交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アームド・ドラゴン LV10-ホワイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
100% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

アルバ
2020/11/18 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームド・ドラゴン光の結社編。
墓地コストだけで出せるが墓地のアームド・ドラゴンを「レベルが10以上」ではなく「レベル10」なのが少々曲者。
メインとなる本家又はサンダーシリーズが崩された時の裏の切り札としての運用になるだろうか。
同名を除外してはダメと言う事は無いので2体目以降なら出しやすい。
サーチしてきた《白のヴェール》と合わせて攻撃が通れば場を荒らし回る事ができる。
ただし、戦闘しないと何もないのと《白のヴェール》のデメリットも無視できない痛さなのでヴェールを装備して戦闘する前に除去られると悲惨極まりない事になる。
とき
2020/11/13 12:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
白のヴェール》に包まれたアームド・ドラゴン。
レベル合計が10になるように場か墓地のアームド・ドラゴンを除外することでのみ特殊召喚でき、その後《白のヴェール》を手札に加える効果と効果ダメージを0に抑える効果、攻撃するダメステ時に場のカード1枚を破壊する効果を持つ。
効果自体はぱっとしないが《白のヴェール》が効果を詰め込んだカードなので、《白のヴェール》の効果も合わせて考えるべきなのだろう。《白のヴェール》の効果で攻撃時の魔法罠発動を封じるので、3番の破壊効果がフルに生きることになる。ただ2番の効果で《白のヴェール》のデメリットを防ぐように見えてこのカード自身が飛ぶと結局3000ダメージに襲われるので気休め程度の保険である。
モンスターとしては出しやすく、アームド・ドラゴン・サンダー展開の中でLV7の効果でサーチすればコストも捻出でき出すタイミングにも困らない。Lv10と共闘するもよし、エクシーズに使うもいいだろう。
プンプン丸
2020/10/20 16:25
遊戯王アイコン
フィールドに出しやすいレベル10モンスターで、《ドラゴン・目覚めの旋律》でサーチ可能、何なら同名を2枚サーチしても良い。 《神縛りの塚》を使うなら《Sin レインボー・ドラゴン》辺りと混ぜても良いかもしれない。 除外した《アームド・ドラゴン LV10-ホワイト》は《混沌領域》の②の効果でデッキに戻すこともできる(①ではサーチできないが) 

このカードも当然レベル10なのでなので我らが愛すべきカード《七精の解門》を使うデッキで使っても良いかもしれない。
ねこーら
2020/10/20 0:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アームド・ドラゴンにおける、特殊召喚しやすい追撃要員。
墓地コストのみで容易に特殊召喚でき、破壊効果もある為、ダメ押しなどに適する。
基本はレベル3+7か、レベル10を除外して出したいところ。
アームド・ドラゴンは進化効果と手札コストで墓地に貯める事が容易な他、《竜の渓谷》などを用いてデッキから直接墓地においてもイイ。
アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》をドラグマなどで墓地に置いても特殊召喚可能とナル。

白のヴェール》を特殊召喚時にサーチでき、他の効果もあちらと相性が良い。
ただ、《白のヴェール》を装備したこのカードが除去されると効果ダメージを受けない効果も消え、3000のダメージを受ける、という落とし穴がある。
白のヴェール》は戦闘時にしか効果を発揮しない為にフリーチェーンのカードに弱い点を補えておらず、装備しないで戦う方がよいかもである。
レベル10のアームド・ドラゴンを他に用いるのであれば、ランク10にしたり、《神縛りの塚》を併用したりといったことも可能。
シエスタ
2020/10/15 9:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メタファイズアームド10・・・ではなくアニメGXにて白万丈目vs明日香戦で《白のヴェール》を装備した際のLV10。
故に《白のヴェール》サーチ効果を持つ。
召喚コストに求められるアームドドラゴンは墓地送り手段が豊富なドラゴン族なうえ、レベルアップしていく過程で墓地へ溜め込みやすい事もあって、召喚しやすいと言える。
サーチ手段もサンダーLV7の他、《ドラゴン・目覚めの旋律》にも対応と、取り回しも悪くない。
白のヴェール》の効果もあって、攻撃を通せれば相手カードを割りまくる事ができる。
効果ダメージ無効効果はメタというよりヴェールのデメリットを打ち消す為のものになる。
ただ戦闘しなきゃ真価を発揮できず、ヴェール込みでも結局攻撃反応に強くなれるくらいで、それじゃ現環境過信はできない。
ヴェールのデメリットもこのカードが先に除去されれば発生するので、こちらも過信はできない。ヴェールは無視するか手札コストにでもしてしまうのも手かと。
アームドドラゴンにおいては、少ない消費で出せる大型戦力として活躍を期待できるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー