交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワイトベイキングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (16)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

SAN
2023/07/23 8:12
遊戯王アイコン
芝刈りなどで一気に肥やして、簡単に火力が上がるのがやばいと思う。
実際に使ったら、普通にウィッチクラフトボコせたよ。
ねおんちゃん
2023/01/16 4:04
遊戯王アイコン
他のテーマならば確実に最速禁止記録を更新するレベルの性能をしているが、ワイトというテーマのコンセプトがほどほどにちょうどいいので問題なく収まっているカード。
墓地に落ちたらサーチと墓地肥やしって、イシズティアラメンツが3枚ランダム墓地肥やしでやや上振れを引いたときと同じ価値なんですよ。
くず
2023/01/15 23:42
遊戯王アイコン
墓地に送れば2枚サーチして1枚捨てる
誰が見てもヤバいけどまあワイトだしいっか
モグ
2022/09/28 22:22
遊戯王アイコン
なんか忘れられた時に定期的に来るワイトの新規。レベル1なのでリンクにもしやすく、墓地効果もワイトを今まで以上に肥やすことができる素晴らしいカード
名称ターン1なのは仕方ないが《リンクリボー》出しといてエンジェルリフトでもセットしとけば次のターンでまた効果発動をねらえる。
ricotti
2021/10/19 22:52
遊戯王アイコン
集まると大変なワイトを素早く集める恐ろしい奴
ユニゾンビ》から落とせばソリティアもできるぞ
元禄
2020/11/23 0:19
遊戯王アイコン
二枚サーチしつつ墓地も肥やせて、効果発動も容易。ついでに破壊耐性も付与できる。ぶっ壊れと言っても過言ではない。
ワイトメア》のサーチができることで、ワイトデッキの対応力の向上にも貢献。
とき
2020/11/13 13:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
焼き芋ワイト。
墓地に存在する限りワイトになる効果、場のレベル3以下のアンデットの破壊の身代わりに手札から捨てられる効果、墓地に送られるとデッキからワイトかベイキング以外のワイトサポートモンスターを2種類手札に加え、手札を1枚捨てる効果を持つ。
新たなるワイト一族の登場でキングの過剰気味の火力がさらに上がるが、このカードの真価はそこではない。3番のサーチ効果が尋常でないほど強力で、墓地落とし札すべてがワイト系カード2種類をサーチできてしまう強力なサーチカードに化ける。アンデットには《ユニゾンビ》や牛頭鬼がいるのでこの手のカードは豊富。さらに《ワイトプリンス》を絡めることで墓地を充実させ、《ワイトキング》の攻撃力を早い段階から高める動きも可能である。
手札に来た場合も身代わり効果で最低限の仕事をこなしながら墓地に落ちていき効果を発動していくなど配慮も行き届いてる。焼き芋焼いてるノーレアというジョーク風味な環境からは想像つかない超性能。
タマーキン(封印)
2020/11/04 5:53
遊戯王アイコン
ベイキングのおかげで遂にワイトも《ユニゾンビ》一枚初動からアクセスコードトーカーを出せるくらいの展開力を手に入れた
ワイトベイキング》一枚初動でも攻撃力3000の《ワイトキング》がポンと出てくる
他の方々が言ってる様に私も10点
ワイトもそう思います

追記:《不知火の隠者》か《ユニゾンビ》一枚初動から、相手ターン中に1ハンデス後にベイキングのアド取り効果を使いながらブラックローズで一掃、とワイトデッキは先攻でも戦えるようになった
この時点で手札に《ワイトキング》を持ってこれて(別のでも可)、かつ墓地にワイトが丁度8体でお互いの場が更地、マストカウンターを見極めればそのまま《ワイトキング》を通常召喚して殴って勝ち、と言う流れに持ち込める
ワイトやアンデット以外のモンスターの力も借りてるとは言え、20年以上の時間を経てワイトは凄まじい変貌を遂げた
やっぱりワイトもそう思います

更に追記:イモータルドラゴンの実装により、メインデッキに《ゾンビキャリア》を入れると手札消費は増えるが上記二枚だけでなく牛頭鬼、《堕ち武者》、《終末の騎士》からでも同じ動きが出来るようになった
更にソリティアをしたい場合は先述追加の三枚からは出来ない上更に手札とエクストラを消費するが、《不知火の隠者》か《ユニゾンビ》の一枚からハリファイバー、3200アポロウーサ、《闇次元の戦士》が並ぶ様に
ハリファイバーと《闇次元の戦士》で状況と自身の好みに合わせたシンクロモンスターをアクセルシンクロ可能
初動に出来ないコンボパーツを大量に入れなければならず、メインデッキの枚数が多くなってしまうワイトお馴染みの欠点は変わって居ないが、それ以上に豊富な一枚初動を持っているのがワイトの長所である
相手に妨害効果を使わせる動きが苦手であり(これはエルドリッチ以外の殆どのアンデット主体のデッキに言えるが)召喚権を使わずに出せるのが《ジャック・ア・ボーラン》くらいしか無いのが辛いところ
ボーランを入れると更にメインデッキが膨れてしまう、そこは決闘者のデッキ構築力の見せ所である
ワイトはネタデッキ?《さまよえる亡者》はそうは思いません
みめっと
2020/11/01 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
またしてもノーレアで登場したワイトモンスターは、《ワイトキング》のキング(king)を動詞の現在進行形〜ingに転用した言葉遊びカードですが、その性能はワイトモンスターの中でも指折りです。
ダンディライオン》の時も思いましたが、11期にもなってメインデッキに入るカードでどこからどんな方法で墓地に送られてもタイミングを逃すことなく効果が出るカードがこのクオリティで生み出されるのは奇跡に近いことだと思います。
「ワイト」カード指定だと「ホワイト」が含まれてしまうのではと懸念されていたが、ワイト一族は《ワイトキング》以外は全員墓地でワイト扱いになるモンスター効果を持っており、《ワイトキング》にもワイトを参照する効果があるため、無事『「ワイト」のカード名が記されたモンスター』に落ち着きました。
ソラ
2020/11/01 20:18
遊戯王アイコン
ワイトべぇきんぐ(ま○にえーる並感)

冗談はさておき、これ1枚を《リンクリボー》に変えるだけでワイト2種をサーチしつつプリンスを墓地に落とせるというトンデモ性能です
奇怪賊
2020/11/01 11:33
遊戯王アイコン
『ワイト』のキーカードになり得る効果であり、異常な枚数の墓地肥やしができる。
②の効果も使いようであり、自身が使ったブラックホールから《ワイトキング》を守りつつ打点を底上げし、ダイレクトアタックでワンキルも狙える。
ワンフォーワン制限もこいつが原因な気までして来ました。
gaya
2020/10/31 16:33
遊戯王アイコン
唐突に現れたワイト新規。墓地に送る事で膨大なアドを生む事ができるため、《おろかな埋葬》や牛頭鬼などとセットでワイトデッキに投入したい。もはや当たり前だが、墓地に送られた後はワイトとして扱うので、《ワイトキング》とも相性が良い。採用するだけでワイトデッキの安定性と攻撃力を高めてくれるので、ワイトを使うなら3枚必須だろう。
ねこーら
2020/10/31 0:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:どこから墓地へ送られてもアドバンテージを稼げる効果を持つかなり強めの《ワイト》関連カード。
メインとなるのは3の効果で、《ユニゾンビ》や《牛頭鬼》で簡単にデッキから墓地に置いて発動できる。
ワイトプリンス》をサーチしてそのまま墓地に置けば《ワイト》《ワイト婦人》までも墓地に置け、墓地には《ワイト》4体貯まる。
一緒に《ワイトキング》をサーチして召喚していれば攻撃力4000到達。
他にも《ワイトメア》をサーチし、手札から捨てることで《ワイト婦人》などを帰還させたりなど色々出来よう。
2つ目は主に《ワイトキング》や《ワイト婦人》を守れるもので、3つ目にもつながる。
もちろん《ユニゾンビ》なども守れる為、無駄がナイ。
ワイトキング》の強化を狙わず、《ワイトプリンス》のリクルート効果を駆使すれば《ヴァンパイア・サッカー》などのリンク素材揃える手段にもなり得そうだ。
怒裏留
2020/10/30 20:18
遊戯王アイコン
ここに来てまさかの登場を果たしたワイトの新規カード
メインとなる③の効果は《ワイトプリンス》を落として一気に墓地にワイトを溜めたり、ワイト除外後に《ワイトメア》にアクセスしたりとやれることは多い。特にプリンスを起点としたワイトデッキ全体の高速化は見逃せない強化点。
②も優秀で、引いたら引いたで《ワイトキング》を守りながら③を発動出来たりと非常に無駄が無い。イラストはバカっぽいのに最強すぎる。

そしてこのカード、何が一番ヤバいかというと・・・これ1枚入ってるだけでワイトデッキは「デッキから《ワイトベイキング》を選んで墓地に落とせる」カード、つまり《おろかな埋葬》、《終末の騎士》や《マスマティシャン》、《ユニゾンビ》及びそれにアクセスできる《不知火の隠者》・・・これ全部1枚初動に早変わりです。自身を《リンクリボー》などのLINK1に変えるだけでも発動するので自身も含めれば最大13枚が1枚初動。十二獣もビックリ。

巷では、1件と非常にわずかながらワイトが環境で実績を残したという話も上がっており、このカードを背景にしてワイトが本格的に環境に顔を出す機会が訪れるかもしれない。
シエスタ
2020/10/30 17:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
新たに登場したワイト新規。ギャグ臭い見た目と裏腹に強力にワイトをサポしてくれる効果。
他同様ワイト扱いなので、またワイトの最大火力更新。遂に20000に。
破壊耐性付与は3のトリガーになりますが、受動的なので使えればって程度の効果かと。まあ悪いもんでもない。
メインとなるのは3で、緩い条件で発動できサーチと墓地肥やしを行えるのはワイトにとって非常にありがたい。牛頭鬼かユニゾンから高打点の《ワイトキング》を安定して作れるように。
ワイトの安定度を大きく引き上げてれるカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー