交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ZW-弩級兵装竜王戟のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
50% (3)
カード評価ラベル3
33% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/02/16 6:42
遊戯王アイコン
(2)の、好きな「ゼアル」魔法・罠をサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(1)の効果により直接攻撃出来ないものの、攻撃力が3000と高いのも、魅力的だと思います。
ランク5Xですが、「希望皇ホープ」デッキならランク4Xに「RUMーゼアル・フォース」を使う事で出せるため、問題はないと思います。
ねこーら
2021/02/09 22:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:「ゼアル」魔法・罠カードとのコンボで様々な動きが可能。
エクシーズ召喚を狙うなら《RUM-ゼアル・フォース》で「希望皇ホープ」の上に重ねるか、《ガーベージ・ロード》を併用して直接エクシーズ召喚を狙うのが良いか。
前者ならその「希望皇ホープ」をコストに《ゼアル・エントラスト》をサーチして蘇生、装備カード化も可能だし、後者もライフコストによって「ゼアル」カードのライフが2000以上少ない場合の効果を利用しやすくナル。
効果に関してはゼアルカードのサーチが可能という点でかなり有用で、《ゼアル・エントラスト》をサーチして蘇生する、《RUM-ゼアル・フォース》によるさらなるランクアップ、《ゼアル・コンストラクション》による更なるサーチなど様々な運用を見込める。
装備カード化と装備カードを解除して追撃する効果もあり、自身は直接攻撃は不可能だが、他に「ZW」を展開して攻めることも狙える。
ZWによる追撃は《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》とのコンボか《ゼアル・コンストラクション》によるサーチ、装備から狙う感じか。
そのほか、《ゼアル・コンストラクション》から《RUM-アストラル・フォース》をサーチして《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》で攻めるなど、有用なコンボは多く、出張も可能。
とき
2021/02/09 14:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
都市伝説のようなカードがOCGの舞台に舞い戻った。
直接攻撃できないデメリット、X素材を1つ使い素材を取り除くことでゼアル魔法罠をサーチする効果、希望皇ホープモンスターの攻撃力を3000上げる装備カードになる効果、装備モンスターが相手を戦闘破壊すると装備されているZWを任意の数展開できる効果を持つ。
攻撃力3000アップの破壊力満点のZWだが、場に出す必要がある。幸いゼアルフォースの登場により出しやすさは大きく上がったが、それでも出すにはひと手間はかかる。モンスターとしてのこのカードは高い攻撃力に加えゼアル魔法罠をサーチする。コンストラクションを経由すればもっと幅広いサーチも可能である。そしてZWとしてホープに装備させることも可能であり、この装備化がもう一つの武器になる。
攻撃力を跳ね上げるだけなら3000はややオーバーな数字であり、他のZWも攻撃力の上げ幅は大きい。狙うならZWを大量展開できる後半の効果でワンキルを狙いに行く作戦だろう。ドラゴニックホープレイならば大量のZWを装備できるのでこの効果を効果的に使えるが、一番火力の高いこのカードが直接攻撃できないのは残念。
ツェン・ノイン
2021/01/25 13:33
遊戯王アイコン
コズミック・ブレイザー・ドラゴン》レベルの小ネタを拾ってくれたのはうれしいですが、肝心の性能の方は残念
ZS-昇華賢者》があればこのカードとホープを並べること自体はそこまで難しくありませんが、ホープデッキの火力方面は《No.39 希望皇ホープ・ダブル》からの《No.39 希望皇ホープ》で十分なことが多く、このカードを出すくらいなら他のことをした方がいいでしょう
また④の効果で追撃が可能ですが、このカードを出しても直接攻撃はできないのが悲しい

(追記)
このカード単体で《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》を出せることを考慮して評価を5→6に修正
exa
2020/12/02 23:25
遊戯王アイコン
1度取り下げたカードを実現するなんて、粋なことをしますね。
(1)は単なるデメリット。そこまで危険なカードではないと思うのですが……
(2)は「ゼアル」魔法・罠カードのサーチ。《ゼアル・エントラスト》をサーチして希望皇ホープを蘇生、続けてこのカードを装備する流れは洗練されています。《RUM-ゼアル・フォース》をサーチすればこのカードを《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》にランクアップさせることもできますね。個人的にはこの効果が最も有用に思います。
(3)はおなじみ装備効果。上昇値はこのカードの攻撃力と同じであるため、合計火力は変わりません。
(4)はZWの展開。(3)を生かすにはこちらを使用できる状態にしておくことが望ましいです。ZWの総数を増やせる《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》とコンボすると強力ですが、ともにランク5であるため成立自体は難しい部類です。対象を取るタイプの防御カードで《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》を維持しつつZWを増やし、このカードを追って出すのが現実的でしょうか。
シエスタ
2020/12/02 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
誤植、又は没案がまさかのカード化。
獅子武装同様の素材指定に攻守、デメリットに強化値を持ち、こちらは魔、罠サーチと装備解除効果を持つ。
コンストラクションの存在から獅子より消費は荒いがモンスターもサーチ可能。
複数のZWで強化されたホープの攻撃からの更なる追撃で勝負を決めやすい。ただし自身のデメリットが響くところはある。
コンストラクションはRUMもサーチでき自身が闇ドラゴンなので、アストラルからレイジングに繋げたりもできる。
コンボ依存度は高いですが、ホープやランク5中心に覇王竜を組み込めるように。
ロマン臭くデッキスロットこそ取りがちですが、狙ってみる価値ある性能かと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー