交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖天樹の開花のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (2)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
50% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/02/26 17:05
遊戯王アイコン
聖天樹の大母神》からサーチできる。効果無効も強力だが、《聖天樹の大母神》のリンクマーカー数で攻撃力4000となった《聖蔓の剣士》に便乗してパンプアップができるのも実に強い。
ジュウテツ
2021/08/21 3:04
遊戯王アイコン
(1)の効果により、LINK4以上の「植物族」リンクが存在すれば、フリーチェーンで相手モンスター全ての効果を消せる、優秀な効果だと思います。
特に《聖天樹の大母神》はこのカードをサーチ出来、LINK4以上の「植物族」リンクなので、相性がよいと思います。
(2)の効は、《聖蔓の剣士》のリンク先にこのカードが存在すれば、このカードも《聖蔓の剣士》の攻撃力を得られるのが、強みだと思います。
カーチャンからサーチできる
ただ、別に発動時効果はサンアバロンを指定してはいないため、ベンガランゼスとかでも大丈夫

永続罠だが、制圧効果は発動時しか使えないためタイミングは十分気をつけたい
サンアバロンでは貴重な妨害効果だが過信はせずに、強めの《ブレイクスルー・スキル》ぐらいに考えておいた方が良い

打点強化効果はカーチャンをゴリマッチョにできる
シエスタ
2020/12/09 9:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現状大母神の唯一のサーチ先でもあり、あちらが1の効果の唯一のトリガーでもある。
全体無効効果によって制圧力はあるが、既に言われてるように発動時に1度無効にしてるだけでスキドレのような永続性はないので、後続には影響がなく発動タイミングを見極める必要がある。
2の強化は対象が広くなっており、うまく展開できればかなりの爆発力を発揮できるが、攻めに使うには罠って点がやや痛くなるか。
やや癖はあるが、魅力的な効果は備えてると思います。
とき
2020/12/08 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に場にリンク4以上の植物族が存在する場合に相手モンスターの効果を無効にする効果と、植物族リンクが戦闘を行う場合に攻撃力をリンク先の合計まで高める効果を持っている。
発動時に対象を取らない効果無効を放ち、さらに植物リンクにリンク先の攻撃力を集約する効果を持つ。永続罠の効果無効ではあるがスキドレのような永続性はなく、発動時にいなかったモンスターには当然だが意味がないので相手の効果を剥がし攻撃を通しやすくするものと思いたい。
発動時の効果の条件と大母神でサーチできる関係上、大母神の必殺技のようなカードになるだろう。発動時の効果無効は妨害としても機能する。攻撃《力の集約》は大母神のリンク先に剣士を集めれば、ワンパン級の超火力を持った大母神が誕生する。
とはいえ大母神を出せなければ使い所がかなり乏しくなる。大母神の火力底上げとしてサーチできる1枚があれば十分という部類のカードか。
ねこーら
2020/12/05 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖天樹の大母神》からサーチして無効化を狙ったり、戦闘補助を狙えたりと使い所はあるが少し重い。
聖天樹の大母神》でサーチ&セットすれば、相手モンスターの効果を無効にする効果の発動条件は満たせている為、効果の牽制が可能。
さらにリンク先のモンスターの攻撃力を参照してかなりの攻撃力を出せるナ。
このカードのリンク数を参照している《聖蔓の剣士》などの攻撃力をそのまま加算すれば8000まで行くか。
素引きするとやや重いが、リンク先を参照して強化するのは植物族全般で行える為、《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》でリンク先の融合モンスターの攻撃力を参照して迎撃、攻撃するなど、面白い使い方はアル。
リンク先のモンスターを攻撃されるとそのままやられる為に迎撃はリスキーだし、《聖天樹の大母神》を出すのはそもそも重いといった難点はあるが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー