交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
驚楽園の支配人 <∀rlechino>のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
∀は「すべて」と打てば変換できます。まさかターンエーとか書いちゃうジジイはおらんよな?
緩い条件で飛んでくる2600打点でアメイズメントはサーチに優れるので取り回しが良い。自分の罠、とは書いてないので相手の罠にも反応してくれるのは偉い。
②はデッキから直接発動という荒技のおかげでセットを挟む罠の問題点を上手くカバーしていて単なるサーチにとどまらない可能性を秘めている。
これだけでも10点あげられる優秀なモンスターと言えるけど、更にダムド効果までついてくるというサービス精神の塊。最近のメインモンスターの強化っぷりは伊達じゃない!
緩い条件で飛んでくる2600打点でアメイズメントはサーチに優れるので取り回しが良い。自分の罠、とは書いてないので相手の罠にも反応してくれるのは偉い。
②はデッキから直接発動という荒技のおかげでセットを挟む罠の問題点を上手くカバーしていて単なるサーチにとどまらない可能性を秘めている。
これだけでも10点あげられる優秀なモンスターと言えるけど、更にダムド効果までついてくるというサービス精神の塊。最近のメインモンスターの強化っぷりは伊達じゃない!
手札から特殊召喚するのは難しくなく、ステータスに関しても、戦闘をこなせると、優秀なレベル7サイキック族モンスターだと思います。
発動条件は厳しめに見えますが、このカテゴリの罠カードは高性能な為、それ程困りませんでした。
相手が伏せてある罠カードや手札から発動する罠カードにも対応できる上に自身が特殊召喚出来る所が最大の魅力です。
永続罠カードに対しても、問題なく特殊召喚出来ます。
3の効果は、自分の墓地に罠カードを除外する必要があるので、少々手間がかかりますが、それでも相手フィールドを一掃しやすいと思います。
罠カードの印象を覆した素晴らしい性能を持ってるサイキック族です。
発動条件は厳しめに見えますが、このカテゴリの罠カードは高性能な為、それ程困りませんでした。
相手が伏せてある罠カードや手札から発動する罠カードにも対応できる上に自身が特殊召喚出来る所が最大の魅力です。
永続罠カードに対しても、問題なく特殊召喚出来ます。
3の効果は、自分の墓地に罠カードを除外する必要があるので、少々手間がかかりますが、それでも相手フィールドを一掃しやすいと思います。
罠カードの印象を覆した素晴らしい性能を持ってるサイキック族です。
アメイズメントの主力であり潤滑油。緩い特殊召喚条件に加え毎ターン安定してテーマ罠を持ってくる効果はあの悪名高いマルチフェイカーを彷彿とさせるものであり、しかもきっちり装備までさせてくれるため非常に使いやすく大変強力なモンスターである。
ただマルチフェイカーと比べるとこのカードでサーチすることになるアトラクションカードが今のところ攻守を入れ替えたりレベルを下げたりと《オルターガイスト・プロトコル》《オルターガイスト・マテリアリゼーション》のような相手に強い制約や圧力をかけるようなカードがあまり無いのが唯一の欠点か。《A・∀・CC》《A・∀・HH》あたりも強いのは強いのだがアドバンテージを稼ぎつつ1妨害を構えられるあちらと比べると流石に少し見劣りしてしまう。
とは言えアトラクション罠は汎用性が高いため他テーマと自由に組み合わせやすく拡張性の高さや秘めるポテンシャルは物凄く高い。このカード及びアトラクション罠を使いこなし、相手を驚かせるアメイジングなデッキで上手く翻弄してやろう
(3)の効果は思ってた以上に便利である。複数枚破壊は正義
ただマルチフェイカーと比べるとこのカードでサーチすることになるアトラクションカードが今のところ攻守を入れ替えたりレベルを下げたりと《オルターガイスト・プロトコル》《オルターガイスト・マテリアリゼーション》のような相手に強い制約や圧力をかけるようなカードがあまり無いのが唯一の欠点か。《A・∀・CC》《A・∀・HH》あたりも強いのは強いのだがアドバンテージを稼ぎつつ1妨害を構えられるあちらと比べると流石に少し見劣りしてしまう。
とは言えアトラクション罠は汎用性が高いため他テーマと自由に組み合わせやすく拡張性の高さや秘めるポテンシャルは物凄く高い。このカード及びアトラクション罠を使いこなし、相手を驚かせるアメイジングなデッキで上手く翻弄してやろう
(3)の効果は思ってた以上に便利である。複数枚破壊は正義
全デッキで使えるマルチフェイカーといった感じのカード。
後攻で《無限泡影》とともに引ければA・∀・HH(アメイズ・アトラクション・ホラーハウス)を持ってくることにより2妨害を与えた上で、返しの自ターンに一枚破壊と2600打点での攻撃をぶちかます事が可能となります。強い。(確信)
現在罠ビートの強力な出張カードとしてトレンドになってますね。
とりあえず自分はトリックスターに入れて試してみようと思います。
個人的にイラストアドが非常に高い点も高評価。ここ最近のカードと比べてみてもスタイリッシュでかなり格好良いですね。
後攻で《無限泡影》とともに引ければA・∀・HH(アメイズ・アトラクション・ホラーハウス)を持ってくることにより2妨害を与えた上で、返しの自ターンに一枚破壊と2600打点での攻撃をぶちかます事が可能となります。強い。(確信)
現在罠ビートの強力な出張カードとしてトレンドになってますね。
とりあえず自分はトリックスターに入れて試してみようと思います。
個人的にイラストアドが非常に高い点も高評価。ここ最近のカードと比べてみてもスタイリッシュでかなり格好良いですね。
遊園地のアトラクションを武器に戦うアメイズメントの中心となるカード。
魔法使い族っぽい見た目をしているがサイキック族である。
マルチフェイカーを彷彿とさせる特殊召喚条件を持ちステータスもそれなりに高い。
2の効果では相手の召喚・特殊召喚に合わせてデッキからアトラクションを装備し妨害を行う。
妨害手段としてはマルチフェイカーシルキタスに比べると素直な感じではないが裏守備、効果無効、レベル変更、墓地メタ、リソース確保など多様な動きが可能。
3の効果はフィールド・墓地のアトラクション罠を除外しその数だけフィールドのカードを破壊できる。
コストは自身の2の効果で調達が可能で除外された後もプレシャスパークでの使い回しが可能だが、ブーフォとの兼ね合いには注意したい。
現状のアトラクションにはあからさまな強カードがないため遊園地の運営は支配人の腕にかかっていると言った所か。
魔法使い族っぽい見た目をしているがサイキック族である。
マルチフェイカーを彷彿とさせる特殊召喚条件を持ちステータスもそれなりに高い。
2の効果では相手の召喚・特殊召喚に合わせてデッキからアトラクションを装備し妨害を行う。
妨害手段としてはマルチフェイカーシルキタスに比べると素直な感じではないが裏守備、効果無効、レベル変更、墓地メタ、リソース確保など多様な動きが可能。
3の効果はフィールド・墓地のアトラクション罠を除外しその数だけフィールドのカードを破壊できる。
コストは自身の2の効果で調達が可能で除外された後もプレシャスパークでの使い回しが可能だが、ブーフォとの兼ね合いには注意したい。
現状のアトラクションにはあからさまな強カードがないため遊園地の運営は支配人の腕にかかっていると言った所か。
最上級モンスターですが、(1)の罠カードの発動をトリガーにする特殊召喚効果を持つため、問題はないと思います。
「アメイズメント」デッキは罠の種類が多く、相手の罠の発動も(1)の効果のトリガーに出来るため、特殊召喚の機会は多いと思います。
(2)の、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合にデッキから好きな「アトラクション」罠をそのモンスターに装備させる効果は、優秀だと思います。
(3)の、墓地の「アトラクション」罠と引き換えに複数の相手フィールドのカードを破壊出来る効果は、いざという時役立つと思います。
「アメイズメント」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札と言えると思います。
「アメイズメント」デッキは罠の種類が多く、相手の罠の発動も(1)の効果のトリガーに出来るため、特殊召喚の機会は多いと思います。
(2)の、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合にデッキから好きな「アトラクション」罠をそのモンスターに装備させる効果は、優秀だと思います。
(3)の、墓地の「アトラクション」罠と引き換えに複数の相手フィールドのカードを破壊出来る効果は、いざという時役立つと思います。
「アメイズメント」モンスターの中では最も攻撃力が高く、切り札と言えると思います。
どことなく《エンタメデュエル》な匂いのする新テーマ、アメイズメントのエースモンスター。
罠が発動すると手札から特殊召喚できる効果、相手のモンスターの展開に反応しそのモンスターにアトラクション罠をデッキから装備させる効果、墓地のアトラクション罠を除外しその数だけ相手の場のカードを破壊する効果を持つ。
マルチフェイカーめいた特殊召喚を行え、《無限泡影》を活用すれば後攻でも相手の1ターン目からの展開が可能。しかも場に展開さえすれば2番の効果でアトラクション罠カードによる牽制もできるため、相手の展開前にこのカードを出すプレッシャーはかなり高い。
アトラクションを装備させる効果は、ターンに1回なのでどのアトラクションを誰に用意するか支配人のセンスが問われる。月の書効果のHHか自分のアドにつながるCC、時折シンクロやエクシーズを妨害するRRといった形か。
最後の除去効果は、墓地の罠を一掃するものの大量破壊を行えるのでかなりアドが取れる。アメイズメントの不動のエースで展開も容易なので、可能な限り採用したいところ。
罠が発動すると手札から特殊召喚できる効果、相手のモンスターの展開に反応しそのモンスターにアトラクション罠をデッキから装備させる効果、墓地のアトラクション罠を除外しその数だけ相手の場のカードを破壊する効果を持つ。
マルチフェイカーめいた特殊召喚を行え、《無限泡影》を活用すれば後攻でも相手の1ターン目からの展開が可能。しかも場に展開さえすれば2番の効果でアトラクション罠カードによる牽制もできるため、相手の展開前にこのカードを出すプレッシャーはかなり高い。
アトラクションを装備させる効果は、ターンに1回なのでどのアトラクションを誰に用意するか支配人のセンスが問われる。月の書効果のHHか自分のアドにつながるCC、時折シンクロやエクシーズを妨害するRRといった形か。
最後の除去効果は、墓地の罠を一掃するものの大量破壊を行えるのでかなりアドが取れる。アメイズメントの不動のエースで展開も容易なので、可能な限り採用したいところ。
罠デッキの中でも特に高等なテクニックが要求されるアメイズメントデッキのエースモンスターは、レベルも打点も倍以上のサイズになったマルチフェイカー。
こちらは相手の罠にも反応するため、コミカのNS誘発効果を泡影されても、チェーンチケットからこのカードをサーチして、効果処理後に場に打ち出すことで初動への妨害をケアすることもできる。
フェイカーのように出てすぐに動くことはできないが、相手の召喚行為に反応してアトラクション罠をそのモンスターに装着する効果と、墓地のアトラクション罠を除外して発動できるバックにも触れられる万能除去効果という質の高い2つの効果を持っている。
アトラクション罠には妨害に長けたHHが存在するため、相手が出したモンスターが起動効果や永続効果で力を発揮するタイプの場合はかなり有効な圧力になります。
除去効果の方は、除外したアトラクション罠はプレシャスパークで再利用することはできますが、見誤るとブーフォの効果の有用性を落とす場合もあるので除外するアトラクション罠は慎重に選びたい。
またこれらの効果は両方とも対象耐性を持つモンスターに効かないので、できれば対象耐性を無視してアトラクション罠の装備対象を移すことができるコミカやブーフォと一緒に場に出していきたいところです。
こちらは相手の罠にも反応するため、コミカのNS誘発効果を泡影されても、チェーンチケットからこのカードをサーチして、効果処理後に場に打ち出すことで初動への妨害をケアすることもできる。
フェイカーのように出てすぐに動くことはできないが、相手の召喚行為に反応してアトラクション罠をそのモンスターに装着する効果と、墓地のアトラクション罠を除外して発動できるバックにも触れられる万能除去効果という質の高い2つの効果を持っている。
アトラクション罠には妨害に長けたHHが存在するため、相手が出したモンスターが起動効果や永続効果で力を発揮するタイプの場合はかなり有効な圧力になります。
除去効果の方は、除外したアトラクション罠はプレシャスパークで再利用することはできますが、見誤るとブーフォの効果の有用性を落とす場合もあるので除外するアトラクション罠は慎重に選びたい。
またこれらの効果は両方とも対象耐性を持つモンスターに効かないので、できれば対象耐性を無視してアトラクション罠の装備対象を移すことができるコミカやブーフォと一緒に場に出していきたいところです。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/25 05:42 評価 10点 《苦渋の選択》「1:5交換とかいう謎ムーブを見せてくれるカード …
- 04/25 05:37 デッキ ハンフリー
- 04/25 05:04 評価 10点 《儀式魔人リリーサー》「正直、他の召喚法に比べコスパが悪い儀…
- 04/25 02:00 評価 8点 《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》「総合評価:送りつけてデ…
- 04/25 02:00 SS Report#59「蝕みの鱗粉」
- 04/25 01:29 評価 3点 《絵画に潜む者》「地属性、悪魔族、通常モンスターと言えば、所属…
- 04/25 01:23 評価 8点 《青眼の混沌龍》「進化系が出た後に進化前が登場した珍しいパター…
- 04/25 01:16 評価 10点 《獣装合体 ライオ・ホープレイ》「ホープデッキの脳筋だけじゃな…
- 04/25 01:12 評価 8点 《フォーチュンレディ・エヴァリー》「《フォーチュンレディ》のエ…
- 04/25 01:01 評価 5点 《グランドタスク・ドラゴン》「最強パックPOTEの中では数少ない微…
- 04/25 01:00 評価 7点 《CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ》「かつて…
- 04/25 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐STARTER DECK(2013)⭐
- 04/25 00:00 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐ABYSS RISING⭐
- 04/24 23:25 評価 6点 《ガガガキッド》「総合評価:特殊召喚のみで素材にするのが良い。 …
- 04/24 22:57 評価 5点 《マジカル・アンダーテイカー》「総合評価:リバースサポートがあ…
- 04/24 21:02 デッキ 【エンジェル・パーミッション】
- 04/24 20:22 評価 1点 《竜殺者》「帝にすべてを奪われたモンスター。一応初期だったらブ…
- 04/24 19:30 評価 10点 《真帝王領域》「領域展開-フィールド魔法- 「真帝王領域」 …
- 04/24 18:33 評価 7点 《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》「「先史遺産」…
- 04/24 18:17 評価 3点 《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》「アニメではライバルキャ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。