交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ツッパリーチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
100% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねおんちゃん
2022/05/22 11:55
遊戯王アイコン
ドロー効果発動時に即座に限られた枚数の手札交換が出来るという点で、手札に引き込みたくないカードが存在するデッキ、或いは凡骨エクゾ等ではそれなりに活躍できるだろうか。
特に凡骨エクゾの通常ドローで魔法を引いた時には役に立ちそうだが、凡骨大量ドローを狙うデッキにわざわざこの魔法を入れるくらいならワイトやイグナイトやフーコーや《モリンフェン》でも入れておいた方が良い気がしなくもない。
だが今後のカード追加次第ではなにか化けそうな可能性を感じるも......現状の評価としてはこの程度に留めざるを得ない。現状、《凡骨の意地》以外に明確に組み合わせる意義が見えないからだ。でもわたし、一時期MDですごく使ってました。
とき
2020/11/13 14:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
つっぱることが男のたった一つのなんとやら。
通常ドローをデッキの一番下に戻してもう1枚ドローする効果と、効果ドローを自身の墓地に送ることで通常ドローのときと同じ効果を使える効果を持つ。
通常ドローのやり直しを行うことができ、ドローの質を上げることができる。しかしこの効果だけでは真価を発揮するのは貼って次のターンの通常ドローとなりかなり遅い。またスタンバイに発動し手札をドローに置き換えられる《カードトレーダー》との差別化も難しいところ。
効果のドローを自身の犠牲にすることで同様にやり直すことも可能ではある。こちらは即効性はあるのだが、カード1枚のドローのやり直しのために1枚のカードを犠牲とする動きがかなり弱いように感じる。
総じて遅かったり動きとして弱かったり、割とどうすればええねん的な雰囲気が否めない。
みめっと
2020/10/31 19:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
はい、もはや珍しくも何ともなくなった相手に全く関係ないフィールド魔法です、チキレーとは違うんです。
毎ターン通常ドローを一回やり直して手札の質を上げられるというのは悪い効果ではないのですが、《メタバース》とかを使わなければ発動後に一度相手ターンを経てからのスタートになるので、なんともまあ気長な話というか悠長なカードだなあという印象です。
お互い絶賛大事故中のドローゴー泥仕合って状況なら、このカードを使う側が一足先に脱出できる可能性が高くなるかもしれませんが…。
この効果を含むカード効果でドローをした場合にも引き直しができますが、その際にはこのカードを切らなければならず、これもなんだかなあって感じです。
試行回数が人よりもちょっとだけ多ければ、間違いなく何かを掴み取れるという己の運命力に自信があるという方、いかがでしょうか?
ねこーら
2020/10/31 13:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:戻したカードを引く可能性を0にでき、引いたカードの種類を参照するカードとの相性は良い。
凡骨の意地》や《光神テテュス》との相性が良く、通常のドローで該当しないカードを引いても(1)の効果で引き直すことで連続ドローを見込める。
途中で該当しないカードを引いてもやはり(2)で引き直すことで続けられる。
デッキの一番下に戻す為、また引いてしまうという事もない。
ただ、相性がよいのはこれらくらいであり、デッキにあった方が良いカードを引いても戻して別のカードにするとなると、初手にあった場合でも対処できる《カードトレーダー》の方が良くなる。
こちらの利点は、フィールド魔法のサーチに対応、ドローしたカードをまた引いてしまう事がない、少なくとも(2)のおかげで1度は手札交換を狙える、と言ったところか。
あるいはデッキトップ操作と組み合わせて引きたくないカードがあった場合でもなんとかなるといった所か。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー