交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


白の烙印のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
66% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

SHILO
2022/10/19 3:18
遊戯王アイコン
ルベリオンの存在が影響しており、使い道が無くなってしまった。
とは言え、手札コストがかからない、レベル制限が無いため、その分こちらの方がいいかも。

速攻魔法なら10点だったけど・・・・
京太
2022/08/31 22:56
遊戯王アイコン
烙印融合》が入ったアルバストラクに再録されたが、ルベリオンのせいで使われない。
しかし、こいつ自体は同じくアルベルでサーチでき、墓地融合と決して弱くない。
とき
2021/10/20 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アルバスの落胤》のための融合魔法は、ストーリーになにか大きな意義を持ってそうなスーパーレアカード。
ドラゴン族を含む自分の手札・場のカードを素材に融合ができるが、《アルバスの落胤》を素材とする場合は墓地からの除外も使える。また《アルバスの落胤》の効果の手札コストになった場合、エンドフェイズ時にセットできる効果も持っている。
融合魔法としては《アルバスの落胤》を素材としない限りは平均以下。アルバスの烙印を素材とすれば、幅広い融合先と緩やかな融合素材を活用できる。それに加えて烙印の名前のために烙印龍アルビオンやデスピア関連でのサポートもできるのが特徴である。また《アルバスの落胤》のコストに使うと回収もできるが、同じような効果を持つ烙印カードは多いので融合効果を持つこのカードをコストに使うのはややはばかられるところ。
烙印カードは次のアルバスストラクで強化の予感が漂うので抑えておきたいが、再録もされそうだよなぁ。
ジュウテツ
2021/02/16 20:00
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《アルバスの落胤》デッキなら墓地融合が出来るのは、優秀だと思います。
教導の騎士フルルドリス》は、特殊召喚条件が緩い最上級モンスターの上、《アルバスの落胤》との墓地融合で様々な融合モンスターが出せるため、相性がよいと思います。
(2)の、《アルバスの落胤》の手札コストに用いると墓地からセットする効果はエンドフェイズと遅いため、《ドラグマ・エンカウンター》で相手ターンに《アルバスの落胤》を特殊召喚して手札コストにするとよいと思います。
ねこーら
2021/02/12 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コストとしても次のターンに後続を呼べるが、《アルバスの落胤》を相手ターンに出さないと1ターン遅れる。
アルバスの落胤》のコストにしてセット、次のターンに墓地の《アルバスの落胤》を融合素材にするのが得策だが、自分のターンなら別のカードを手札コストにし、このカードはそのまま使い、2体の融合モンスターを並べることにもつながル。
アルバスの落胤》のコストにするとセットしたまま相手ターンを迎える形となり、除去の危険がある。
相手ターンに《アルバスの落胤》を出しておくなら自分のターンで活用でき、無駄はナイが、やはり状況を選びがちだな。
ミドラ
2021/01/30 0:18
遊戯王アイコン
ドラゴン族の融合召喚が行えるカード。
アルバスを融合素材にすれば墓地から融合素材を除外できるが、これだけ見れば《龍の鏡》と大差ない。
使う際には《アルバスの落胤》と組み合わせ、(2)の効果で自分の消耗を少なくしていきたいところ。
速攻魔法だったらもっと良かったんだけどね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー