交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


シェル・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

とき
2021/01/14 16:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚すると自身の形式を変更し相手にダメージを与える効果、戦闘破壊か効果で墓地に送られるとレベル8岩石族をサーチし、墓地に化石融合があるならば特殊召喚もできる効果を持つ。
召喚時の効果はあまりにも貧弱。あえてこの効果のために召喚権を割く必要はないだろう。最後の最後で詰めとして使える可能性がゼロではない程度。
メインとなるのは2番の効果で、《風化戦士》の同じトリガーでの対象違い。岩石の切り札が並ぶレベル8岩石族をサーチできる。特に岩石族の原動力である《ブロックドラゴン》をサーチできるのが非常に大きく、悪巧みが捗りそうなサーチ先となっている。それ以外でも切り札級アタッカーのガイアプレートや手札誘発足り得るコングレートもサーチできる。
ブロックドラゴン》のサーチというのがかなり恐ろしさを感じる。今回の化石サポートの中でも群を抜くカードで、化石以外の岩石でも採用の余地はあるか。
みめっと
2020/12/21 17:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXでジムの使用したメインデッキの有象無象モンスターの1体で、OCG化などおよそあり得ないと思われていましたが、《風化戦士》と同様にいい感じの追加効果をくっつけられて晴れてOCGとなりました。
風化戦士》と同条件で発動できる効果はレベル8岩石族をサーチ、化石融合が墓地に落っこちていればSSもできるというもの。
レベル8岩石と言えば真っ先にブロドラが思い浮かびますが、デメリットにより選んだモンスターとその同名カードはそのターン中は効果を発動できないため、即座に活躍して欲しい場合は発動しない効果で暴れられるガイプレを選ぶと良いでしょう。
ガイプレもジムが使用したカードであり、この辺りは最初からレベル8岩石の中でもガイプレと最もシナジーするように設計されたと見て間違いないでしょう。
ただし化石融合デッキ的にはブロドラもガイプレも使わないのであれば、全く必要のないカードでもあります。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー