交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アームド・ドラゴン・サンダー LV7のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

京太
2022/09/29 22:53
遊戯王アイコン
アムドサンダーの核。サンダーLV10の効果を発揮するためには必須。

しかしこのパック、ハロウィンちょうど当日に発売されたのになんでこんなに不遇なのか・・・
ジュウテツ
2021/04/06 8:31
遊戯王アイコン
(2)のリクルート効果は、手札コストをレベル10以外の「アームド・ドラゴン・サンダー」モンスターにすれば、墓地に送られた場合の効果も発揮出来るのが、優秀だと思います。
(3)の効果は、様々な「アームド・ドラゴン」モンスターの手札コストにこのカードを用いる事で、好きな「アームド・ドラゴン」カードをサーチ出来るのが、優秀だと思います。
アルバ
2020/11/18 21:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダーレベル10を使いたいなら実質的に必須になる第三形態。
サンダーシリーズの7以下はデッキを回すことに特化しており戦闘力はバニラ並みなため、基本的にはレベル10を目指す事になるはず。
カタパからレベル5を出せば比較的出しやすい2800打点を持つがそれだけなのでさっさとレベル10に繋いだ方が良いだろう。
捨てられた時の効果はアームド・ドラゴンカードをサーチできる。
サーチして特別強力なカードは無いのだが単純にモンスターを抱え持っておくのが重要なシリーズなので有り難い効果ではある。
とき
2020/11/13 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LV7のアームド・ドラゴン・サンダー!!
アームド・ドラゴンLV7になる効果、手札のモンスターを墓地に送り自身と入れ替えでレベル10以下のアームド・ドラゴンを特殊召喚する効果と、ドラゴン族モンスターの効果の手札コストになるとアームド・ドラゴンをサーチできる効果を持つ。
LV7以下のアームド・ドラゴン・サンダーは共通でレベルアップ効果と手札コスト効果のみを持っており、攻撃力自体はアームド・ドラゴン由来でそれなりだが、効果に乏しくフィールドで戦わせるには物足りない。サンダーなりおジャマなりを手札効果にして一気にLV10まで駆け上がりたいが、そのための手札コストの重さをいかに克服するかが鍵になるだろう。
手札コストとなるとアームド・ドラゴンカードをサーチする。基本的にはモンスターをサーチし次のレベルアップの手札コストを捻出したい。ホワイトをサーチするのも手と言えば手。
ねこーら
2020/10/20 0:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:中継地点となるモンスターだが、《天帝アイテール》に対応、《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》の融合素材にもなり、コストにした場合のサーチでサポートも持って来ることが容易。
基本的に《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》の効果で展開するのだが、自身のステータスから帝王サポートの《帝王の開岩》や《再臨の帝王》にも対応してたりする。
アームド・ドラゴン LV7》と違い通常召喚可能故、《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》の特殊召喚も行い易い。
自身がコストとなった場合は「アームド・ドラゴン」カードのサーチ。
「アームド・ドラゴン・サンダー」系列をサーチして、さらなる進化の為のコスト確保とするか、魔法・罠カードもサーチが可能。
十分展開できているなら《武装竜の襲雷》で同名となっているアームド・ドラゴンを呼び、総攻撃に移ったりしてもイイ。
アームド・ドラゴン LV7》の手札コストとし、《アームド・ドラゴン LV10》をサーチ、特殊召喚なんてのも可能。
レベル7の風属性・ドラゴン族の為、《嵐征竜-テンペスト》ともシナジーが高イ。
あちらは《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》でもサーチでき、こちらからLV5にもつながる。
シエスタ
2020/10/15 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LV5同様、除去はなくなり展開サポートに特化した効果となった。
最上級なので召喚に少々手間はかかるが、召喚制限がなくなったので元程じゃないでしょう。
この点はアームドドラゴンだけでなく、アームドカタパルトを目指すデッキにも恩恵がある。元の名扱いになるので。
基本的には終着点となるサンダーLV10にさっさと繋げる事となる。消費は他のアームドサンダーの効果などで補いたい。
サーチ効果はLV5と比べアームドドラゴン限定になったが、風以外や魔・罠も対象となっておりアームドドラゴンに限れば柔軟に動けるように。そのLV5とも相互サーチが可能。トリガーだけは困らないようにしたい。
事故が怖いところがあるものの、アームドドラゴンにとっては重要な存在となるかと。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー