交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


電子光虫-レジストライダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
42% (3)
カード評価ラベル4
57% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ぴょん太郎
2022/05/17 23:19
遊戯王アイコン
電子光虫の必須モンスター
簡単にランク5・7を出せつつ、攻撃力1000アップも結構役に立ちます。
トランシケーダ》と出せば《アルティマヤ・ツィオルキン》に繋げられるのも魅力的。
超弩級スライム
2021/03/13 22:18
遊戯王アイコン
「電子光虫」の救世主
緩い条件で、手札から特殊召喚できるうえ、ランク3・5・7のX召喚の準備を整えられ、さらにこのカードを素材にしたX召喚したモンスターは攻撃力を1000ポイントアップできる。今までよりもはるかに簡単により強力なライノセバスを用意できる。
その上②の効果により、センチビットやLEDバグの効果の発動に繋げられる。
「電子光虫」に足りていなかった点を大きく改善する1枚になっている。それでも「電子光虫」がそんなに強いデッキになったわけではないが…
とき
2020/11/13 13:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
細々と強化を受け続ける電子光虫。
レベル3昆虫族の召喚時に手札から特殊召喚し、お互いのレベルを5か7にできる効果、手札から特殊召喚すると自分の昆虫族の表示形式を変える効果、X素材となると攻守を1000上げる効果を持つ。
電子光虫に展開力と高ランクエクシーズへのショートカットと効果発動の補助とXモンスターの打点強化とありとあらゆる要素を与えてくれるスーパーモンスター。特に手札からの特殊召喚とレベル調整によって好きな電子光虫エクシーズを狙えるので、これまで優秀な制圧効果を持ちながら出しにくかったライノセバスが大いに生きる。ライノセバスは貫通効果と打点上昇の相性もいいので積極的に使っていきたいところ。
表示形式変更効果はセンチビットやLEDバグの効果発動を補助する。サーチやリクルートを行えるのでエクシーズの前に決めるとアドを広げられるだろう。打点アップは単純に戦闘力が上がるので突破力が高まる。
電子光虫の戦闘力を劇的に高めることはうけあいであろうカード。
ねこーら
2020/11/06 20:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ランク3,5,7の昆虫族エクシーズモンスターを大幅強化でき、展開補助も容易い。
(1)(3)によってエクシーズ召喚を補助しさらに強化まで行える。
昆虫族の3,5,7は攻撃力が今ひとつなものが多かったが、それを補って十分な戦力となろう。
自身の効果で出した場合でしかレベルは上がらないが、ランク3昆虫族でも2800打点は確保可能。
各電子光虫の効果で展開した場合でも悪くない威力。
(2)は電子光虫などの発動サポートになり、それ以外でも《戦線復帰》で蘇生した昆虫族を攻撃表示にしたりといった動きが狙える。
ミドラ
2020/11/03 1:01
遊戯王アイコン
誰もが忘れ去っていた不遇な昆虫族シリーズ、電子甲虫に彗星の如く現れた希望の星。
手軽なSS効果、表示形式の変更、自身を含む2体レベル変動と、どれも電子甲虫が欲しかったものを全て所持しており、世の電子甲虫使いは泣いて喜んだ。自分もその1人である。
またレベル3の昆虫族なら誰を出そうとSS効果が使用できるため、単純に展開札としてみてもそこそこ優秀。レベル変動も工夫次第では電子甲虫以外のデッキでも有効活用できる。
ちなみに、レベル変動効果はこっそりと電子甲虫の数少ない個性である「自力ランクアップ」を潰してしまっているが、まぁぶっちゃけ無くて構わないので心配する必要は無い。
プンプン丸
2020/10/30 17:56
遊戯王アイコン
昆虫の新たな展開要因、電子光虫エクシーズ共は守備に関する効果が多いのでリンク相手だと無力になりがち、エクシーズに使うならどっちかと言うと《No.3 地獄蝉王ローカスト・キング》とかそういう系で使った方が良いかもしれない。 単純に展開できる昆虫カードとしてみても優秀、リンクなら《甲虫装機 ピコファレーナ》・シンクロなら【B・F】であったりにも使えるレベル3カードなので普通に便利カード。 レベルを上げる点を見れば《混沌の戦士 カオス・ソルジャー》とかを出す選択肢にもなるかもしれない。
シエスタ
2020/10/30 17:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
久々に登場した不遇テーマの電子光虫新規。
緩い条件での展開効果にレベル変動・統一効果を備え、このお陰で安定してライノセバスが出せるように。
自己ランクアップという電子光虫の個性を1つ消してしまってるような気もしますが、別にコイツに限らないし大した利点でもなかったのでこの際忘れてしまいましょう。
チューナーならX以外にもツィオルキンの展開も狙えたりする。
2はセンチビットやローカストのトリガーになれたりとコンボ向き。
3の強化も倍率が高めでライノセバスと相性がいいもの。
レベル3の昆虫の比率が高いなら電子光虫以外でも活躍が見込める優秀なカードかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー