交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


人形の幸福のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (4)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/11/12 18:40
遊戯王アイコン
以下のカードと一緒に出張すると1枚初動で特定ランクのエクシーズ召喚が可能なカード。
①《おもちゃ箱
②「ドール・モンスター」カード
③同じレベルで攻守どちらかが0の通常モンスター2種類

上記の③のレベルと同じランクのモンスターをエクシーズ召喚出来ます。
出しづらいランク5・6を扱うデッキでは採用が検討出来ると思います。
ジュウテツ
2021/01/26 5:49
遊戯王アイコン
(1)の効果により、《プリンセス・コロン》デッキと相性のよい《おもちゃ箱》か《デメット爺さん》のどちらかをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(2)の効果は特に、《プリンセス・コロン》と《デメット爺さん》を並べる事で互いを守りあえるのが、強みだと思います。
(3)の効果は、(1)の効果でサーチした《おもちゃ箱》を破壊しつつ《プリンセス・コロン》をX召喚する事で《おもちゃ箱》を蘇生しますし、「ドール・モンスター」モンスターを墓地に送る事で《デメット爺さん》による効果の蘇生先も確保出来るのが、魅力的だと思います。
とき
2021/01/14 16:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドールデッキを1枚で強力に支援するサポート永続魔法。
発動時に《デメット爺さん》か《おもちゃ箱》をサーチする強制効果、コロンが場に存在すると攻撃か守備が0のモンスターを攻撃できなくする効果、手札か場のモンスター1体を破壊してドール・モンスター1体を墓地に送る効果を持っている。
サーチできる2枚はドールデッキではどちらも必須クラスの大量展開ができるカード。特に《おもちゃ箱》はさらに3番の効果で破壊して能動的にモンスターを大量展開できるので、実質《おもちゃ箱》の効果を速攻で使えるカードとも言える。《デメット爺さん》の場合も3番の効果で墓地肥やしをすれば蘇生対象が増える。
サーチ・墓地送りにそれぞれ《おもちゃ箱》か《デメット爺さん》とドールモンスターが必要なことからコロンデッキ専用カードという調整にはなっているが、《おもちゃ箱》中心の戦術を加速させる非常に優れたサポートには違いない。破壊効果は《おもちゃ箱》を軸に使うことにはなると思うが、ドラゴニックDな構文なのでいろんなカードを破壊できるので悪事を試みる手はなくもないかも?
プンプン丸
2020/12/23 8:41
遊戯王アイコン
永続魔法で①でサーチ、②で防御、③で破壊して展開という欲張りセットが詰め込まれたカード、③は手札も破壊できるので①でサーチした《おもちゃ箱》をそのまま手札破壊して効果を使っていける。

召喚権利が残るので、《デメット爺さん》を召喚してとまぁ連鎖して良い感じになる。

手札を破壊するのは、なんか出張でも使えそうな性能な気がする。
ねこーら
2020/12/22 22:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《おもちゃ箱》をサーチ、破壊することでアドバンテージを大幅に稼げる優れたカード。
単純に(1)で《おもちゃ箱》をサーチ、(3)で破壊するだけで2体のモンスターが並び、エクシーズ召喚を行えル。
エクシーズ召喚以外にも《マアト》の特殊召喚に必要なモンスターを揃えたり、《真竜剣士マスターP》のリリースを揃えたりといった動きも可能。
プリンセス・コロン》をエクシーズ召喚して《おもちゃ箱》を蘇生し、(2)で守るのも手で、あちらの効果を併せて攻撃を制限可能。
デメット爺さん》もランク8のエクシーズ召喚を行い打点の向上を見込める等、かなりの可能性を秘めている。
サーチが難しかったり、エクシーズモンスター以外の特殊召喚が制限されるなどの難点はあるが、それを補えるリターンはあるダロウナ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー