交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


正義の味方 カイバーマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/12/02 19:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼の白龍》の発射台となる能力を持ったモンスターですが、特殊召喚元が手札というものあり、現在の充実しすぎた青眼サポートの前には到底割って入る余地のない性能です。
それだけなら優秀な後進たちにより役目を終えた、単に時代遅れになっただけのカードということで済むのですが、そんな効果をこのモンスターにあててしまったのは今となってはあまりにもったいなさ過ぎたと思わずにはいられない。
今こそカイバーマンのリメイクカードという形で真の力を見せる時ではないでしょうか?
かどまん
2023/07/03 9:56
遊戯王アイコン
ブルーアイズ》の初期のサポートカード
初出はゲーム内のオリカだったがOCG化されGXのアニメで客演も果たしている

自身をリリースして手札から《青眼の白龍》をSSする効果を持つが
現在は後発のブルーアイズサポートでより手軽に扱える事や
自身もその一体である《青き眼の護人》の実質下位互換でしかなく、最早ファンデッキでしか使う機会はない
戦士族大好き
2022/06/12 12:29
遊戯王アイコン
【青眼の白龍】はサポートカードが充実しすぎて残念ながら入る隙間がないでしょう。
勿論、愛があれば今でも使用に耐えうるカードではあります。
【青眼の白龍】よりは【海馬瀬人+青眼】になるでしょうか。

惜しむべきは無駄に高いレベル。
原作で彼は何回かカードに封印されていますがその際はレベル1。
レベル1のままであればもうちょっとこのカード自身のサポートカードが増えたのですが。

昔のカード故に名称ターン1がないので《地獄の暴走召喚》でこのカードを3体並べて、手札の3体の《青眼の白龍》を豪快にSSできるのは強みでしょうか。すごい手札事故ですけどね。
スキルドレイン》軸なら《青き眼》カードとの差別化もなんとか可能でしょうか。
ねこーら
2022/01/03 14:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《青き眼の護人》で良い。
あちらは《青眼の白龍》以外も出せるしナア。
こちらは《増援》や《聖騎士の追想 イゾルデ》で特殊召喚可能ではあるが、ブルーアイズ主体のデッキではイゾルデはまず出さないカナ。
サクラ
2018/12/06 13:44
遊戯王アイコン
デュエルリンクスではお世話になってますね。ただ、今は《青き眼の乙女》がいるため、優先度は低いです
シエスタ
2018/08/24 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
古参の青眼サポで低ステータスかつ戦士なので引っ張ってきやすく、青眼自体もサーチが容易な為、効果を発動するのは難しくない。
しかし今ではより有用な青眼サポが増えすぎてもう自身を採用する枠はないと言っていい。
効果よりもその見た目や名前、GXでの活躍からネタ臭は強くそういった点が利点と言える。
アルバ
2018/01/26 23:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札に来た青眼をそのまま出せるカードで昔はそれなりに使われていた気がする。
ただ増援の制限化+青眼サポートの充実化で利点がかなり薄くなり護人が効果的に上位互換気味と正直かなり苦しい。
青眼自体は手札に呼びやすいので使えないカードと言う訳ではないのだが…
正義の味方とよくわからない称号がついているのはDM8でショーをやっていたせいなんだろうか。
ゆくら
2016/01/11 0:24
遊戯王アイコン
古参青眼サポート
使ってくれよな!
せめてレベル1にしてほしかったな!
カイバーマン
2015/02/26 18:17
遊戯王アイコン
あまり使えないと思ってしまった・・・
でもいざというときには強かった・・・
かのん
2015/01/11 3:29
遊戯王アイコン
前はよく使ってたけど最近はこれ以上にいいサポート増えすぎてあんまり使わなく
なっちゃったなぁー。
デザインは大好きなんですけどねー。
海馬マジック
2014/10/29 19:40
遊戯王アイコン
社っ長ょょー!!
何故に正義の味方?社長に合うのかな?
社長だからとことんブルーアイズかい。黒龍のひなの逆バージョン。

あっちは進化、こっちは呼び出す。
ファイア野郎
2014/10/04 21:38
遊戯王アイコン
海馬社長をモチーフとした正義の味方で、手札から青眼の白龍を出せるカード。
このカードは増援、あちらは《伝説の白石》や《召喚師のスキル》があるため、
効果を使うのはそこまで難しくないでしょう。
しかし、どこからでもリクルートできる《青き眼の乙女》の登場で肩身が狭くなることに。
一応、こちらの方が《スキルドレイン》には強く、やや受け身なあちらに対して
能動的に動けるため、お守り程度に1枚入れておくのも悪くないでしょう。
kujyo
2014/01/19 1:28
遊戯王アイコン
召喚権を使ってしまうが、モンスターなのでサーチ、リクルートしやすいのが《古のルール》より優れている点
しかし除外以外ならどこからでも青眼を出せる乙女の登場により出番は減ってしまった・・・
koto
2013/08/01 19:12
遊戯王アイコン
なんだかんだ言って、現環境に不適合者。ずっと前から気になってたんだが、社長をモチーフにしたら正義の味方ではないんじゃ……。手札で腐った青眼を有効利用!乙女が出てきても、使う人はいるんじゃないかな?
たたた
2013/07/16 0:36
遊戯王アイコン
レベル1だったら《ワン・フォー・ワン》が白石や乙女と共有できたのに…
ダゼル
2013/06/21 8:06
遊戯王アイコン
マスクド社長
便利なカードだが乙女登場で出番減少か
バーン信者
2013/06/11 0:47
遊戯王アイコン
手札の青眼を腐らせない上に、デブリで蘇生可能なレベル3ってことが重要。銀龍と相性がいい黒薔薇につなげることができるので、ストラク青眼デッキとは相性が良くとても使いやすい。
光芒
2013/06/06 11:00
遊戯王アイコン
粉砕・玉砕・大喝采の生みの親。戦士族なので増援に対応していますが、仮面竜から呼べないのがネック。しかし後発の白石や乙女に役割を奪われてしまっているのでそれらを差し置いて採用する意義があるかどうかは微妙です。
夜の帝王
2013/06/06 0:07
遊戯王アイコン
ブルーアイズ専用のサポートです。正体は謎に包まれています。
サンダー・ボルト
2013/06/05 21:26
遊戯王アイコン
「増援」でサーチできるのですが、召喚権を使ってしまうのが難点。《デブリ・ドラゴン》など、モンスターとしてのメリットを最大限に生かすようにしたいですね。光属性なので、《カオス・ソーサラー》などのコストにしても良いでしょう。
ファナナス
2013/01/22 8:48
遊戯王アイコン
種族・属性・ステータスに恵まれているため様々なサポートカードの恩恵を受けることができるカードなのですが・・・。レダメ、白石、《古のルール》等と役割がかぶる上、あちらの方々の方が使い勝手が良いのが残念。それでも、カードパワーは十分なので使う価値はあります。
ドラゴンX
2012/10/06 19:58
遊戯王アイコン
ブルーアイズを変えた力がある正義の騎士。
伝説の白石》で手札に加え、こいつを使うコンボもあり。
しかし種族が戦士族だからブルーアイズのデッキには入りませんでしたorz
みかんゼリー
2012/06/20 17:51
遊戯王アイコン
増援からブルーアイズが出せるのは強い。
レダメもいるが、こっちはこっちで使えるんじゃないかな。
愛と正義の使者
2011/12/20 22:23
遊戯王アイコン
なっなんてかっこいいんだ!まるで社長のようだ(棒)
悪くはないが社長モチーフならもうちょっと作画をがんばってほしかったかな。
とき
2011/10/19 17:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あの有名な粉砕玉砕大喝采を言い出したのはこっちの方だったり。
古のルール》でも青眼は呼べるが、リクルートやサートが効く彼もまだまだ使える。
白石のおかげで青眼は手札に持って来やすいので、それを活かすためにぜひ使いたいところ。
正体については突っ込まないのがヒーローのお約束でしょう?
うぃな
2011/07/02 19:23
遊戯王アイコン
増援・《戦士の生還》・《シャインエンジェル》など手札やフィールドに持ってくる手段が豊富なため、青眼のサポートカードとしては一考の価値はあります。
正義の味方を名乗る割には貧弱なのは気にしない方向で…
世界カイバーランド計画はまだ進行中かな?
アニメGXでのあのノリはおもしろすぎた.
古のルール》やバニラ蘇生カードの存在があるものの,増援で呼べる青眼の白龍サポートなので,選択肢としてはあってもいいかと.
最近は,他カードとコンボすることでアド損せずに出せる乙女もいるが・・・
SOUL
2010/08/16 13:01
遊戯王アイコン
増援や《シャインエンジェル》でサーチができます。
ドラゴン族軸の【青眼の白龍】ではレダメで十分ですが、光属性軸ならこのカードは必須カードとなります。

・・というカードだったのですが、乙女などの青眼を呼び出す方法の増加によってそれほどの立ち位置ではなくなってきていますね・・・。
しかし増援からの選択肢になりデブリにも対応と、今でも悪くはないカードです。
NEOS
2010/08/12 20:42
遊戯王アイコン
青眼召喚サポートカード。
黒竜の雛》感覚で使えばいいが、戦士族なので、《一族の結束》とは相性が悪い。
こちらは、戦士族と光属性という点で補えばいい。
クリボー、ワイト、白石に攻撃力で負けてることは言わない(笑)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー