交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武装竜の震霆のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ジュウテツ
2021/04/09 7:43
遊戯王アイコン
(1)の効果は、「アームド・ドラゴン」モンスターの永続的な攻撃力上昇、条件に合った「アームド・ドラゴン」モンスターのサルベージ、これら2つから好きな方を選択出来るのが、優秀だと思います。
(2)の効果は、「アームド・ドラゴン・サンダーLV10」が条件次第で戦闘破壊耐性を得られる代わりに効果破壊耐性を得られないため、そこを身代わり効果によってカバー出来るのが強みだと思います。
アルバ
2020/11/18 22:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインとなるのは1のサルベージ効果であり手札消費が荒いアームド・ドラゴンにとっては大変ありがたい。
打点上昇効果も高レベル帯のアームド・ドラゴンでは上昇値は馬鹿にできず永続的にアップするので悪くない。
破壊を肩代わりする効果はややオマケ寄りか。
とき
2020/11/13 14:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターンに1度、アームド・ドラゴンモンスターをレベルに応じて強化するか、そのカードのレベル以下のアームド・ドラゴンモンスターをサルベージする効果かを選んで発動する効果とアームド・ドラゴンモンスターの効果破壊の身代わりに墓地に送れる効果を持つ永続魔法。
高レベルのアームド・ドラゴンを用意していればしているほど強力になるカードで、攻撃力を永続的に高めるかサルベージ効果を使うことができる。
攻撃力アップは永続なので、サンダーLv10の攻撃力10000を目指す助けにもなるが少々ゆっくりか。基本的には破壊効果が通用せず攻撃力で殴るしかない相手に対処する効果となる。サンダー軸ではレベルアップに使った手札コストを回収するサルベージ効果のほうが有効に働くと思われる。
身代わり効果も攻撃力を高めた場合に待っている落ちとして最も有力なので、それを阻止できるのは評価できる。派手味は足りず、初動に使える要素も少ないが堅実な仕事ができるカードかと。
ねこーら
2020/11/08 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:LVを持つアームド・ドラゴン系と相性の良いサポートカード。
フィールドで発動できる攻撃力の強化かサルベージの効果を持ち、《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》の攻撃力1万への足がかりになる他、進化前のアームド・ドラゴン・サンダーを回収し、相手ターンにコストにすることでそれらの効果も使える。
他のLVの「アームド・ドラゴン・サンダー」でも手札コストの回収やいざという時の戦力としても使いやすい。
オリジナルの《アームド・ドラゴン LV5》などでも強化によって進化条件を満たしたり、破壊の為の手札コストになったりと相性は比較的いい。
(2)で効果破壊の身代わりになる為場持ちも良くなり、相手としても先に除去を要求される。
アームド・ドラゴン・サンダー LV7》でサーチも効く為、初手の手札次第では素早く盤面を固められる。
プンプン丸
2020/10/20 16:08
遊戯王アイコン
基本的には《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》と併用するのが一番望ましい、しかし他のアームドドラゴン系でも使えるので状況に合わせて使える。

アームド・ドラゴン・サンダー LV10》と併用を考えた場合
・レベル×100アップの攻撃アップだと打点1000アップなので打点4000になれる。 
・墓地サルベージならば誘発即時の破壊効果の為のコストを供給する為に使える。
・②は元々戦闘破壊耐性があるので、このカードと併用すれば戦闘・効果破壊の両方から守れるようになれる。

このカード自体が先に割られる可能性も全然あるが、《武装竜の万雷》の②で回収できるし、《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》は文字通りレベル10なので我らが愛すべきカード《七精の解門》でのサルベージも可能と、破壊されても回収する手段があるので、さほど問題にはならない。

【アームド・ドラゴン・サンダー 】デッキを作る上では無くてはならない必要カードだと思う
シエスタ
2020/10/16 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
永続強化や手札コスト確保が自分毎ターン行え、効果破壊の身代わりにもなると、アームドドラゴンにとって嬉しい効果を揃える。
サンダーLV7でサーチ可能なので、レベルアップするついでに持ってきたいところ。
単体では役に立たず事故がちょっと怖いが、アームドドラゴンの戦線維持に欠かせない1枚となるか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー