交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ゼアル・コンストラクションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (12)
カード評価ラベル4
13% (2)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

タラバガニ
2023/03/01 18:49
遊戯王アイコン
アニメの書き換えを再現したカード。
5つの中からサーチできたりと、範囲が非常に広い。
しかし、サーチ範囲が広いのは事実ですが、サーチ先に強いカードがあまりなく、現状は《ZS》をサーチするのがほとんどです。
それにこのカードは2:1交換でもあり、手札消費が激しいのも弱点です。
今のところホープデッキは一枚初動がなく、これが無茶苦茶痛い。
妨害さえなければ、このカードで《ZS-昇華賢者》をサーチして適当なレベル4のモンスターがいれば、ホープドラグナーから一気に3妨害を出すことができて強いのも事実です。
それに、サーチ先に強い《ZS》や《ゼアル》カードが登場すれば強いのも事実であり、主人公は強化の機会も多いので将来性にも期待ができ、今回は期待も込めて10点にさせていただきます
かまぼこ
2022/12/05 8:01
遊戯王アイコン
ホープゼアルが生きてたら絶対出せなかった広範囲RUMサーチ。
手札コストもデッキに眠ってて欲しいコンボパーツを戻せばアドに。
アドバンスマシマシ
2022/10/16 13:56
遊戯王アイコン
効果発表時ガッカリさせられたカード。
いくらでも壊れてるテーマがあるのに大して強くないオノマトデッキでなんでこういう嫌がらせをするのか。
サーチ効果くらいディスアドにさせるな。
リッウ
2021/11/02 23:28
遊戯王アイコン
条件が無く序盤から効果発動可能ですが、デッキに戻す必要が有る他、最初から最後までの制限が目立ちますので、ここぞという時に、慎重に効果を発動する方が無難だと思います。
相手に見せたカードの種類問わなく、サーチ効果の範囲が非常に広い上に、そのデッキに関するカード1枚をデッキから手札に加えるのはとても便利な存在感のある魔法カードだと思います。
採用する枚数を選ばないのも大きな利点です。
自分としては、豪華や贅沢という言葉が相応しい魔法カードだと感じます。
とき
2021/10/20 15:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードは書き換えるもの。
ゼアル的な諸カード群から1枚サーチし、手札1枚をデッキに戻す効果を持つ。
イラストとその効果から、見せたカードをサーチしたカードに「書き換えた」のだろう効果で、とにかくサーチできるカードの種類がべらぼうに多く、ZW・ZS・ゼアル魔法罠・RUM魔法・RDM魔法をサーチできる。
ZW・ZSはゼアル・フォースでも疑似サーチが可能ではあるが、特にこのパックで生まれた初動になり得る武装賢者・昇華賢者をサーチできるので安定感が増す。ゼアル魔法罠ではRUMでもあるゼアル・フォースを確保できる他、展開要素であるエントラストもいいだろう。RUMには魔法なら制限がないのでRR系のRUMやアージェントもサーチ可能。RDMは… ああ!
とにかくできることが万能すぎて優秀なサーチカードだが、基本ディスアドなのは注意。無闇に使うといなされたときにジリ貧になるやも。
アルバ
2021/07/09 21:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サーチ範囲は非常に広範囲だが癖のある面子も揃う。
RUMを安定運用したいならほぼ必須であり場の状況によってRUMを直接引っ張るか昇華賢者にするか選べる。
2:1交換のサーチと言う点はマイニングと同じで消費は荒くなるがコストが後払いなのでうららを喰らった場合は1:1交換で済むのは救いか。
地味にサーチ先にRDMが含まれているのだが現状存在する物が産廃レベルなので最もレアなサーチ先になる。
プンプン丸
2021/06/24 16:35
遊戯王アイコン
広範囲のサーチが可能だぞ!! と言うより無理やり詰め込んだ、やけくそ効果だと思う。
ミドラ
2021/06/24 16:00
遊戯王アイコン
広範囲のサーチ先でアド損をカバーしたゼアルサポート。戻すカードとて何でも良いので、そこまで気にならない。
特にRUMを持ってこれるのがデカく、その後の展開先に一切影響もないため、ゼアル系以外のエクシーズデッキに出張事も可能である。
もしこのカードを使われたら「カードを書き換えただとぉっ!?」と反応するのがいいだろう。
カディーン
2021/02/26 23:04
遊戯王アイコン
アド損なんてなんのそのと言わんばかりの広範囲サーチ。この手のカードにありがちなカウンターされた時の脆さも無い。
特に安定性に欠けピーキーな印象のぬぐえなかったRUMをサーチできるのは大きく、ファンデッキビルダーにとってもうれしい一品。
SOUL
2021/02/26 12:02
遊戯王アイコン
このカード自体はアド損であるものの、サーチ先のアセンドセージやアームズセージがアド得カードであるため、このカードでアド損してでもサーチする価値はあります。
戻すカードにダブルアップチャンスのようなデッキに残っていてほしいカードを選べるとなお良しですね。
他にも、ギミックパペットエクシーズ体のようなRUM前提のカードを使うデッキなら入れる価値がありますね。
ジュウテツ
2021/02/10 6:14
遊戯王アイコン
手札を1枚デッキに戻さなくてはならないものの、「希望皇ホープ」で活用出来る様々なカードをサーチ出来るのは、優秀だと思います。
ねこーら
2021/01/29 13:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:広範囲のサーチが可能であり、手札を戻す処理も有用に扱える。
広範囲のサーチが効き、ホープデッキなら初動の補助もエースの強化も可能と利便性が高い。
手札を戻す点も《ダブル・アップ・チャンス》などを戻してサーチに使うなど、単なるデメリットにならぬ。
RUMをサーチ可能な為他のエクシーズ召喚デッキにも使える汎用性を持ち、単体の他、《ZW-弩級兵装竜王戟》と共に出張させることも可能であるカナ。
exa
2020/12/02 22:56
遊戯王アイコン
5カテゴリをサーチ範囲に持つ驚異のカードです。大半が希望皇ホープのサポートですが、その中には待望の「RUM」も含むため出張性能としても十分です。

反面カードを1枚失うのは大きなデメリットであり、希望皇ホープのように大半のカードが9~11期仕様でない(アドバンテージ獲得力がない)デッキにとっては強烈な痛手です。
かの凶悪なドラグーン・オブ・レッドアイズ出張セットでさえ、意味のないカードを引いてしまい実質手札が減少するリスクから不採用とするプレイヤーがいたほど、1枚の価値は大きいのです。
任意効果であれば《ダブル・アップ・チャンス》などを好きに戻せる完全メリット効果だったのですが、さすがに虫が良すぎるでしょうか。

ただ希望皇ホープにばかり言及しても仕方がなく、汎用的なRUMサーチとしての価値を考えるとこのような高めの点数になります。
シエスタ
2020/12/02 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ホープゼアルの禁止化からか、程なくして現れたRUMサーチ。
厳密にはRUM以外にも複数のカデゴリーをサーチでき、特にホープにとって選択肢の広いカードとなる。
マイニング同様2:1なので消費は荒いですが、逆手にとる事もできなくはなく、RUMなら素引きした七皇あたりのリカバーになりえるか。
ホープやRUMを運用するデッキにおいて優秀なカードになるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー