交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


インフェルニティ・セイジのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/01/14 16:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私は賢い満足。
自分の手札をすべて捨てる効果と、ハンドレスで墓地に送られるとさらにデッキのインフェルニティモンスター1体を墓地に送る効果を持つ。
一発でハンドレスを導ける効果が非常にド派手で、インフェルニティの魂を感じるカードだがこの効果は闇雲に使うと己の首を絞める。しっかりとした墓地肥やしが完成し、動き出せる状況になって手札がだぶついているときにこの効果を使うのがいいだろう。ただし2番の効果をこのカードをシンクロやリンクの素材にすることで発動する動きも悪くないため、その動きのために強引に捨てる手もある。
その2番の効果は墓地送りのかさ増しであり、ハンドレスを求めるのが癖が強いが墓地を重んじるインフェルニティにとっては大きいだろう。
またインフェルニティの名を持つレベル2悪魔族はこのカードのみなので《トランスターン》や《ダウンビート》を採用する場合は覚えて多くといいだろう。
アルバ
2020/12/24 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハンドレスに執着するあまり手札と一緒に大切なものを投げ捨ててるPP2021のインフェ新規の中では唯一普通に使えそうなカード。
2の効果がメインとなりレベル2チューナーでハンドレス時にインフェ専用のおろ埋をすることができる。
1の効果は典型的な手札を無意味に投げ捨てる効果で普段は使う物ではないが、おまけ効果として考えるとどうしてもハンドレスに出来なかったときの保険と考えるとそう悪くはない。
上級インフェを引いてしまった時の処理をしつつ、また上級インフェを直接デッキから落とす事も出来るため上級インフェを採用するなら採用しておきたい所。
ophion
2020/12/21 21:38
遊戯王アイコン
おそらく今回の新規インフェルニティでは一番まともなヤツ。と言うより他のインフェルニティ関連がどれもこれもショボいものばかり(特に《煉獄の契約》と《煉獄の釜》)だからこれが一番まともに見えるわけですが。

既に言われている通り②がなかなか便利で、特に同じ漫画出身の《インフェルニティ・ジェネラル》とは抜群のシナジーがあります。発動の為にはハンドレスにする必要がありますが、①でハンドレスにできるので問題なし。
一人称は我
2020/12/21 18:52
遊戯王アイコン
リンクスに専用ボイスがあるらしいインフェルニティの下級新規。
インフェルニティは手札を0枚にすると効果を発揮し、その為に手札を減らすサポートカードがそれなりに存在しているので、このカードに頼らずとも手札0枚という状況まで持っていけます。
とはいえインフェルニティにはデストロイヤーやジェネラル等、上級故に手札に腐りやすいモンスターも存在しているので、そういうカードを処理したい場合に役立ちます。
2番目の効果はインフェルニティの墓地肥やし。手札0枚の時にしか使えませんが、このカードは自分で手札0枚という状況を作り出せるのでシンクロ素材にする場合は気にしなくても良いでしょう。
シエスタ
2020/12/21 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果は普通のデッキならともかく、IFの場合万が一手札を処理しきれなかった際などには役に立つ。
メインはやっぱ2ですかね。条件がハンドレスなのが注意点ですが、墓地肥やし効果はIFにとって重要。
ただ墓地へ送りたいIFは大半が悪魔なので、悪魔全般を送れる魔サイなどライバルは存在する。
このカードの場合IFの名を持ち、レベルの違いやチューナーである点で差別化はできる。
同レベルのIFチューナーにはビートルが存在しますが、あちらは昆虫だし展開力こそあるが事故のリスクが気になり、現行のIFだとこちらが優先しやすそう。
PP2021の新規IF関連の中では、採用候補に挙げれそうなカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー