交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


海造賊-祝宴のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
33% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

.
2022/09/16 0:31
遊戯王アイコン
(1)結構強そうに見えるんだけどやっぱり罠でおそいし,(2)はエンブレムに任せればいいので僕的には手札誘発とか《冥王結界波》とかの制圧盤面突破要員を入れる
ジュウテツ
2020/11/25 0:58
遊戯王アイコン
(1)の手札交換交換は、あって損はないと思います。
(2)の効果は、EXデッキから特殊召喚した「海造賊」モンスターを攻撃力500上昇させるだけでなく、「海賊賊」カードが装備されている場合の効果も付与出来るのが、優秀だと思います。
ただし(2)の効果は、デュエル中1度しか使えない点に、注意が必要だと思います。
とき
2020/10/23 22:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宴じゃ!宴の用意じゃ!
自分の場の装備魔法の数に応じた手札交換を行う効果と、デュエル中1度だけEXデッキから特殊召喚された海造賊に墓地から装備される効果を持つ。
手札交換はより良いものにしたければ大量の装備魔法が求められるが、装備カードがなくても擬似《強欲な瓶》になったりする。とはいえアドバンテージにつながるカードではなく、海造賊は拠点の強力なサーチ効果があるので手札交換の受容性もなんとも言えないところ。
2番の効果は墓地から発動する象徴のような効果か。場の効果がなんとも言えないこともあり手札コストにはうってつけ。ただしデュエル中1回しか発動できないので複数枚墓地に送る意味は薄い。そのためデッキには入って1枚というカードになるだろう。宵越しの宴は1回きりということか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー