交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ZS-昇華賢者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

作画崩壊神K
2021/06/29 17:53
遊戯王アイコン
ユウマストラクのおかげで強化されたレベル4千原兄の片割れ、ホープせいじから出す事で次のエクシーズにつながると同時に素材になるとランク上がる魔法なんでも持ってかれるので色々出来ちゃうのです、手札に来ても自身の効果でSS出来るので3積みも出来る万能下級モンス君
アルバ
2021/01/24 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武装賢者同様ランク4のエクシーズへ繋ぐための自身を特殊召喚する効果を持っているが条件が厳しく初動ぐらいでしか使えない。
ホープゼアルが投獄された為RUMを直接手札に引っ張ってくる効果となっており、条件も軽いため戦略の幅が広がった。
優秀ではあるが取り扱い先がRUMのため癖は強め。
とき
2021/01/22 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープ・ゼアルが禁止になったから産めたようなカード。
自分の場にカードが存在しない場合に特殊召喚できる効果、希望皇ホープモンスターのX素材にするとX召喚成功時にRUM通常魔法1枚をサーチできる効果を持っている。
昇華の賢者なのでRUMをサーチする。ホープをX召喚したときだけの効果なので他のモンスターのランクアップには使いにくいが、カオスナンバーズならばリミテッドバリアンズで出せないこともない。とはいえ基本的にはサーチしたRUMでドラゴニックホープレイやCNo.39につなげるカードになるだろう。ホープゼアルを呼び出してはいけない(戒め
X召喚につなげるための特殊召喚効果も初手ならば汎用性が高く、武装賢者と組み合わせると召喚検無しからホープのX召喚とZW・RUMのサーチが可能で宇宙が広がる。今回のZS2枚はどちらもかなり優秀。
ねこーら
2021/01/21 23:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ただホープをランクアップするだけなら《No.39 希望皇ホープ・ダブル》で重ねた方が良い為、使い所は付加効果などを考慮した上で使いたい。
自身の効果で特殊召喚可能なのはフィールドにカードが存在しない状況のみ。
後攻1ターン目などでないと厳しいものがある。
ゼアル・コンストラクション》などでサーチは可能だが、他のモンスターのサポートも考慮したいナ。
ゴブリンドバーグ》などなら併用も苦ではなかろう。
効果はRUM通常魔法をサーチするものだが、《No.39 希望皇ホープ》にRUMを普通に使うより《No.39 希望皇ホープ・ダブル》の効果で重ねた方が攻撃力は倍になる為、優位になりやすい。
その為、RUMの付加価値によって考慮するか、《No.99 希望皇龍ホープドラグーン》の特殊召喚をねらっても良い。
付加価値で考えるなら、《RUM-ゼアル・フォース》ならライフが2000少ない状態でZWを追加サーチ可能。
RUM-ヌメロン・フォース》も無効化を行えるため、攻撃を通しやすい。
RUM-アージェント・カオス・フォース》の場合、《No.39 希望皇ホープ・ダブル》の上に重ねたモンスターにさらに重ねるといった芸当も可能。
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》に《CX 冀望皇バリアン》を重ねて効果をコピーするなど、他のカードの組み合せ次第で化けそうな挙動もいくつか。
ジュウテツ
2021/01/21 9:14
遊戯王アイコン
(2)の効果により、このカードを素材にして「希望皇ホープ」をX召喚すれば、好きな「RUM」通常魔法をサーチ出来るのは、優秀だと思います。
(1)の特殊召喚効果の条件が厳しいため、「ZSー武装賢者」のように緩い特殊召喚条件を持つレベル4モンスターと合わせる、《ゼアル・エントラスト》でこのカードを蘇生させるなどの方法で、このカードを素材にした「希望皇ホープ」のX召喚につなげると、よいと思います。
シエスタ
2021/01/07 17:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープゼアル無期懲役にする気マンマンの効果。
場のカードがない時に手札展開可能と同属性・種族のフォトスラより厳しくなっており、ホープ自体タクティクス等表側でカードを残す場合が多い。ただサーチ手段は多く通常召喚は普通に可能。
更にホープの素材になればRUMを持ってこれ更なる戦術に繋いで行ける。
ちょっと癖はありますが、コンストラクションやホープと共に出張も見込めるカードかと。
exa
2020/12/02 22:02
遊戯王アイコン
自身を特殊召喚する効果によりランク4のX召喚を補助しつつ、RUMのサーチ効果を付与する、まさに希望皇ホープのサポートと呼べるモンスターです。
増援》および《ゼアル・コンストラクション》に対応しサーチしやすいことから、時には事故要因となるRUMを大量に搭載しなくてもアクセスできるようになり、よりすっきりとしたデッキ構築が可能となりました。自身がX素材として活用できることもあり、損失が少ない点も評価できます。ただし速攻魔法のRUMのみサーチできないことには注意。

一方でなかなか無視できない問題点もあり、それは「自分フィールドにカードが存在しない場合」のみ特殊召喚できること。味方が生きているだけで特殊召喚できないため優勢時にそのまま押し込む動きがとりづらく、2ターン目以降でのこのカードは手札で持て余しがちになります。それどころかたとえ自陣が全滅していても《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》が存在しているだけで特殊召喚できないのはかなり苦しいです。《カゲトカゲ》《ゴブリンドバーグ》なども採用して、特殊召喚できなくなってしまったこのカードを使い切るような構築にするとよいでしょう。

ただ、このカードをフル投入+サーチも投入+RUMも投入+ZWも投入+上記の展開補助も投入……となるとデッキスペースが厳しいのでかなり高難度の構築になるとは思います。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー