交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アンカモフライトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2021/02/03 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:エクストラデッキ0の特殊なデッキで活かせるカード。
百万喰らいのグラットン》なんかを使って強引にエクストラデッキ0にすることは可能ではあるが、腐る可能性考えれば普通に最初からエクストラデッキ0で使うべきだろう。
エクストラデッキに依存しない特殊勝利ならペンデュラム効果を《成金ゴブリン》の様に使え、特殊召喚で壁にもなるおまけ付き。
真帝王領域》をメインとするデッキならリリースの確保になる為、そういったデッキなら活用可能だろう。
7/24追記、初期EXデッキをリンク召喚しやすいモンスター1枚だけにするのもギリギリありかもしれない。
とき
2021/01/25 17:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクストラレスで力を発揮する変わり種のPモンスター。
EXデッキのカードが存在しないか同名のみの場合に自壊し1ドローできるP効果、同名以外のカードがEXデッキに存在しない場合にEXデッキから特殊召喚できる効果、モンスターゾーンから離れると除外される効果を持つ。
基本的にはドローしながら場に展開するためのカードであり、またモンスターゾーンから離れると除外されるのでPモンスターである恩恵はこのカードの処理上EXデッキを経由するためのものだろう。別に連続して使う必要もないのだが。
ドローしながら展開できる強力そうなカードだが、代わりに完全なエクストラレスを求められるためEXの素材としての運用は絶望的で戦闘力も今ひとつ。リリースならあるいはなのでEXを使わずアドバンス召喚を軸とするデッキが相性がいいので帝王がいい居場所だろうが、一部の帝王サポートと相性が微妙な点には注意。細かいところでは《王宮の鉄壁》と相性がよく、除外されずに何度も使い回せる。
最近はEXへの依存度が低くとも強欲金満や金満謙虚のためにEXを採用するケースも多い。強力なドロソ相手に展開を個性に立ち向かえるか。
みめっと
2021/01/19 19:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私にとって、何気にこのカードがペンデュラムモンスター初評価になります。
恥ずかしながらペンデュラムに関してはあまり理解が深くないためこれまで評価を控えさせていただいていたのですが、これだけまともにペンデュラム召喚させる気が全くない効果でスケール4ともなれば…もはやこれはペンデュラムモンスターではないんじゃないかな!?と思いまして。
その効果はPゾーンに発動した自身を自爆させることで1ドローを入れつつエクストラに表側で忍び込み、さらにエクストラから自分の場に自己SSできる、そしてこれを1ターンのうちにできるという結構凄い効果なのだが、これら全ては自分のエクストラが0枚、または《アンカモフライト》のみでなければ行うことができません。
このカードを採用しておいて、後から他の効果でエクストラを0枚にして何とかしようというのはあまりに無謀過ぎるので、基本的にエクストラレスのデッキでのみ使用可能なのですが、そうなると使えるデッキはかなり限られる上に、エクストラから特殊召喚を行わないデッキでも、このカードのためにエクストラレスにすることで逆に使用できなくなる有用なカードがかなり出てきてしまうのは考えものです。
自己SSしたこのカードを利用して何としても立てたいモンスターがいる、例えば《虚無魔人》&《威光魔人》による魔人ビートなどにはお勧めのカードになるのではないでしょうか。
特殊召喚できない2体の魔人をアドバンス召喚するためのリリースにこのカードはうってつけであり、リリース確保と1ドローによって魔人たちを先攻で立てる確率をアップ&バック罠の補充もできるという点でも噛み合ってくるかと思います。
アルバ
2021/01/18 21:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ペンデュラムモンスターだが性質上ペンデュラム召喚する気は皆無。
1ドローして即座に自身を場に出すという流れをノーコストで行えるが、同名以外のエクストラの存在を一切認めないという厳しい条件があり使えるデッキはかなり限られる。
エクストラからモンスターをあまり出さないデッキでも近年は強金やパニッシュメントなどの存在により別の形で利用することが多く尚更採用デッキを選ぶ。
筆頭候補となるのは求められる条件であるエクストラレスが被る0帝や、強金だとドローソースを封じられるデメリットが痛いエグゾ辺りだろうか。
使えるデッキは非常に限られてはいるが、使えるデッキでは潤滑油としての性能は申し分ないと思う。
ABYSS
2021/01/16 13:57
遊戯王アイコン
ペンデュラムモンスターではあるが実質はエクストラレス専用のリリース素材モンスター。
自身のp効果でドローしつつEXデッキに行き、そこから
ssと回りくどいが実質1ドローしつつ召喚権を使わずリリース素材を揃えられる。
ただエクストラレスとなると就職先はエクゾや0帝くらいになるか。
非常にニッチな需要だが効果自体は優秀だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー