交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖天樹の月桂精のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
60% (3)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/03/28 23:40
遊戯王アイコン
サンアバロンはエクストラの消費が激しいデッキなので、墓地からエクストラに戻せるのはありがたい。でもコストが重めだし、5枚も戻せて2ドローもできる《貪欲な壺》でいいかなって思う。
コストが微妙に重く感じるが、
凄まじい勢いでエクストラが消し飛ぶサンアバロンにとってはありがたい効果
横方向に根を広げやすいマーカーも○

スラッシャーで奪ったモンスターをコストにするのも悪くない
ジュウテツ
2021/01/27 8:10
遊戯王アイコン
(2)の効果ですが、一部の「サンアバロン」モンスターの効果で特殊召喚した「サンヴァイン」リンクは蘇生制限を満たしていないため、それらを再利用するのに優秀な効果だと思います。
とき
2021/01/14 16:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
プレミアムパックにも出張ってきたサンアバロンの新カード。
サンアバロン共通の攻撃対象にならない効果に、場のモンスターをリリースして墓地の植物リンク2体をEXデッキに戻す効果を持つ。
今回登場のサンアバロン2種はサンアバトン本体と比べマーカーが横向きであり、メインモンスターゾーンに置く拡張体のような役割をする。これによりより幅広くモンスターゾーンを使えるようになり戦術の幅が拡張されると言える。
このカード自身の効果は少々コストが重い割に恩恵が薄く思えるが、召喚条件を無視してサンヴァインを特殊召喚することも多いサンアバロンにとって、実は結構ありがたい効果。このカードを維持しながらサンヴァインを安定供給できれば、サンヴァインの枯渇の不安はなくなりとりわけアタッカーである剣士を使いやすくなる。
サンアバロンを縁の下で支える力持ちになり得るカード。
シエスタ
2020/12/25 14:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖天樹共通の攻0かつ攻撃対象にされない効果に加え、EXリソース回復効果を持つ。
ボードアド要求なので重めですが、聖天樹はエクストラの依存度が高いデッキなので枯渇を防げ価値はある。
効果だけ見れば微妙な感じですが灰樹精同様、横向きマーカーを持つ聖天樹なのが利点。展開先を拡張でき、灰樹精に比べリンク2なので軽く済む。
聖天樹においては用意しておきたい存在だと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー