、ヒートソウルとサーキュラーの登場が待ち遠しい!レアリティはどっちも絶対URだと思うけど。
とき
2021/10/20 16:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
めぐりあいはそう奇跡なの。
手札かEXデッキの攻撃力2300のサイバースを見せることで同じ属性の@イグニスターをサーチする効果、見せたモンスターの特殊召喚に失敗した場合は2300ダメージを受ける効果を持っている。
一見条件はやたら厳しく見えるが、条件のサイバース族は水属性以外はEXデッキの@イグニスター内に存在しており、ヒヤリ以外の@イグニスターを万能サーチするカードと呼んでも過言ではない。そのヒヤリもアチチ経由でサーチできる。マイニングと違うのは手札コストとLPリスクの差と、高レベルの@イグニスターが呼べる代わりに他のサイバースを呼べないことか。
@イグニスターの優秀な初動となるカードであり、枠が許せば積み込みたいところ。ダメージ回避は該当モンスターを素直に呼び出さずとも、アースゴーレムの融合召喚でも回避できる。
ジュウテツ
2021/06/18 8:44
遊戯王アイコン
手札・EXデッキの攻撃力2300の「サイバース」族モンスターを相手に見せる事で、見せたモンスターと同じ属性の「@イグニスター」モンスターをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
見せたモンスターかその同名モンスターを特殊召喚出来なければ、エンドフェイズに2300ダメージを受けなければならない点には、注意が必要だと思います。
「サイバース族」以外のモンスター効果を発動出来なくなる制約は、「@イグニスター」デッキが「サイバース族」主体のため、こちらは特に問題はないと思います。
超弩級スライム
2021/02/09 15:35
遊戯王アイコン
「@イグニスター」モンスターをサーチできる「Ai」カード
ただしEXに水属性で攻撃力2300の「@イグニスター」モンスターのいない《ヒヤリ@イグニスター》はサーチしにくい。(「@イグニスター」でなければ《シューティングコード・トーカー》がいるが)
単に「@イグニスター」モンスターをサーチするだけでも優秀だが、《ピカリ@イグニスター》からサーチして他の「@イグニスター」につなげられるようになったのが非常に強い。
サイバース族以外のモンスターの効果を発動できないデメリットもあるが、もともとサイバース族以外の展開し縛りのある「@イグニスター」デッキにおいては、ほとんど問題にならない。

シエスタ
2021/01/18 16:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回の@イグニスターサポは遊作との経緯が描かれており、これは始まり。
@イグニスターは全てサイバースであり下級サイバース全般をサーチできるマイニングも存在してますが、あちらに比べこのカード自体が@イグニスターなのでヒカリで持ってこれ、上級以上もサーチでき手札コストもかからない。
その代わり色々と条件やデメリットが存在してますが、いずれも@イグニスターならそう気になるようなものではない。
@イグニスターにおいて必須になるサポでしょう。
ねこーら
2021/01/18 13:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:@イグニスターの展開を補助できる魔法。
ピカリ@イグニスター》でサーチが効き、そこから《ドヨン@イグニスター》や《アチチ@イグニスター》をサーチ可能。
ピカリ@イグニスター》から《ダークインファント@イグニスター》をリンク召喚することで《イグニスターAiランド》をサーチでき、大量展開が容易とナル。
勿論初動のサーチにしても良い。
EXを見せるものの、@イグニスターなら元から出しやすい為、デメリットも少ない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー