交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


薫り貴き薔薇の芽吹きのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

wairo
2024/02/03 13:48
遊戯王アイコン
ローズ・ドラゴン》蘇生カード
ロクスローズ・ドラゴン》からサーチしてくることでリンク値2を供給できる。
あんまり素引きしても嬉しくないので採用枚数は抑えられがち。
とき
2021/10/20 16:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘーサル・ローズ・シュート。
ローズ・ドラゴンを手札か墓地から守備表示で特殊召喚する効果、セットから破壊された時墓地か除外から《ブラック・ローズ・ドラゴン》またはそのサポートモンスターを特殊召喚する効果を持つ。
シンプルにカードとしてはローズ・ドラゴンを展開する効果とセット破壊からブラロ系列のカードを出せる単体蘇生系カードといったところ。
だがこのカードはロクスローズとの組み合わせによりロクスローズを釣り上げモンスターに化けさせるという仕事もあり、レベル4ローズ・ドラゴンを蘇生してやれば喉から手が出るほどほしいブラックローズが出てくる。
もう一つの効果は露骨にそのブラックローズの全破壊効果と組み合わせてくださいと書いており、再生して追撃まで持っていくことができる。
ロクスローズの強みの大半を占めるカードであり単体でも優秀。ローズ・ドラゴンの強さを大幅に引き上げるカードかと。
ねこーら
2021/02/12 21:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ロクスローズ・ドラゴン》からサーチすることで大量展開でき、《ブラック・ローズ・ドラゴン》の破壊に巻き込むことでの蘇生も狙える。
レッドローズ・ドラゴン》をシンクロ素材にすることで《ロクスローズ・ドラゴン》をリクルート、そこからこのカードをサーチして《レッドローズ・ドラゴン》の蘇生を行うことでリンク召喚が可能。
もう一方の破壊された場合の効果も《ブラック・ローズ・ドラゴン》《ブラッド・ローズ・ドラゴン》の破壊に巻き込むことで能動的に使え、除外されたモンスターの再利用が狙える点で《ブラッド・ローズ・ドラゴン》のネックだった、墓地利用しにくい点を補えヨウ。
初手に引き込んだとしても手札からの特殊召喚ができ、無駄になりにくい。
速攻魔法故、相手ターンで壁を用意することも可能。
ジュウテツ
2021/02/10 13:21
遊戯王アイコン
(1)の「ローズ・ドラゴン」モンスターを蘇生させる効果は優秀ですが、守備表示でしか蘇生出来ないため、シンクロ素材やリンク素材にするとよいと思います。
シエスタ
2021/01/20 14:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
薔薇竜の蘇生だけでなく手札展開もでき、速攻なのでいざとなれば防御にも転用可能。
ロクスローズはこのカードをサーチでき、あちらをストライカーあたりのリンク1の素材にすれば即蘇生対象が確保できリンク2に繋がる。
セットから破壊されても蘇生でき、こちらは手札の代わりに帰還が可能。ブラッドローズのケアができる。
ブラフに使いやすい他、自分で破壊しても発動できるのは嬉しく、ブラロの全体除去からの追撃が狙える。
展開力向上が見込め、使いやすい優秀なサポだと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー