交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デメット爺さんのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
66% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/01/25 20:07
遊戯王アイコン
プリンセス・コロン》デッキでは、(1)の効果からランク8Xを出し、(2)の効果でカード破壊とバーンダメージを狙える、優秀なカードだと思います。
特にランク8の中でも「No.22不乱健」は、低い守備力をさらすもののフリーチェーンでカードの効果を無効化出来るため、このカードと合わせる事で破壊耐性を持つモンスターを破壊しつつ2400の大きいバーンダメージを与えられるため、相性はよいと思います。
「No.22不乱健」は効果を使わない場合極めて高い攻撃力で攻められるのも、強みだと思います。
とき
2021/01/14 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
それぞれ単品でOCG化した故にシナジーの薄いコロンちゃんと健ちゃんを強引に結びつけるおじいちゃん。
コロンのX素材を1つ取り除き攻撃か守備が0の通常モンスターを闇のレベル8に変更して2体まで蘇生する効果と、Xモンスターが素材を取り除いて効果発動したときに相手モンスター1体を破壊し、効果を発動したモンスターのランクに応じたダメージを与える効果を持つ。
場にX素材を持った《プリンセス・コロン》が必要になるものの、2体までのモンスターを蘇生する動きはシンプルにして強力。素材となるカードの指定は細かいが該当カードは《おもちゃ箱》でリクルートできるものなので、《おもちゃ箱》でコロンをX召喚しその素材をするのが理想的な動きであろう。蘇生したモンスターはこのモンスターの効果トリガーにもなるので、ランク8Xの素材にするといいだろう。
2番の効果は相手ターンでも発動可能な効果を持つランク8エクシーズと相性がいい。不乱健やフェルグラントといったフリチェの効果を持つカードはますますもって好相性。
一人称は我
2020/12/21 18:36
遊戯王アイコン
ドールモンスターだけで健ちゃん(No.22)を出す為には必須のモンスター。バーン効果はその健ちゃんとも相性が抜群でフリーチェーンで相手の効果モンスターの効果を無効にした上でそのモンスターを破壊し、更に2400ダメージを与えるのですから、相手にとってはたまったものではありません。
このカードと違って健ちゃんは《人形の幸福》では守れず、効果を発動した後、低い守備力を晒してしまうのでモンスターを複数並べられたら、簡単にこの布陣が崩れてしまいますが、相手の初動を潰せるので動きとしてはかなり強いと思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー