交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


武装竜の襲雷のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (2)
カード評価ラベル3
50% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2020/11/18 21:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
本家とサンダーを共演させるためのカード。
出しやすく本家と同名カードとして扱うサンダーの方を展開しこれで本家を引きずり出す流れになるか。
本家とサンダーをそれなりに混合しないといけないことからデッキが重めになるためファン・ロマン性質が強めのカード。
とき
2020/11/13 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場のアームド・ドラゴンモンスターと同名モンスターをデッキか墓地から手札に加えるか、召喚条件を無視して特殊召喚する効果を持つカード。
同名カードをサーチ・リクルートすると言うと頭の悪そうに聞こえるが、アームド・ドラゴン・サンダーは固有効果で同レベルの無印アームド・ドラゴンの名前を得てしまうので、このカードを使う場合はサンダー軸の場合は同じレベルのアームド・ドラゴンの採用も必要になる。
だからこそバランスが取れているカードなのだろうが、現状では無印アームド・ドラゴンとアームド・ドラゴン・サンダーを併用する唯一の理由になるカード。当然事故率は跳ね上がることが予想されるので、起用は慎重にしたいところ。
ねこーら
2020/10/21 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:モンスターを増やして戦闘ダメージを与えるか、エクシーズ召喚が狙いとなるカード。
「アームド・ドラゴン・サンダー」は同レベルの「アームド・ドラゴン」と同名扱いとなる為、そちらを特殊召喚してモンスターを倒してもらったり、LV5と7、10が持っている除去効果でフィールドを開けて他のモンスターで攻め込むといった動きが可能。
アームド・ドラゴン・サンダーのうち、自分のターンに使える除去を持つのはLV10のみでしかも攻撃力1万にする手間がアル為、役立つ。
召喚条件を無視できる為、《ダーク・アームド・ドラゴン》なども出したりできるが、アームド・ドラゴン主体のデッキの方が流石に良いか。
特殊召喚できるのはドラゴン族に限られるという制約こそ起こるが、レベル7を並べて《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》を出し、さらに《オーバーロード》に繋ぐことも可能にする。
ただ、特殊召喚モンスターや上級モンスターを複数入れるから事故率も上がるかナア。
シエスタ
2020/10/16 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武装竜って書いてアームドドラゴンなんすね。漫画GXの影響で鎧竜かと思ってました。
アームドドラゴンを場に出す手間はあるが、戦力増強から手札コスト確保ができる。
ただ直接攻撃不可なので、除去効果を持つオリジナルのアームドドラゴンにとっては痛いデメリット。
同じレベルが並ぶ事になるのでX召喚を行うのも手。展開先はドラゴンに縛られるものの、ヴォルニゲシュやオッドアイズなど有用なのは揃っている。
また名称コピー効果でも対応するので、プリズマーからLV7の展開も一応可能。
コンボ依存度の高さが気になるが、ロマンはあるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー