交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


黄紡鮄デュオニギスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
28% (2)
カード評価ラベル4
71% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

コングの施し
2021/08/09 1:28
遊戯王アイコン
ディーヴァから出してください。というカード。
特殊召喚時に相手のデッキトップを数枚除外し、起動効果では水属性のレベルを二倍にできます。これでディーヴァ1枚からレベル5・7・8のシンクロが自由に行えるようになり、コレペティ、ライトニングマスター、プリマドーナ、白鯨、サベージ、Ω、ドラガイトなどなど、展開効果から制圧効果まで幅広い効果を持ったシンクロモンスターに繋ぐことができるようになったワケですね。また、すでにモンスターが存在している状態ならば両方のトリシューラにもアクセスできるなど、かなり器用に動けるモンスターだと思います。
個人的に嬉しいのはやっぱりディーヴァ1枚から《深海姫プリマドーナ》に繋げられるようになった点で、ディーヴァさえ通常召喚すれば実質的に好きな水属性レベル4以下をリクルートできるようになったのはとても大きいです。私はプリマドーナから《鬼ガエル》を出してます。ガエルのように初動が少ないデッキではディーヴァ3+デュオニギス1という出張もありだと思います。(EXにはプリマドーナを入れましょう。)
10点あげたい気持ちは山々なのですが、ディーヴァから特殊召喚する意外に現状あまり使い道がないため、初手に入って来ると死に札になることが多いでしょう。デッキからリクルートされるモンスターの宿命ではありますが、やはりそれ単体での活躍は見込めないため、そこを改善できる画期的な水属性に期待を込めて9点とさせていただきます。
とき
2020/11/13 13:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自身を特殊召喚すると自分の場の水属性の数だけ相手のデッキを上から除外する効果、場の下級水属性のレベルをそのレベルだけ上げる効果、墓地の自身を除外し場の水属性1体の攻撃力をエンドまで除外モンスターに応じて強化する効果を持つ海竜族。
深海の名前は持たないが、手にした要素すべてが深海とシナジーするモンスター。特にディーヴァとプリマドーナとの相性がよく、レベル操作効果を使うことでディーヴァに今までできなかったシンクロレベルが追加され、その中にプリマドーナも含まれている。さらにデッキ除外効果によりプリマドーナのサーチ・リクルート効果を効果的に発動できる。深海、ディーヴァ絡みのシンクロ戦術を大きく拡張してくれるカードとして非常に期待が持てるカード。
ナミ
2020/11/09 0:30
遊戯王アイコン
少し甘めかもだがこの評価。
ディーヴァから呼び出してそのままシンクロに出きるところがまた強くしかもレベル調整と万能な動きが出来る点はメリット。
このカード自体もノーマルなので入手しやすく強化に困難しないところがまた良い!
深海海皇には持ってこいのカード。
除外効果も使えるのが良い。
ラーメン
2020/11/08 22:58
遊戯王アイコン
新たな★3の海竜族モンスター、効果的に深海を意識している。
SS時に相手のデッキトップを除外する効果と水属性モンスターのレベルを倍にする効果を持つ、1の効果は単体で強い効果ではないがプリマドーナの発動補助として役立ち2の効果は自身も対象に取れるので高レベルのシンクロにつなげやすくなる、単体で強いカードではないのだがディーバでリクルートできるためディーヴァ1枚から★7、8シンクロができるようになった、特に相手の手札を増やすが幅広いリクルートができるプリマドーナが出しやすくなったのは大きい。
新たなディーヴァの相方ともいえるカードである、もちろんその点ではネプトアビスがライバルになるがいきなり高レベルシンクロにつなげられる点はこのカードならではの強みである。
ねこーら
2020/11/07 8:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《深海のディーヴァ》からリクルートし《深海姫プリマドーナ》をシンクロ召喚、全ての効果を活かせるカード。
深海のディーヴァ》を組み合わせる事で、相手のデッキトップから2枚までを除外でき、《深海姫プリマドーナ》の効果の発動に必要なカードを用意しつつシンクロ召喚が可能。
さらに墓地から除外して強化を狙える、とかなり強い。
任意の水属性リクルートできる時点で危険な匂いがする。
深海姫プリマドーナ》を差し引いても、《深海のディーヴァ》から特殊召喚すれば(2)のレベル変動効果によりレベル5,7,8のいずれかのシンクロ召喚が可能になり、墓地除外で強化を狙える時点で結構強い。
氷結界の龍 トリシューラ》とも相性がよく、レベル調整できるし、大量除外→墓地効果で強化という流れも繋がる。
プンプン丸
2020/11/06 15:21
遊戯王アイコン
実質、「深海」のサポートカード、イラストもそういう感じがする。
深海のディーヴァ》からリクルートするのが基本である。

このカードの登場で《深海のディーヴァ》1枚からの展開ルートが増えた、 《深海のディーヴァ》→《黄紡鮄デュオニギス》をSS2枚でシンクロ→《深海姫プリマドーナ》を出し①の効果→《砲撃のカタパルト・タートル》をリクルートし効果を使用→《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》をリクルートし効果を使用→《アームド・ドラゴン・サンダー LV7》をSS 

これで《深海姫プリマドーナ》と《アームド・ドラゴン・サンダー LV7》の2体が並ぶのでランク7エクシーズが可能、《No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク》ならば大量のトークンを並べて更に《幻獣機アウローラドン》を出してと続いて行く。

なのでこのカードは実質、水属性デッキサポートじゃなくて「アームド・ドラゴン・サンダー 」サポートと言う事だ!!! とまぁここまで冗談です。 実際一本道だけのルートをするデッキってのはクッソつまらんデッキなので 【暗黒騎士ガイア】デッキとかで上手く使える一つの戦略程度で考えても良いかもしれない。
黒壱(クロイツ)
2020/10/31 21:23
遊戯王アイコン
ディーヴァから出せって書いてある。
本来ならマガラニカが無いと真価を発揮出来ないプリマドーナを、相手にアドを与えるとはいえ単独で機能させる事が可能。
素引きしてしまうと辛いが、墓地効果もかなり優秀なのでそのまま捨てても良い。水属性デッキにおいてはディーヴァと共に出張セットして活躍できるだけのポテンシャルを持っている。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー