交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


鉄獣戦線 塊撃のベアブルムのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
85% (6)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

PORD
2023/11/14 18:04
遊戯王アイコン
 鉄獣デッキの魔法罠サーチソースで、手札に安定して魔法罠を持ってこれるカードはテーマ内だとこのカードだけです。
 ①の蘇生効果はどう考えても割に合わないため、基本的には②の効果を目当てに使います。キーカードである《鉄獣の抗戦》に繋がるため、アクセスできるこのカードも重要な存在です。
 良くも悪くも間に噛ませるだけのカードで、汎用性は《鉄獣戦線 徒花のフェリジット》の圧勝でしょう。サーチ効果だけでおつりがくるカードではありますが、点数としては7~8点になりますかね。
お留守番
2022/02/08 12:58
遊戯王アイコン
手札2枚捨てての除外からの帰還は正直オマケ。
このカードが墓地に送られた時の効果が非常に強力で抗戦を引っ張ってこれる。
リンク召喚で簡単に送れるので効果自体は発動しやすい。
基本的に鉄獣の下級の効果による特殊召喚が主になるが、正規召喚してればその抗戦でさらにまたサーチができるため、デッキが回る回る。

キットはどこまでも優秀な子ですね。
とき
2021/10/20 15:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トライブリゲードの新規リンクモンスター。
手札を2枚捨てることで除外されている下級ビーストを帰還させる効果と自身が墓地に送られるとトライブリゲード魔法罠を手札に加え、手札1枚をデッキの下に戻す効果を持つ。
帰還効果は除外されやすいトライブリゲードとの相性はよく、このカードと即座にリンク3につなげることも可能。リンクが通ればサーチ効果の発動にもつながる。ただし2枚の手札消費は尋常でなく重いので、《鉄獣の抗戦》などに利用したりするなどの活用手段が求められる。
サーチ効果はその抗戦をお求めやすくなっており、強力なトライブリゲードリンクにシンプルにつながっていく。デッキのキーカードにアクセスしやすいカードでありながら条件もゆるくリンク2というのは強みを感じる。
ノクト
2021/03/21 2:20
遊戯王アイコン
このカードの登場で《鉄獣の抗戦》という強力な除去カードをサーチ出来るようになった功績が非常に大きい。
フラクトールがあれば好きなLINK3を立てながら(フラクトール効果→キット落とし→ナーベル落とし→鉄獣モンスターサーチ→サーチした鉄獣ns→共通効果でフラベルムリンク召喚→nsしたモンスターとフラベルムでLINK3召喚)抗戦をサーチ(=相手ターンにシュライグss)出来ますし、コストは重いですが①の効果を使えばアポロウーサを立てながら抗戦を用意できます。
結果的にこのカードの登場により鉄獣の制圧性能が上がり、大会優勝報告が倍以上に増えました。
そもそもの話LINK2の万能サーチモンスターという時点で弱いわけが無いですね。
基本的には②の効果目的で採用する事になりますが、現在の鉄獣デッキでは同じLINK2のフェリジットより優先度の高いカードでしょう。
ねこーら
2021/02/13 13:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:トライブリゲードの大量展開を狙える1体。
鉄獣戦線 フラクトール》→《鉄獣戦線 キット》→《鉄獣戦線 ナーベル》→《鉄獣戦線 ケラス》といった具合に墓地にトライブリゲードを置き、トライブリゲードの共通効果で出すことが可能。
そこから手札2枚を墓地に置き、共通効果のコストで除外したトライブリゲードを展開、共通効果でもう一度展開可能にナル。
さらにこのカードと帰還させたトライブリゲードで《鉄獣戦線 銀弾のルガル》などを出せば《鉄獣の抗戦》などをサーチ、さらに展開が可能となる。
実質手札消費0で出すことは容易だが、やはり2枚の手札コストと、サーチ後に手札をデッキに戻す消費の多さがネックになるナ。
ジュウテツ
2021/02/07 7:17
遊戯王アイコン
(2)の効果は、展開の制約が付いたり、デッキに戻すカードが必要だったりするものの、リンク素材などで墓地に送られれば好きな「トライブリゲード」魔法・罠をサーチ出来るのが、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「トライブリゲード」デッキならメインデッキに入る「トライブリゲード」モンスターの共通効果で出せるため、問題はないと思います。
ラーメン
2021/01/17 0:40
遊戯王アイコン
鉄獣戦線の新規リンク、待望の魔法罠サーチである。
1の効果は手札2枚をコストにしたビースト種族の帰還、手札コストはかなり重いが帰還したモンスターの効果を無効化しない点、コストもナーベルやキットを墓地へ送れると読み替えられる点からありがたい効果である。
2の効果が本命であり、ついに鉄獣魔法罠をサーチできるようになった、引ければかなり強いがサーチできなかった抗戦を能動的にサーチできるようになったのは大きく状況次第では展開補助の凶襲、打点補助の邂逅もサーチできるので柔軟性もある、発動後縛りがかかるがシュライグが強力であるためさほど気にならない。
抗戦のサーチが可能になったという点で鉄獣戦線にさらなる進歩をもたらしたカードと言える、やはりサーチは偉大である。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー