交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


インフェルニティ・ポーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
66% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/01/14 16:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インフェルニティと煉獄を結びつけるカードがついに登場。
ドローフェイズ時にハンドレスのときに墓地の自身を除外することで、ドローの代わりにインフェルティカードをデッキトップに置くか、煉獄魔法罠そセットするか選んで発動できる効果を持つ。
ハンドレスをドロー回避によって維持することができるが、ドローをしないということは状況が動かないことを意味する。アドバンテージ的にも大きなダメージを受けるので、通常のインフェルニティでもちょっと厳しい。ドローの瞬間に空きができるオーガドラグーンや、通常のドローでも墓地に送られる《煉獄の釜》を活用したいなら使えないことはないだろう。
得られる効果はインフェルニティカードの仕込みか、煉獄カードの墓地からのセット。仕込むならばデーモンをおいて他にないだろう。煉獄カードはもともとインフェルノイドのサポートが多くハンドレスモードのインフェルニティで使えるカードはかなり少ない。《煉獄の釜》が有力候補という有様である。むしろインフェルノイドのほうがハンドレス適性もあり芝刈りでこのカードを落とすこともできるので使いこなすかもしれない。
アルバ
2020/12/22 22:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札ゼロでドローロックを意図的に行えるカード。
インフェルニティはドローフェイズのドローが一瞬の隙になるのでそこをカバーする事もできる。
ドローロックの代わりに行える行為がドローロックの代償としては今一つな物でトップデーモンに固定しても使えるのはほぼ次のターン、煉獄カードセットに至ってはこれと言って使いたいカードが無い。
インフェルノイドならセットしたいカードの候補はあり手札を削るのは簡単だが、ドローロックしてまでやるかは考え込んでしまう。
発想は悪くないのだがカードパワーが低い印象。
シエスタ
2020/12/21 17:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画じゃ通常ドローロックという悪い意味でとんでもカードだったが、OCGではうまい具合に調整してくれたか。
通常ドローによって生まれるハンドレスの僅かな隙を潰しつつ、ターン回すとジリ貧になりがちなIFでトップデーモンを作り出せるのは悪くない。
ただそのままじゃデーモンを引けるのは更に次のターンなので、ドロー手段は用意しておきたい。
煉獄サーチに関しては使いやすいものが現状やや限られるのがネック。
IFだと《煉獄の落とし穴》くらいか。
IF以外だと煉獄を扱い墓地肥やし手段に長け、手札も減らしやすいインフェルノイドなんかでも運用できるか。
悪い効果じゃないと思いますが、結構要求される事は多いので癖は強そうな印象。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー