交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アメイズメント・スペシャルショーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
60% (3)
カード評価ラベル1
40% (2)



評価全件表示

とき
2021/10/20 16:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アメイジングなスペシャルショー。
アメイズメントを対象とする効果を相手が使った時、そのモンスターを手札に戻し、その後手札からアメイズメント1体を特殊召喚する効果を持つ。
脱出ショーなのかなんなのか、対象にされると他のアメイズメントに置き換わることができる。イメージ的には対象に取る効果をモンスター入れ替えでかわす効果なのだろうが…
そもそもアメイズメントのモンスターが少なく、この効果で出すメリットが有るカードも少ない。本来の用途で使うには相手の対象を取る効果を待つだけで用途が少なすぎ、恩恵もあまり多いとは言えない。かといって相手の効果待ちでは悪用も思いつかず、見どころのないショーになってしまっている。
ねこーら
2021/01/27 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:召喚に成功した時のアメイズメントを使いまわせればといった程度。
驚楽園の支配人 <∀rlechino>》を出せればよいが、あちらも手札から特殊召喚可能な効果を持つ為にこのカードを使う必要は薄イ。
召喚時の効果があるモンスターにしても、対象にとられる必要があるという発動条件がキツイ。
相手としては対象を取らない効果でも戦闘でも突破可能だからナ。
使える機会はあるだろうが、僅かといった印象。
アルバ
2021/01/24 23:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テーマパークの目玉とも言えるショーだが効果は非常に地味。
アメイズメントモンスターが対象に取られたらそれを手札に戻し、更に手札からアメイズメントを特殊召喚できる。
特殊召喚は任意のためアメイズメントが手札にいなくても発動可能で戻したものをそのまま出す事も可能。
最上級であるアルレキーノも自身の効果で出しやすく、他の召喚時にしか効果が出ない為これといって出したいカードが無いのが1つの問題点となる。
出すかどうかは任意のため召喚時しか効果が発動できないブーフォやコミカを使い回す手もあるがカード効果の対象にならないと発動できず、アメイズメント及びアトラクションカードに自分を対象に出来るカードが無くほぼ相手依存になりがちなのも問題。
発動条件がなければ+3~4点ぐらいは上げられたのだが、これでは使い難さが目立つ。
wairo
2021/01/16 19:47
遊戯王アイコン
アメイズメントが対象に取られた時に発動出来るセルフバウンス&手札からssを行う速攻魔法
アルレキーノは自前のss効果持ってるし、コミカはnsでしかサーチ効果使えないのであまり噛み合ってないです。そして何より発動条件が受動的な上に厳しい、これ発動条件要らない、要らなくない……?
みめっと
2021/01/08 7:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アメイズメントモンスターが相手の効果対象になった時にそれをバウンスによって回避し、さらに手札からアメイズメントを任意でSSできる速攻魔法。
バウンスしたアメイズメントをそのまま特殊召喚することで場の状況を変えずに相手の効果を無駄打ちさせることができますが、アメイズメントにはNSで効果が出るコミカやブーフォ、自己SS効果を持つアルレキーノが存在するため、敢えてこの効果による手札からのSSは使用しないというのも1つの手でしょう。
発動が完全に相手依存の割にはもたらされる結果がなんか微妙だなという感じで、サーチ方法も基本的にチケットくらいしかなく、このカードのためにチケットを使う価値があるかと言われるととてもそうは思えない感じです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー