交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


聖蔓の守護者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
87% (7)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

フォース
2023/03/19 22:18
遊戯王アイコン
アロマセラフィージャスミンと組んで展開札になってるヒーラー、クッソ出しやすい上に速攻でオベリスク打点になるスラッシャーと比べてインパクトがなさすぎる。自然にデッキから抜けてるようなカード。
京太
2022/11/16 9:42
遊戯王アイコン
セレ10を買えば高確率で当たる。
上向きマーカーがな・・・
ブルーバード
2022/11/15 22:46
遊戯王アイコン
リンク1というだけで十分だが、流石に上位互換が多すぎる。サンアバロンは被ダメージでLPを自己再生する効果があるのでせっかくのダメージ半減も猫に小判、豚に真珠、転売ヤーにセレ10。バトルフェイズ終了に至ってはサンアバロンの大量展開を止めてしまい都合が悪いまである。
ピン刺しが限界。
みめっと
2022/07/02 20:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デメリットとそんなに強くないことだけが書かれたサンヴァインのリンク1モンスター。
いくら存在そのものが強いリンク1と言えど、テーマ内にほかに有用なリンク1モンスターが複数存在する中でになると、やはり評価は厳しいものになってしまう。
テキストだけ読むと癒し手もそんなに強いことは書いていないように思えますが、こちらは自身の持つ効果に自分から仕掛けることで有効に働くものがないという点が大違い。
リンク素材という名の踏み台にしてしまうなら効果は割とどうでもいいという事情もあり、けしてまったく使えないわけではないのですが、今後これを下回る評価を受けるテーマ所属のリンク1モンスターが出てくることはちょっと考えにくいです。
まあそれだけ1つのテーマにリンク1モンスターが複数存在するって状況が普通じゃないのですが…。
サンヴァインの中では優先度は低め
攻めはスラッシャー、展開にはヒーラーを使えば事足りる
シエスタ
2020/12/09 9:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果だけ見るとショボいんですが、聖天樹はEXの依存度が非常に高いデッキであり、剣士は貴重なメインアタッカーとなり素材にしたくない状況もあったりするので、聖天樹のトリガーや素材要員として出番がないわけではないかと。
とき
2020/12/08 0:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンアバロンから生えてくるサンヴァイン。
サンヴァインに共通するサンアバロンが効果で離れると破壊されるデメリットと、サンアバロンとリンクしているときに相手モンスターと戦闘する場合に戦闘ダメージを半分にする効果、戦闘破壊されるとバトルを終了する効果を持つ。
サンヴァイン共通のデメリットは結構痛く、頑張って展開してもサンアバロンが炎上するだけで全滅する脆弱体質。サンアバロンはサンアバロンの除去から一気に崩れるリスクを脆さを持っていると認識するべきだろう。
このカード自身は戦闘でのダメージカットとバトル終了で戦闘に強くなる。とはいえサンアバロンはサンアバロン自体の効果で戦闘にはめっぽう強いのでこのカードで防ぐ必要性は低い。大母神を貼っているなら別だが…
基本的には地霊などをリンクモンスターに置き換え、素材とするときに使うことになるだろうか。
ねこーら
2020/11/13 10:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃の強制中断が狙えるものの、相手依存で使いにくい点が多い。
サンアバロンの効果で直接攻撃とした攻撃でダメージを受けた後展開、戦闘破壊されることで以降の攻撃を終了できる。
しかし、相手に攻撃されないと使えぬ上、戦闘中の効果の発動を封じるカードを使われると効果を生かせず終わってしまう。
妖精の風》などで相手ターンに強引にダメージを受けることでサンアバロンから展開し、攻撃牽制に使えるかも知れぬが、高リンクのサンアバロンなら《聖蔓の剣士》を出すことでも牽制効くしナア。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー