交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖蔓の交配のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/01/29 8:35
遊戯王アイコン
「サンアバロン」デッキなら、《聖種の地霊》を素材に《聖天樹の幼精》をリンク召喚する事でこのカードをサーチし、このカードの(1)の効果で《聖天樹の幼精》をリリースし、LINK2以上の「植物族」リンクを効果は無効化されるものの蘇生させられる事で、高リンクのリンクモンスターにつなげられる、優秀な効果だと思います。
とき
2021/01/14 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のリンクモンスターをリリースし、墓地の植物族1体を効果無効で蘇生する効果を持つサンヴァインの永続魔法。
ターンに1回、リンクモンスターを植物族蘇生に置き換えることができる永続魔法であり、サンヴァイン永続魔法の新たなる選択肢。既に登場している社が無からリンク素材を生み出すためにサンアバロンのリンクを重ねて陣容を整えていくのに向いているのに対し、こちらは場のリンクモンスターを素材にする必要があるが蘇生の間口が広いので場も墓地もある程度整ってからの出番になりそう。
条件さえ整っていれば適当なリンク1サンヴァインやこのカードをサーチできる幼精をトリガーに大型植物族を蘇生することも不可能ではないが、効果が無効なのでさらなるリンク召喚につなげるための蘇生になりそうか。
社に比べてかなり癖は強くなっている感はあるが、選択肢として用意しておけば役立つかもしれない。
シエスタ
2020/12/25 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクをコストに要求しますが、聖天樹なら容易な話でしょう。
とはいえ蘇生としちゃ消費の荒さはちょっと目立つので、それに見合う事はしたい。
基本的には高リンク植物を蘇生して更なる高リンクに繋いだり、横向きマーカー蘇生してリンク先を拡張したり、灰樹精の効果を活かす為に聖天樹を蘇生したりする事になるかと。
幼精でサーチできますし、戦略の幅広げる為にも1枚は採用しておいて損はないカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー