交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武神-トリフネのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

かどまん
2023/07/23 14:01
遊戯王アイコン
11期に登場した《武神》の1枚初動要員でデッキから2体の武神をリクルートする
呼び出せる対象が全て☆4で有りランク4を狙うのが基本になるが制約は無いのでそれ以外も自由に出せる

テーマのXを召喚すれば墓地から装備カードとなり、戦闘破壊時による除外効果が付与と
同弾の《武神-マヒトツ》と共に【武神】の強化として登場したカード
見た目は一部の《光神機》に似ている
京太
2022/09/25 18:08
遊戯王アイコン
ヤマトビートばかりしてた武神に11期になって現れた展開要員。
一体でランク4になれる。

アハシマ?スプライトで使いな。
ジュウテツ
2021/02/02 14:52
遊戯王アイコン
(1)のリクルート効果により、即座にランク4XやLINK2につなげられるのは、優秀だと思います。
特に「武神帝ースサノヲ」をX召喚した場合は、「武神帝ースサノヲ」の全体攻撃効果と、このカードの(2)の戦闘破壊したモンスターを除外する効果がかみあうため、相性はよいと思います。
とき
2021/01/23 11:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どう見てもモチーフが人物ではなくネオスなのだが。
自身をリリースして種族の異なる武神2体を守備表示でリクルートする効果、武神XモンスターをX召喚すると墓地から装備カードになり、装備モンスターが戦闘破壊したモンスターを除外する効果を持つ。
1体が2体で宇宙が広がる大量展開カードで、今まで展開力という言葉が縁遠かった武神にとって革命が起きるレベルのカード。このカード1枚からカグツチ以外の2体素材の武神Xにつなげることが可能であり、しかもその過程で武神の効果が使え、墓地に素材を送れば武神器の効果も狙えるとやりたい放題である。
さらに装備効果の方も展開した武神でX召喚を行えば簡単に達成可能であり、全体攻撃が可能なスサノオとの相性は抜群で、このカードの効果で迅速に呼び出しサーチや全体攻撃がフルに使えることもあり鉄板級の相性を持つ。
名称ターン1以外の縛りらしい縛りもなく極めて優秀なカード。武神を一気に11期の領域まで高めるスーパーカードかと。
超弩級スライム
2021/01/22 18:30
遊戯王アイコン
久々に来た武神の新規で、強力な展開役
①の効果では、守備表示で特殊召喚されるのでヤマトを出して維持するのには向かないが、獣族の武神をリクルートしスサノオをX召喚する動きは非常に強力である。1枚で2体のリクルートが弱いわけがない。
ただし、採用率の高い《灰流うらら》には要注意で、フィールドにモンスターを出せずにターンエンドになりかねないため、何か対策となるカードをデッキに入れるべきだろう。
②の効果も、武神デッキでは触るのが難しい相手の墓地に、戦闘破壊したモンスターを遅らせないというのはありがたい。
総じて(環境レベルとはいかないものの)武神デッキを大きく強化する1枚だといえるだろう。
あと見た目がネオス+オネストに似ている。
ねこーら
2021/01/09 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:素早く武神を回せる様になる革命児。
1つ目の効果で武神を2体リクルート可能であり、エクシーズモンスターに容易に繋げられる。
墓地で効果を発揮する武神、フィールドで効果を活かせるものを出せばアドバンテージは更に稼げる。
種族が違う必要があるが、獣族と獣戦士族を出せる時点で十分。
展開例としては《武神器-ムラクモ》と《武神-マヒトツ》をリクルート、マヒトツで墓地のこのカードを除外して《武神器-ハチ》を墓地へ。
武神帝-スサノヲ》をエクシーズ召喚してサーチ。
この時点でムラクモ、ハチの効果で除去可能であり、3枚ものアドを稼いでイル。
もちろん守りを固める方にも変更可能であり、柔軟に使える。
ドライブリゲードなど、他のリンクモンスターに変えるのもよし。
2つ目の装備モンスターに除外能力を付与するものは、《武神帝-スサノヲ》との相性は良い。
ただ、《武神-マヒトツ》で除外する要員にした方が良い気はするし、フィールドからコストにする機会がすくない為、温存した方がいい時もアル。
初手に握りたい1枚であり、《武神-ヤマト》のポジションを完全に食ってしまった感はある。
ドミンゲス
2021/01/06 23:38
遊戯王アイコン
長い長い冷遇期を経て約5年振りに新規の来た武神(アハシマ?知らない子ですね・・・)
書いてあることは単純に強く、種族の異なる武神を2体場に並べられ正に武神が待ちわびたカードと言える。守備表示で出されるのでサクッとエクシーズ素材にするのが無難か。
(2)の効果もなかなかに強力でありスサノオに装備してあげると殺戮兵器の完成です。
アルバ
2021/01/06 20:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大コケしたアハシマとはなんだったのかと言いたくなるぐらいにはシンプルにぶっ飛んだ武神強化。
武神専用《レスキューラビット》であり墓地にいてこそ真価を発揮する獣武神器を素材に入れつつランク4エクシーズやリンク2へ繋げられる。
最近のテーマ専用の展開補助カードにしては珍しく効果使用後の特殊召喚できるのがテーマ縛りどころか、属性・種族の縛りすらないので比較的自由に出先を決められる。
2の墓地で装備される効果も自身の1の効果で即座に繋ぐことが可能で、元々戦闘に強い武神かつスサノヲなら即座に4800か擬似オネストを用意できるのでおまけとしては強い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー