交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖なる煌炎のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
33% (1)
カード評価ラベル3
33% (1)
カード評価ラベル2
33% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2022/11/10 0:01
遊戯王アイコン
ホーリーナイツ・オルビタエル》と《ホーリーナイツ・レイエル》の2枚からサーチ可能なため見た目より使いやすいカード。
手札に《聖夜に煌めく竜》、場に《聖夜の降臨》とこのカードで2妨害構えるのがホーリーナイツデッキの最初に目指す盤面の1つだと思います。
とき
2020/12/08 0:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手がカードの効果を発動したときに場のレベル7光ドラゴンを手札に戻すことでその効果を無効にし破壊する通常罠。
ホーリーナイツ用万能カウンター罠… と見せかけてカウンター罠ではないという罠があるカード。そのためチェーンでの妨害を受けやすかったり、カウンター罠を止めることができなかったりする。
効果そのものはホーリーナイツの色である光ドラゴンレベル7のセルフバウンスと万能無効を組み合わせた優秀な効果であり、しかもレイエルの効果でサーチして妨害としてセットすることもできる。
とはいえこのカード、《聖夜に煌めく竜》などの光ドラゴンレベル7をうまく場に出せている事が前提となるカードであり、しかも戻した以上は特殊召喚の手段も欲しくなる。デッキの回転が回っていることが前提にはなるだろう。
みめっと
2020/12/02 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の煌めく竜を手札に戻して発動できるパーフェクトカウンター。
相手のチェーンブロックを作る全行動を妨害しつつ、手札に煌めく竜を手札に戻して相手の次以降の行動も牽制することができる。
コストで手札に戻すので無効にされても手札に煌めく竜を戻す役割は果たせるのと、レイエルでアクセスできる妨害札なのは良いと思いますが、何故かカウンター罠ではないのでカウンター罠にはチェーンできませんし、スペルスピード2の効果に普通にチェーンされてしまいますし、効果を無効なのでダメステでは発動することができません。
なのでパーフェクトカウンターに見えて、実際はそこまでパーフェクトな守備範囲ではなかったりします。
まるっきり弱くはないと思いますが結構な上振れ札だなぁという印象で、場に煌めく竜がいてNSでしか効果が出ないレイエルでこのカードを選べる状況というのがそもそも相当上振れてるって感じですかね。
煌めく竜を手札に戻すだけなら、打ち出し効果もある降臨を使った方が安定するのではないでしょうか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー